※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

授乳時に右乳だけ泣いて暴れる1ヶ月の男の子。右乳の後が母乳で濡れている。乳首を咥えても泣いて暴れる。解決策はありますか?

右乳だけ泣いて暴れます。

生後1ヶ月ちょっとの男の子です👶
最近、授乳の度に右乳だけ泣いて暴れます。
出すぎてるのですかね?

右乳の後だけ、スタイもわたしの服も母乳で濡れています。

暴れるのに乳首を持っていくと咥えて、でもすぐ泣いて暴れます。

ちょっぴり困っています。

何か解決策はありますでしょうか?

コメント

みーた

もし出すぎているのであればはじめに少し絞ってからあげてみてはどうですか?☺

• たまお

たまお

少し絞ったりもしてるんですけど、もうちょっと絞ってみます🙇‍♀️!

• 8月5日
ロッタ

うちも同じです!
めちゃくちゃ機嫌いい時は多分泣かないです!
眠いし、腹減ってるし、吸いたいのにいっぱいでてくるし、クソー!!激おこって感じなんですよね(笑)
なので私はある程度吸ったらもう左のおっぱいに変えちゃいます!

• たまお

たまお

同じでホッとしましたー!
    やはり先に右のおっぱいにされてます?
    左でご機嫌に飲んで終わった方が平和ですよね😂
    右がガチガチに張ったりはしないですか?

• 8月5日
  • ロッタ

ロッタ

結果左のがあげやすくてあげちゃってるから安定した量なのかなって思ってます!
    右はあげにくくて多分あげてる時間も短いのですぐガチガチになっちゃいますし乳パッドも右のがびしょ濡れですね💔

• 8月5日
  • たまお

たまお

出てるのに飲んでくれないのもなかなか切ないですよね😢
    先程授乳したんですが、ちょっと暴れただけで後は半分寝ながら上手に飲んでくれました。機嫌良かったのか、眠りにつけそうで落ち着いてたのかw
    毎回命がけですね💦

• 8月5日
夜食のホヤ(略して肉子)

勢いよく出るから嫌なのかもしれませんね😅私もそうです!
息子は、勢いよく出るけど飲みたい!となってるので、乳首くわえながら泣いてます😂その時は、口から母乳が漏れてますね。。
むせることもあって可哀想なので、あんまりにもゴリゴリに張っている時は、少し搾乳してからおっぱいしてます!
それか、右の乳首の形がイヤとかの可能性もありますね💦あと、張って硬くなってるとか😥

• たまお

たまお

同じです〜!咥えながら泣いて手足バタバタさせてます。
    今までは右の方を好んで飲んでいたのに・・・そしてあまりオッパイは張らないんです💦最近はフニャフニャで心配したぐらいで。
    搾乳してからだと落ち着いて飲んでますか?

• 8月5日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

すみません!返事を下に投稿してしまいました😥

• 8月5日
ののん

私も右だけ吸ってもらえず
パンパンに張っていたので
ふにゃふにゃになるまで搾乳をしたら
吸ってくれました♪(*^^*)

• たまお

たまお

同じ右なんですね!右は出やすいのかしら・・・🧐
    元々そんなに張っておらずふにゃふにゃ気味なんですが、なぜか暴れるんです😭ちょっと搾乳してからにしてみます!

• 8月5日

搾乳してからだと適量でるみたいで笑 泣かないです😄
張ってないんですか💦それだと、、違うのかなぁ。逆に出ないのかな?それか、乳首が固いとか?絞らないで、乳頭のマッサージだけしてみるのはどうでしょう❓

• たまお

たまお

張ってなくて、わたしも不安で出を確認したりしてるのですが、出てるんですよねー🤔乳首もふにゃふにゃで新生児の頃から右の方を好んでました💦
    先程授乳したんですが、ちょっと暴れただけで後は上手く飲んでくれました。なんだったんだろ😂
    でもまた次どうなるか分からないので、困ったらまた相談させてください🙇‍♀️

• 8月5日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

そうなんですね!出てるかどうか私も心配になるときあります💦不安は尽きませんね😅
    もちろんです!いつでもお待ちしてます🌟

• 8月5日