※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mo
お仕事

同棲する予定で、休日が合う仕事を探しています。正社員と派遣を悩んでいます。派遣の給与について知りたいです。

仕事について質問です!🙇🙇🙇
もうすぐ彼と同棲する予定です✨✨
(ちなみに現在は遠距離恋愛中、ゆくゆくは結婚予定です)

私は現在、総合病院で看護助手として働いてます。仕事について少し。
私 23
・正社員、勤続4年目、
土日祝日やお盆、年末年始も関係なくシフト制
彼 26
・正社員、大手勤続2年目、
基本的、土日祝休み、お盆、年末年始も休み

という感じで、彼は世間がお休みのときは休みです。
同棲に伴って私は今の職場を退職し、新天地で仕事を探すんですが、ここで相談です😭🌀

やっぱり彼と休日が合う職業の方がいいなぁとも思いつつ、看護助手の仕事も捨てがたいです😂

ただ、これから結婚し、お盆や年末年始は彼が連休なので、きっと実家に帰るようになるだろうし、後々のことも考えれば、土日祝休みの方が都合がいい気がします。

正社員、派遣と考えていますが、悩みがつきません!
みなさんはどうされていますか??😢

※派遣についてあまり詳しくなく、恥ずかしながら時給が高い&ボーナスは出ないくらいしかわかりません🙇
派遣だと、正社員と月給どのくらい違うんでしょうか?

コメント

な

派遣のような形でフルパートで看護助手として働いてました!🙋🏻‍♀️

病棟の助手さんだったのですか??

私が働いてたのは大学病院で、土日祝関係なく勤務に入ってるのは病棟の助手さんだけで、外来助手(私は別部署でしたが外来助手の扱いでした)は外来が休みの時は休みでしたよ🙆🏻‍♀️なので土曜は半ドン日祝休みでした。

病棟と外来じゃ、全然やってることが違うと思いますが同じ看護助手なので外来助手さんも考えてみたらどうでしょうか??🤔

• mi-mo

mi-mo

私は病棟でした!
    確かに外来の助手さんは日祝はお休みでした☺️
    派遣はどういった感じになりますか?

• 8月5日
  • な

仕事内容はきっと正社員でも派遣でも同じような感じだと思いますが、給料は半分、ボーナスなどの手当もないしもちろん産休育休もなく私は前例のない妊娠中の助手さんだったらしく(笑)8ヶ月まで働かせてもらって退職しました。落ち着いたら復職したいと思ってもやめてしまった穴は他の人で埋めてしまうので同じ部署に復職することは難しいです💦
    残業すれば少しはお金出ますがパートの助手さんに時間外に残らせるような事はなかったのでピシャッと時間で帰れるのは良かったです。
    上記はあくまで私の話ですが、探せばたぶん手当のあるフルパートもあると思いますが、ほとんどが上記のような感じだと思います💦

正社員で仕事があるならもちろんパートよりも正社員の方がいいと思いますよ✨

• 8月5日
  • mi-mo

mi-mo

私の病院も、派遣さんと社員さんパートさんもやってることは同じです😳
    そう考えたら正社員にこしたことはやっぱり無いですよね🙇

• 8月5日
  • な

どこの病院でも同じような感じですよね😅

仕事内容同じで、勤務時間もほぼ同じのはずなのに月給半分ぐらいで手当ても無いと考えたらやっぱり正社員の方がいいですね😳💦

• 8月5日
みー

正社員の方がいいですよ!この先、結婚して子供が欲しいのなら尚更に。
職場にもよりますが、産休や育休、結婚や出産祝い金などもらえるお金が派遣とは違いますから!
(私は派遣だったので、そういうところで正社員いいなぁと思ったので)

いま休みを合わすため、というより、後々子供を保育園に入れて働きに出たいと思うのなら、土日休みの方がラクだとは思います☺️

• mi-mo

mi-mo

返信有難うございます☺️
    土日祝休みの正社員にこしたことはないですよね🙇

• 8月5日
麦茶

旦那
・正社員、高卒
・規定?では土日休みだが、実際には月1〜2の休み、お盆や年末年始も、2日間休みもらえればいいほう

・正社員、医療従事者9年目、今は育休中
・休診日が休み→週2午後休診、日曜祝日休診、お盆や年末年始も休み

2人とも正社員フルタイムで働いていますが、給料はかなり少ないですし(2人合わせても30万弱💧)ボーナスも少ないです😓
旦那の休みも少ないので、旅行に行けません、まだ行ったこともありません。
お盆や年末年始は、1〜2日しか休みがないので、両方の実家や祖父母宅を1日でまわるというときもあります。
休日ですが、全然休めていません。
でもまぁ、休みが少ないとは言え、合うときが多いので、そこだけはまだいいかな、と😓
子どもの行事も、一緒に参加できることが多いし。
これからのこと、家族や子どものことを考えると、正社員のほうがいいかな、と思いますね。
すみませんが、派遣のことは、経験ないし、まわりに派遣の方もいないので、わかりません💧

• mi-mo

mi-mo

返信有難うございます🙇✨
    参考にさせていただきます!麦茶ですさん

• 8月5日