※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

佐賀市の田中産婦人科で里帰り出産を予定しています。4Dエコーの画像提供や入院生活、出産費用について教えていただける方いますか?通院や出産の感想もお願いします。

佐賀市の田中産婦人科で里帰り出産を予定しています。
以下のことについて分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

・4Dエコーについて
画像を写真やDVD等でもらえるか

・入院生活について
病室は個室か(トイレ付きか)、旦那が一緒に泊まれるか、また宿泊可能な場合料金は発生するか、洗濯ができるか、入院時に持参して役に立ったもの等

・出産費用の手出しはいくらくらいだったか

その他通院や出産してみての感想など教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1人目田中産婦人科で出産しました!
今2人目も田中産婦人科に通ってます😊

・4Dエコーについて
最初にビデオテープを購入したら毎回
持っていったらそのテープに録画して貰えますよ!

・入院生活について
全室個室、全室トイレ付きです!
家族泊まれますがベットなどは
ないのでソファーで寝る事になります!
家族が泊まるのはお金はかかりません!
洗濯は出来ないです!

出産費用の手出し
自分は手出し15000円くらいでした!

• かぴ

かぴ

ご回答ありがとうございます😊
    現在、田中産婦人科に通われているんですね✨2人目のご妊娠おめでとうございます☺️
    エコーはビデオテープ買ったら録画してもらえるんですね!
    病室は個室でトイレが付いてるんですね✨家族の宿泊できるならよかったです。洗濯はできないんですね💦
    出産費用の手出し等も参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月5日
meia

一人目を田中産婦人科で里帰り出産して二人目もお世話になる予定です😊

エコーはビデオに焼いてもらえるみたいですが今時ビデオが家にある人少ないですよね?😅なのでエコー中に画面を携帯で動画撮ってOKなのでそうしてましたよ✨

病室は全部個室でトイレ付きです!
旦那さんも泊まれますがめちゃくちゃ狭いソファで寝ないといけないのでうちの旦那は寝返りも打てず寝れなかったみたいです💦泊まる場合枕とタオルケット(夏だったので)をいくらか払えば貸してもらえました!あと食事と旦那さんのシャワーはないので外で済ませるしかないです!すぐ近くに温泉があるので旦那はそこに行ってました!洗濯は出来ないので家族に持って帰ってもらわないといけないです💦

金曜日の朝入院、昼出産吸引分娩で3万弱手出しありました!

先生も看護師さんもみんな優しいので安心できましたよ😊
あとはご飯がすごく美味しかったです💕医療関係者の人は田中産婦人科を選んでると聞いたことがあります✨

長くなりました😅

• かぴ

かぴ

2人目のご妊娠おめでとうございます✨
    今回も里帰りを予定されていらっしゃるんですね😃

自宅のはビデオが見れないので難しいかなあと思ってましたが携帯で撮影できるんですね☺️綺麗に撮れるように頑張ります🎵

泊まる場合はソファなんですね!
    私の旦那、身体が大きいからしんどいかもしれません😭笑
    シャワーできなくても近くに温泉あるなら大丈夫ですね🙆‍♀️
    手出しも参考にさせてもらいます!

スタッフの方優しそうなら安心です✨ご飯美味しいのも魅力的ですね❤️医療関係の方も通ってるなら信頼厚いですね🎵
    色々と詳しく教えて頂き助かりました🙇‍♀️✨✨

• 8月5日
ゆっぴ

去年の春に出産したので変わってることもあるかもしれませんが💦
覚えてる限りは、
・エコー画像や写真は、私は録画しませんでしたが、VHSを用意すれば録画してくれたと思います。今はVHSプレーヤーがある家は少ないので、院内にVHSのデータをDVDに移せる機械があると貼り紙があったような気がします。
・確か全室個室です。初産婦と経産婦で部屋が分かれていて、中が一緒かはわからないのですが…初産婦の方はトイレ、洗面、ドライヤーもついてます。
・旦那さん泊まれますが、壁に建て付けの幅の狭い長椅子なので結構狭そうです💦付き添いの布団は有料でした(500円前後だったような)シャワーの使用は患者のみです。洗濯は多分できなかったと思います💦
・入院セット?に、悪露用のパッドが入ってるんですが、足りなかったので生理用の羽根つき夜用ナプキンは多めに持って行ってて正解でした💦パッドは羽根付いてないので、ずれるし数も少なくてすぐなくなりました💦
・私は予定日超過して促進剤の内服と点滴、月曜入院の日曜退院で手出し7万くらいでした!

• かぴ

かぴ

ご回答ありがとうございます☺️
    エコーDVDにうつせるかもしれないんですね✨里帰りしたとき確認してみます🎵
    病院個室で備品とかも揃ってそうですね!旦那が泊まるときは少し我慢してもらおうと思います😂
    羽根つきナプキン私も準備しておこうと思います✨手出しも場合によってかわりますよね!
    色々と参考にさせて頂きます😆

• 8月5日
まま

今はわかりませんがわたしの時はエコーはビデオのみでケータイで動画撮影はOKでした。写真はもらえます。

個室でトイレ付きですがソファの幅が狭く主人が泊まった際窮屈そうでした(><)
ソファに寝起きだけならお金は発生しませんでした。洗濯はできません(><)役に立ったものは清潔綿?と夜用ナプキンか産後パットがとても必要でした💦産院のはすぐなくなりました。

手出しは3万でしたよ(*'▽'*)

• かぴ

かぴ

そうなんですね!
    エコー写真は貰えるんですね☺️
    みなさん旦那さんが泊まるのは少し大変みたいですね💦
    洗浄綿とナプキン用意しておこうと思います✨手出しも参考にさせて頂きます😊
    ご回答ありがとうございます🎵✨

• 8月5日
skywith

二人目を田中さんでお世話になりました‼️

部屋のことは皆さんが書いてあるとおりです😊

洗浄綿はお産セットにありますょ😊✨私は用意していったのであまりました😂
ナプキンは、ほんと足りません💦病院でも購入できるそうです♥️

自然分娩、朝から陣痛で病院→昼には生まれる、赤ちゃんの必要な検査をして、黄疸などもなく、さらに経産婦のため1日早く退院、などで手出しはなくて5000円返ってきました😊🐕

• かぴ

かぴ

やっぱりナプキンは必須ですね🎵
    病院で買えるなら安心です💕
    出産費用手出しなかったんですね😃
    できるだけ抑えれたらなあと思ってます😂
    参考にさせて頂きます☺️

• 8月5日
ゆ〜たん

4Dエコーの画像貰えます。
ビデオを500円?で買って持っていけば毎回録画してくれます。
産後ビデオからDVDに変えてくれます。
個室です。
トイレもあったような、、、
お風呂は共用シャワーです。
経産婦
前日の夜から入院→深夜出産
手出し5千円未満でした。
食事も美味しかったですよー

• かぴ

かぴ

ご回答ありがとうございます☺️
    DVDは産後変えてもらえるんですね🎵
    色々と参考にさせて頂きます😊✨

• 8月5日
YUMA

田中産婦人科で1人目出産、2人目も途中まで通院してました!以前はエコーはビデオ録画でしたが今は機械が変わったのか出来ないようになっています。なので携帯で動画撮影oKでした!ビデオよりも診察の時の説明の音声も入るのでそちらの方が良いなぁと思いましたよ☺️
入院生活は皆様書かれてる通りだと思います。
我が家は手出しで12000円ほどでした!

• かぴ

かぴ

そうなんですね😊
    確かに動画撮ってたら後で見返すとき
    とかに先生の説明入ってたら赤ちゃんがどういう状態だったとか思い出したりできて良いですね🎵手出しなども参考にさせて頂きます☺️
    ご回答ありがとうございました✨

• 8月6日