※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu
妊娠・出産

妊娠中の髪型について悩んでいます。ロングヘアを維持するかショートにするか迷っています。風邪を引きやすくなったため、ショートにすることを検討中です。経験談を教えてください。

妊娠中の髪型について💇

1人目...1歳5か月
妊娠中...10週の悪阻真っ盛りです😂

いまもうすぐ腰骨くらいのロングヘアなんですが、周りから髪の毛を切った方がいいと説得されています😓

上の子の時は妊娠後期に入った時にしばれるかなー?くらいまで切りましたが、もともとその時は尾てい骨くらいまで長かったので、中途半端な長さなら切らなくても良かったなあと思う感じでした。

主人が夕方に仕事に行く時間の生活なので、同居してる義母にお願いして髪を乾かすことが多いのですが、産後結構風邪を引きやすくなってしまったみたいで、髪を乾かさずに上の子を寝かしつけると風邪を引いてしまうことが何度か。。😭
そのため、ショートにすれば?と周りから説得されています😔

皆さんは実際どのくらいの長さが楽でしたか?😭
1人目からの経験だと決めきれない自分がいます😔
個人的には超ロングが1番好きです。でも、子どものため・産後の自分のためなら、産まれてからまた伸ばせるから切ってもいいかとも思えます。

経験談を教えて頂きたいです😭😭
よろしくお願いします!

コメント

たま

縛れる方が楽な気がします!
もしくはベリーショートですかね😣
わたしもロングが好きなので
いまベリーショートはやったことないですが
縛れる長さなら授乳や沐浴も邪魔にならないので楽ですよ(^^)

• Megu

Megu

お返事ありがとうございます♡

ずっとロングで縛れるのが普通だったので、悩みます(TT)
    授乳・沐浴などなどは、邪魔にならないのが、ママにとっても大事ですよね😭

• 8月6日
にゃんすけ♥︎

私自身今
腰までのロングですが
支障ないですよ💕

• Megu

Megu

そうやって言って下さる方がいるとロングでも…って思います😭✨
    周りの圧がすごくて…(笑)

• 8月6日
ジャンジャン🐻

わたしは胸くらいですが、ぜっっったい切らないです😂

• Megu

Megu

そのくらい、はっきり言えないとダメですよね🔥💪!

• 8月6日
ママリ

私はショートが好きです💕
乾かすのが楽なので😂
ロングだと乾かすの時間かかるし、その間子供見てくれる人がいないので私はショート派です😅
でもロング憧れます☺️

• Megu

Megu

乾かすの楽なのは、とっても惹かれます😂
    今なんて乾かすだけで汗だくなので😱

子ども1人で見るとなると、やっぱり乾かすの楽なショートはいいですよね😔✨

• 8月6日
  • Megu

Megu

あぁ💦
    お返事ありがとうございます♡(TT)

の1文を抜いてしまいました😭

• 8月6日
あーさん

1人目の時は髪洗うのもしんどすぎたのでベリーショートにしました!髪乾かさずに乾いてたので凄く楽でした😆✊今は肩したで結べるので嘔吐の時とか邪魔にならずいいかなと思ってます😆めぐさんが風邪引いたりするのであればショートとはいいませんが少しでも短くすれば髪も乾きやすいので風邪も引きにくくなるんじゃないですかね?自分の好みと生活しやすさが大事じゃないですかね(´º∀º`)

• Megu

Megu

ショートだと、伸びてきてまた調節出来ますね!!✨
    そうなんですよね…育児中、風邪ひきやすいって結構だめですよね😱
    私の体調面も考えてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 8月6日
たい

私は悪阻の時に肩につくぐらいの長さでカラーにも行けてなかったから結ぶ事が多く、洗うのも乾かすのもしんどかったので、悪阻が終わった先日、ショートにしました★
乾かすのもめちゃくちゃ楽です(^^)
産前にも同じように短い状態にするつもりです☺️

• Megu

Megu

実際にロング→ショートのかたの意見はすごく参考になります😂✨
    このままいこうって思えるほど楽なのは魅力的ですね🤤✨

• 8月6日
neo

同じく一人目2歳、二人目10wママです∩^ω^∩
結婚式する予定もあったため上の子が一歳半過ぎまで腰までのロングでしたが、乾かすのに時間がかかるのと少し飽きてきたのもあり、アゴ上の縛れないくらいのショートに一度切りました😉
めっちゃ早く乾くし、毛先だけ少し外ハネにしてスタイリングもしやすくて、耳にかければピアスでも遊べるし服装もなんでも合わせやすかったです💫
今は伸びてきて肩にかかるくらいですが、暑くなってきてちょうど縛れるので便利だし、今くらいの長さがアレンジしやすいなぁと感じています🤗
秋冬になると首元の髪の毛あったかいし笑、2人目出産までまたとりあえず伸ばそうかな〜とおもっています⭐︎

• Megu

Megu

ショートでもそのくらいの長さだと、色々遊べるんですね😍
    ずっとロングだったので、ショートでの遊び方が全然分からず参考になりました😂✨

確かに!寒くなってくるとマフラー替わりになりますよね、髪の毛😏✨(笑)

• 8月6日
てくてくとことこ

胸が隠れる位のロングからショートに切った時の軽さ、シャンプーの量も驚く程少なく、乾かす手間も省けたあの爽快感が忘れられません✨

今は私もつわり中で美容院へも行けず…ギリギリ結べる長さです。✂︎
身体が楽になったらショートボブにします^ ^

髪は結べると楽ですが、産後の抜け毛やら乾かす時間やら大変ですよね💦
ショートボブ、結べないですけど案外楽ですよ♬
髪型も割とすぐ決まりますし!

ロングからショートなどにされる場合、ヘアドネーションなども是非視野に入れてみてください♡私もやりました!

体調崩しやすいとの事。。
お大事にされてくださいね^ ^

• Megu

Megu

髪型もすぐ決まるは、すごく惹かれます〜😣✨
    もう1回切ろうって思うくらい楽なんですね☺️

ヘアドネーションには充分な長さなので、切るってなったら美容師さんに話してみます👏

体調の心配まで、ありがとうございます(TT)

• 8月7日
ちゃま

私もずーっと腰くらいあるロングでした!
けど妊娠してから悪阻とかで乾かすのが面倒くさくなってきて胸上くらいのセミロングに昨日切りました!
シャンプーの量、洗う時間、乾かす時間の短さにびっくりしました🤣
ものすごく楽です(笑)
親族にはボブにしろと言われましたがくくれないのは邪魔になりそうで嫌だったので😅

• Megu

Megu

腰から胸上も結構な覚悟ですよね…!
    ばっさり🤭✨

切った方が楽〜って言うのは本当に説得力があります😂
    くくれないのはやっぱり邪魔ですかね…😣💦
    悩みます〜😭

• 8月7日
  • ちゃま

ちゃま

10年程ロングだったので切る時ギャーギャー言いました🤣
    でも切ってみたら自分が思っていたより似合ってて満足です♡(笑)
    私はくくれなくて首に当たるのは絶対に暑くて我慢出来ないと思いました😅

• 8月7日
  • Megu

Megu

わたしもそれくらいはロングでいて、上の子のときも胸下くらいしか切れませんでした😂
    胸下でも正直寂しかったですが、シャンプー&トリートメントの量、乾かす時間にはわたしもびっくりでした🤭(笑)

短いのも似合うの羨ましいです♡

確かに…!短いのは慣れてないと暑いし痒くなりそうですね💦

• 8月7日
Megu

皆様お返事ありがとうございました!

それぞれにメリットを教えて頂いて、正直まだ悩んではいますが…
こういう意見もあるというのを主人に話してもう一度悩んでみます!!

悪阻で上の子の相手が十分にしてあげれてない中、体調不良でさらに遊んであげれないのは可哀想なので…
体調面をとりあえず1番に考えます😂

正直、切れといわれて切るのはめちゃくちゃ嫌だったことに気づきました(笑)
皆様からの意見を聞いて、自分で決めたことなら、これで良かったって思えそうです!☺️

皆様ご親切にありがとうございました!