※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
お出かけ

1歳未満くらいの子を結婚式に連れて行った事のある方いますか?今月、弟…

1歳未満くらいの子を結婚式に連れて行った事のある方いますか?
今月、弟の結婚式があるんですが両親はもちろん旦那も呼ばれているし旦那の実家は遠いので、子供を連れて行くしかありません。
周りの出席者の方たちに迷惑にならないように、こーゆー事に気をつけた方がいいとか、子供がストレスにならないようにこうした方がいいとか、何かいいアドバイスあったら下さい😭

コメント

ここな

義妹、義弟、いとこの結婚式につれていったことがあります。
ベビーカーを置くスペースがあるか、授乳室は確保されているかはかならず確認してください。
あと挙式は兄弟となると最前列もしくは2列目なので、泣き出して抜け出すにしても距離があり時間がかかります。
わたしは最後列に座らせてもらうよう事前に頼みました。
あと音の演出や花火など大きな音がすると泣き出すこともあるので、披露宴の入退場のときは会場外で待ってました。

• teee

teee

授乳室があるかは聞いてなかったのですぐ確認してみます!
    弟なので入退場は見たいなと思うので状況に応じて対応してみます😊

• 8月5日
ぴー

義理兄の結婚式に娘が11ヶ月のときに行きました
プランナーさんが声かけにきてくれたり、おもちゃなども貸してくださり助かりました😊
娘の好きなパンケーキを持って行っていたので、グズリそうだなと思ったらそれを食べさせたり(*^^*)
暗くなるシーンでも意外と泣きませんでした!
私は初めから終わりまでそわそわしっぱなしでしたが😂😂

• teee

teee

スタッフの方たちが気の利く人だと助かりますね〜☺️
    私もいつ泣くか今からそわそわして不安でこの質問に至りました(笑)

• 8月5日
なつき

オムツ替えスペース、授乳室があるかは必ず確認して、もしない場合は用意してもらう方がいいです。
弟さんなので近い親族ですし、欠席できないなら弟さんに、用意してもらわないと出席できないとつたえましょう。
ホテルでするなら手配できますが、レストランや式場専用の場所だと場合によっては難しいことがあります😅

出席する時が何ヶ月なのか分かりませんが、子供用の椅子やベビーベッドなど用意できるならしてもらうと披露宴の時に楽だと思います。

おもちゃやキッズスペースなどもあるならぐずった時に助かりますよ😊

後は離乳食と飲み物は持参するので用意は不要だと弟さんに伝えればいいと思います😆

• teee

teee

専用の結婚式場で行うのでそういった場所があるのか今確認してもらってます😆やはり弟なので途中で退席せずに最後まで見たいので自分なりにも色々用意して行こうと思います🍭

• 8月5日
ゆうか

とりあえず出入り口のすぐ近くにしてもらうことはマストです!

私は6ヶ月、9ヶ月、11ヶ月の時に連れていきましたが、どの席も出入り口のすぐ近くにしてもらったので
グズった時、オムツ替えの時など迷惑をかけずにさっと出れて良かったです^^

どの式もハイローチェアを用意してくれていたんですが、11ヶ月の時はもう動きたくて仕方なくて^^;
寝た時用にベッドを用意してくれていたんですがそのベッドをテーブルの旦那と私の間にぴったりくっつけるとご機嫌でその中でつかまり立ちしたりおやつを食べたりしていました!

6ヶ月の時は夕方の式ということもあり、グズグズがひどかったです😭

• teee

teee

式場って思ってたより色々対応してくれるんですね!ちょっと安心しました😊
    出入り口付近大事ですね!了解しました!
    ただ披露宴が夕方なんですよね〜…グズグズさせないように最善を尽くして行こうと思います(笑)

• 8月5日
  • ゆうか

ゆうか

離乳食は始まってますよね?!
    うちも6ヶ月のとき、食べてたら時間がもつかなと思い、レトルトを持って行って食べさそうとしたんですが嫌がったりスプーン落としたり、服が汚れたり逆に大変でした😱

• 8月5日
  • teee

teee

離乳食は始めたばっかりで、まだ午前中の一回食なので式中はミルクor授乳で対応するつもりです🙂
    6ヶ月と言えど場所が変わるといつもどおりいかないですよね…あまりストレス与えないよう頑張ります✨

• 8月5日
  • ゆうか

ゆうか

すみません、私が離乳食持って行ったのは9ヶ月の時でした(><)

弟さんの結婚式、楽しめるといいですね😍

• 8月5日