※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

1ヶ月の息子の脂漏性湿疹で小児科に行きたいが、風邪を貰いたくない。混雑状況や夏休みの影響が気になる。空いている時間や曜日を教えてほしい。

小児科について質問です!1ヶ月の息子の肌が脂漏性湿疹だと思うのですがひどくなってきて、近くの小児科に行こうと思っています。まだ1ヶ月のため、病院で風邪などの菌をもらいたくないな…と思っていて、空いている時間、曜日などあれば教えていただきたいと思っています。月曜の午前は混みそうですが、今は夏休みシーズンなのでどうなのかな?と思っています。アドバイスよろしくお願いします‼️

コメント

deleted user

休診日の翌日も混みます!
私の行っているところは夕方以降とかだと割りと空きがありました。

はる

皮膚科で見てもらってはどうでしょうか?
皮膚トラブルはずっと皮膚科で見てもらってます✨
患者さんも皮膚トラブルの方達ですし😊

  • ちっち

    ちっち

    本当は皮膚科に行きたいんですが近くになくて…涙

    • 8月5日
  • はる

    はる

    なるほど、そういう事ですね💦
    受付時間最終前ぐらいだと空いてるかなと思うのですが🤔

    • 8月5日
🦁

午後の診察の1番最初の時間に予約とって、早めに行くとすぐに帰れるのでうちはいつもそうしてますよ💕

かかりつけの小児科に電話していつがいつも空いているか聞いてみてもいいと思います👍

  • ちっち

    ちっち

    電話で確認っていいですね!
    午後の一番は狙い目なんですね!初めていく近くの小児科なので聞いてみようかな。

    • 8月5日
モンブラン

皮膚科でもいいと思いますよ☺️
月曜日の午前中と週末最後(金土)は混むと思います🤔
学校は休みでも保育園は休みではないので、平日と同じだと思っていいと思いますよ😣

  • ちっち

    ちっち

    みなさん、保育園行く前に行きますもんね。午前中はだめですね。
    皮膚科、遠くて近くのの小児科にいってみようかなって思ってます。

    • 8月5日
ここみる

いつもネット予約しますよ。
そこで今何番目かわかったりするので、とっても助かってます。
午後は基本的にうちのところはガラガラです。

  • ちっち

    ちっち

    まだいったことのない所なので、予約できないんですー😭
    午後がやはり空いてそうですね。

    • 8月5日
たろ

月曜日の午前中はものすごく混みますよ(T . T)
産婦人科で見てもらうのはどうですか?
一応電話で連絡して、見てもらえるかどうか聞いてみるといいです。
あちらならよほど風邪をもらうことも無いですし、新生児に近ければ先生も見てくださいます^ ^

  • ちっち

    ちっち

    実は…通ってた産婦人科は、皮膚科より遠いっていう…。月曜日はやはり混みますよね。

    • 8月5日
  • たろ

    たろ

    これは辛いですね(T . T)
    予約ができないところでしたら、朝イチで病院に電話してみてください。
    月齢が低い子は優先して見てくれるかもしれませんし、いま混んでますか?空いてますか?くらいは教えてもらえると思います^ ^

    うちの近くの小児科は保育園が近いし、朝はものすごく混むんですが、10時ごろになると毎日空いてます。
    規則性ってかなりあるので、聞いてみるといいですよ^ ^案外すぐ見てもらえるかも。

    • 8月5日
  • ちっち

    ちっち

    朝一で電話してみます!どの時間が比較的空いているか教えてもらえるだけでもありがたいですよね。ありがとうございます😊

    • 8月5日
K

こんばんは!
私の行っている所は,半年未満の子は別室待機ですよ^ ^
違う所も車待機とかさせてもらえましたよ!
一度聞いてみるのも良いかと思います^ ^

  • ちっち

    ちっち

    昨日行ってきました!電話したら予約がない時間を教えてくれ、行くと授乳室の個室に案内してくれました!

    • 8月7日
ちっち

みなさん、コメントありがとうございました。
昨日電話したところ、予約が入ってない時間帯を教えてくれ、受診したところ、待合室ではなく授乳室で待たせてくれました。電話してよかったです!ありがとうございました!