※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
ココロ・悩み

妊娠中のホルモンの影響で悲しくなり涙が出ます。周りに気持ちを吐ける人がいなくて孤独を感じます。仕事がつらくて我慢するしかないです。外に出るのも憂鬱です。

妊娠中のホルモンの影響でしょうか。ふと悲しくなり涙が出てきます。仕事がつらいけどこの気持ちを吐ける人がいません。ただでさえ、周りに迷惑をかけているのに仕事が辛いだなんて、、みんなきついですよね。
あと1ヶ月半。我慢して働くしかないですよね。気晴らししたいけど暑すぎて外に出るのも憂鬱です。笑
妊婦って孤独なんですかね。。

コメント

やんみー

マタニティーブルーでしょうか😢
私もよく妊娠中は家で1人しくしく泣いてたりしましたよ!
旦那の帰りが遅いことに異常に怒ったり、突然泣き出したりと今思えばかなり情緒不安定でしたね💦
大丈夫です!泣きたい時は泣いて、気分が乗れば外出してみたりでいいと思います😚
仕事も気分転換ぐらいに思って行ってみると意外と楽になりますよ♫

• キンママ

キンママ

旦那と喧嘩したときは、仕事で気晴らしできてました!笑
    気晴らしでいけたらいいんですけどね💦フルタイムなので、負担になってます。また人手不足でなかなか甘えられず。。

• 8月5日
  • やんみー

やんみー

私も産休に入る前がちょうど決算前の忙しい時期で、管理職だったのもあり負担も大きくてすごく重圧でした💦
    けど途中で自分がいなくてもなんとかなるだろうと諦めてから気が楽になりました!私の性格がテキトーだからですけどね😂笑
    はなたさんもどうか無理なさらず、あと少しのマタニティーライフを満喫してください☺️
    ろくなアドバイスも出来ずえらそうにすみません💦

• 8月5日
  • キンママ

キンママ

管理職なんですね💦それは私よりもっと大変な妊娠中だったことだと思います。私がいなくても、何とかなると思っています😊
    周りにもできないことはできないとやっと言えるようになりました。
    周りに妊婦がいないのも、より孤独さが増してるのかもです。
    考え方を変えて楽しめるようしていきたいと思います😊✨

• 8月5日
ままり

仕事辞めるわけにはいかないのですよね?💦
孤独にしちゃってるのは自分自身だと思いますよ!健診に行けば看護師さん助産師さんが話をしっかり聞いてくれます。保健所に行けば保健師さんが聞いてくれます。妊婦の相談所に電話すれば良いアドバイスや助言もくれますよ(^ ^)私1人目妊娠中妊婦の相談窓口に電話して話を聞いてもらったりしてました!
そして仕事はマタハラにあって辞めて、それに伴って支払いができなくなるものもあり、車を1台手放して、家賃も安いところに引っ越しました(^ ^)
全てが円満に手に入るならそれが一番ですけど、そうじゃなければ多少の代償は仕方ないです!
私は仕事を辞めて後悔はしていないし、むしろ辞めて仕事のストレスがなくなって良かったと思っています!(ง •̀_•́)ง

• キンママ

キンママ

仕事辞めたい気持ちでいっぱいです。だけど、あと1ヶ月半すこし、頑張らないとと思ってしまいます。この気持ちもきっと私を苦しめてる原因なんですけどね😓
    マタハラ、辛かったでしょう💦マタハラはないものの、周りが風邪で休んだり、身内の不幸があったりで、私が代わりにっていうこともあって😓
    周りをフォローするほど身体も心も余裕がなくて。。

• 8月5日

お仕事されてるんですね💦毎日暑いのに、お疲れ様です😢私も夜中によく泣いたり一人で声出してわーー!と泣いたり、仕事してた時は誰にも見られないようにトイレで泣いてました…。すごい孤独感感じますよね、こんなにつらいのに!こんなに頑張ってるのに!みたいな…めっちゃ分かります😭
あと1ヶ月半で産休ですか?体調が悪い時は思い切って休んじゃいましょう!赤ちゃん育ててるだけで妊婦めっちゃ偉いです!(私は産院の先生にそう言われて仕事休んだりしてました)今大事なのははなたさんのお身体です!この異常気象で普通の人も倒れたりするので…。愚痴も吐き出していきましょうね☺️

• キンママ

キンママ

ありがとうございます。コメントで涙が出そうです。あと1ヶ月半程で産休です。あと少しなんです。身体は元気です。心が元気ではありません。
    赤ちゃんの胎動に励まされています😊

• 8月5日

退会ユーザー

そうなんですね、産休入るまではお仕事行けそうですか?もう本当30%くらいのやる気と気持ちでお仕事行ってもいいのでは!?と思いますよね…。命を預かる仕事でしたので現場に入ったらそんなこと言えないですけど。
    お体は元気なんですね!よかったー😭赤ちゃんもとっても元気そうで✨心の元気ははなたさんの好きなこととか食べ物とかで取り戻せますかね…?私はもうひたっすらに旦那にわがまま言ってかき氷やらケーキやら食べたい食べたい言うて元気になっていきました…笑 好きなことや趣味があればそっから元気取り戻していきましょう💪

• 8月5日
  • キンママ

キンママ

来週は5連勤なのですが、どこかで休みをもらおうかと思っています。
    旦那には当たったり、したいこととか何でも言ってます😊今は旦那しか頼れる人がいなくて。早く実家に帰りたいです。
    優しい言葉たくさんありがとうございます😊✨素敵な方ですね😊✨

• 8月5日