※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

38週からの尿漏れと破水の違い、気づき方や持ち物について教えてください。

明日から38wですが、、、
尿漏れと破水の違いに自分が気づけるか心配です💦
こんな感じだった!とか何か兆候とか個人差はあると思いますが
教えていただけると助かります。
そして、これ持っておくと助かった!っていうものもあれば教えていただきたいです!

コメント

私は予定日の1週間前に高位破水しました!家にいたらたらたらなにかが出てくるような間隔でした。
最初はオリモノ、尿もれかなーと思って様子みてましたが2時間たっても歩くたびにでてくるのであれ?とおもったら破水でした(;_;)

ペットボトル用ストローや汗拭きシートはあって助かりました!汗拭きシートは女性用ではなく男性の使ってました(笑)11月でしたが汗かきました!出産後も暑くて持って行って正解でした!

えむ

破水は自分の意思では止められないです!
後は、動くたびに出たりすると怪しんだほうがいいと思います!

nanana

37週で破水しました!
最初はおりもの?と思うくらい気にならなくて『少し湿ってるかなー』ってオリモノシートを替えましたが、何もつきませんでした💦
でもその日の夜に寝てても濡れるのでおかしいな?って思いました💦
『チョロチョロ』とか『漏れる』というより『濡れる』感じでした💡
病院着いて暫く経って、やっと『漏れてるー』って思いました💦

ayu

私は高位破水だったので、チョロチョロ出ました。破水っていうとドバッと出るのを想像してたので、始めはオリモノが多いなーと思ってて、そのうちパンツやズボンがびしょびしょに濡れたのであれ?おかしい!って思いました💦

miu

リトマス試験紙があれば1発でわかりますょ🎵
わたしは楽天で買いましたが薬局に置いてるそうです☀

朝起きて パンツがとんでもなく濡れていて匂いもなく へ?!って思って病院行ったら尿もれだったんですけど
破水すると止められないらしくて
病院に行く時とか 病院にいるとき全然出なくて 違うんだってはっきりわかりました😂

ちょこ

私もその時期に破水がとても気になって不安で調べたんですが、破水したらだいたい気づくそうです💦
自分じゃ止められてなくて出てくる感覚がわかるとか!
そしてみんな破水から始まるわけじゃなくて、破水しない人のほうが多かったりしますよ😊

りえ

3人目の時に高位破水しましたが、朝起きて尿漏れしてないはずなのにおりものシートが濡れてて匂いも生臭いような気がしたので病院に電話してから受診したら破水でした✨
でも朝に濡れてただけでその後は何も出なかったので病院に着くまで本当に破水してるのか不安になりました😅

1回出てその後出ない場合もあるのでとりあえず匂いで確認してみるといいと思います😁

おひさま

私はトイレで用を足した後に破水しましたが気づかずそのままトイレにこもってました…💦
あまりにも止まらないし止められないと思って破水と気づきました(笑)

カスミ

私は陣痛中に高位破水したときたぶん自分にしか聞こえてないのでしょうが、針で刺されたような感覚とパンッというような音がしました😀
分娩台で待ってる間も2度目破水した時も同じような感覚と音がしました😄

はるママ

予定日前日に、真夜中に前期破水で、お腹の中からボコボコと空気が入ったかの様に音が聞こえました😉
そしてすぐにお漏らしをしたかの様に、プシャーっと水が出てきました💦
私はいつも枕元に、マタニティショーツと夜用ナプキンを準備していました😊おかけで、時間がない中、パパっと準備が出来ましたよ😉