※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
その他の疑問

友達の結婚式披露宴の受付の時にサプライズで写真のコレをしたいよねっ…

友達の結婚式披露宴の受付の時にサプライズで写真のコレをしたいよねって話になったんですけど、披露宴ってゲストはおもてなしされる立場になるから迷惑なんじゃ?と意見が出ました。
二次会で出来れば1番いいんですけど、周りみんな子持ちなので私自身も参加出来るか微妙なところです。

どうでしょ??
ご意見ください☺️

コメント

ゆみ

受付でのサプライズは
しない方が良いかと😭💦
新郎新婦が用意していらっしゃると思いますし…
サプライズにはなりませんが、
前もって確認してもいいかなぁ?と思います。

• R&S

R&S

ですよね😓
    受付を私がすることになってるので記帳してもらった時に渡してメッセージ書いてもらおって言われたんですけど、果たしてそんな時間があるのか?と本人達が用意してる可能性もあるしって言うてて😓
    すごい気のつかう子で前もって確認すると絶対にいらないって言うのが目に見えてるので、サプライズするしかないんです😓
    ありがとうございます☺️

• 8月5日
  • ゆみ

ゆみ

結果的に何も無かったら素敵なサプライズですが、
    同じようなものがかぶっていたら
    迷惑になりますよね…💦
    サプライズしたいという友人たちの気持ちはとっても
    嬉しいとは思いますが😭❤️
    私は友達1人と、控え室にサプライズをしました!
    本番までの緊張をほどいてもらえるように☺️❤️

• 8月5日
  • R&S

R&S

またみんなで話し合ってみます!

• 8月5日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私だったらとても嬉しいです(❁´ω`❁)
でも、結婚式って新郎新婦の意向が強く反映されるので…
結婚式にテーマがあって、そのコンセプトに沿って会場の飾り付けや受付の飾り付けをしてます。
そのコンセプトに合わず、会場に置いても浮いてしまうかもしれないならかえって迷惑になるかもしれない…というのはわかります。

それに、この手のウェルカムボード?は新郎新婦が用意してあったり、器用な方は手作りして準備してあったりします。
サプライズで…というのはリスクがある気がしますね(✽´ཫ`✽)

• R&S

R&S

飾ると言うよりは寄せ書きみたいな感じで書いてもらって後日渡しに行くって感じにはなるんですけど、果たしてそんな時間があるのか?と思いまして😓
    新郎は3回目の結婚で新婦は妊娠中であっさりした子なので手作りしたり凝ったこととかってのはないやろうって周りでは話してるんですけどね😅
    披露宴のビデオ撮影も入れないと言ってたので、こっちで思い出を残してあげよって話になってるんです😅

• 8月5日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うーん…素敵なプレゼントだとは思うんですけどね(♡´౪`♡)
    やっぱり自分の時の結婚式を思い返してみても、芳名帳やウェルカムボードってお金払っていくつかのパターンから選んで用意してあったりするので、サプライズには向かないかもですね(*´Д`*)

もし式の思い出に…と用意したいなら、当日、ビデオカメラを用意して、歓談の時間か、受付を終えたタイミングでゲストから新郎新婦へのメッセージを貰うのはどうですか?
    おめでとう、の一言だけでも貰えたら嬉しい!って声掛けて、インタビューみたいな感じで。
    それを後日DVDにして送るとか。
    ビデオ撮影してないなら、そういったものはリアルな声を記録できるので思い出になります。

旦那の友人が同じようにしてサプライズでプレゼントしてくれました。
    同じく式のビデオ撮影はしてなかったのでとても貴重な映像でした。
    可能なら、歓談の時間や、会場の様子も撮影してあると更にいい思い出になるかと思います(❁´ω`❁)

• 8月5日
  • R&S

R&S

ビデオ撮影は私たちでする予定です☺️
    また話し合ってみます☺️

• 8月5日
りつき

こういうものは新郎新婦でご準備されてることもあるので、サプライズはやめた方がいいと思います。

• R&S

R&S

多分やらないやろって周りでは話してるんですけど、披露宴でするのは少し考えます😓
    ありがとうございます!

• 8月5日
  • りつき

りつき

私は一部の友人が仲間内だけで同じようなものをメッセージまで含め結婚式前に用意してくれて、朝支度部屋に置いてくれるサプライズをしてもらいました。
    会場には飾りませんでしたがとても嬉しかったですし、今でも家で大事に飾っていますよ😊
    代案…になるかわかりませんし、参加者全員という訳にはいきませんがご参考になれば幸いです。

• 8月5日
  • R&S

R&S

それは用意してます☺️
    ありがとうございます!
    またみんなで話し合ってみます☺️

• 8月5日
ミッチー

自分の結婚式でウエディングツリーしました。
なのでサプライズとはちょっと合わないかなーという気がします。
するなら、新郎新婦に確認して、ウェルカムボード作ったり、バルーン贈ったりとかがあるかなと思います。

• R&S

R&S

• 8月5日