※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

iPhoneの64ギガでストレージがいっぱい。128ギガにするかPCで整理するか悩んでいる。どうしますか?

子供の写真や動画って毎日いっぱい撮りますよね?(´˘`*)

iPhoneの64ギガを使ってるんですが、本体のストレージがいっぱいになってしまいました(´•̥ ω •̥` )

これからもまだまだ撮りまくるだろうし、128ギガに機種変更するか
PC買って写真整理に使うか悩んでます...

PCに写真移したら、今までの写真をケータイで見てニヤニヤ出来ないし...
128ギガにしてもいずれはまた容量いっぱいになるし...

128ギガにして、それもいっぱいになったらPC買って移そうかなぁ、なんて思いましたがあんまり意味無いのかなぁ、、、

皆さんならどうしますかー?( ˊᵕˋ )

コメント

\ちびまま/

私はPCに移してます!
お気に入りのフォルダ作ってにやにやしてます!(笑)

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

ニヤニヤしますよねぇ~♡
    これからもどんどん写真やら動画増えるし、これを機にPC買おうかなぁと思います( ˊᵕˋ )

• 12月5日
  • \ちびまま/

\ちびまま/

USBに写真保存したらもし壊れても安心です♡

• 12月5日

なるほど!
    なんか難しくてよく分かんないんですが、旦那に言ったらMacMini買えば?って言われました!
    これもいい機会だと思って写真整理します!笑

• 12月5日
とあまろ

私わ写真屋でデータに焼いてもらってます!
現像もいるときにそこから出してかさばることもないので整理しやすいですよー😋パソコン買うのもいいですが←壊れた時が心配で💦

データってことはCDみたいなのにして貰えるってことですよね?!かさばらなくていい!✧ \( °∀° )/ ✧
    子供が幼稚園とか入って暇な時間出来たら、現像してアルバム作りでもしようかなぁ...♡
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • とあまろ

とあまろ

そおそお!CDみたいなやつです😋
    携帯にデータ残したいならFacebook、インスタ、ブログのアルバムを利用するしかないですねー(^_^)😁👍

• 12月5日

なるほど~...Facebookとか使えばいいんですねっ( ˊᵕˋ )♥︎∗*゚
    ありがとうございます♡がんばります!笑

• 12月5日
^ ^♡

pool(プール)って言う写真を保管してくれるアプリがありますよ^^そこに預けていればカメラロールにある写真を削除してもアプリが保管しているので大丈夫みたいです♡

アプリからカメラロールに写真を移したりもできるので良いと思います♡

今アプリダウンロードしてみました!めっちゃいいですね!素晴らしいアプリΣ(゚Д゚;)♡
    とりあえずこのアプリに保存します!!何かあって全部消えたら怖いので、PC買って写真移しておこうかなと思います!
    これでケータイの容量がっつりあきます~!!助かりましたー♡

• 12月5日
  • ^ ^♡

^ ^♡

きっとiPhoneだけなのかな?(*_*)便利なアプリですよね^^私もカメラロールから消すのはこわいで1枚だけ削除してみて試したりしてました(笑)

あとは5円プリントやしまうまプリントなど安く写真にして届けてくれるアプリなどもあるのでみてみてくださーい♪ヽ(´▽`)/

子どもの写真って可愛くて何枚でも撮っちゃってアルバムいっぱいなっちゃいますよね(^^;♡♡

• 12月5日

さっき見てみたら、本体の50ギガ中40ギガが写真でした...笑

しまうまプリント!昔やったことあります♡
    郵送してきてくれるやつですよね!写真の量がハンパなくて現像する勇気出なかったんですが
    いい機会だと思って整理します!

ほんと、どーでもいい写真とかでも『これも成長♡思い出♡』とか思うと消せなくて...笑

• 12月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

お店でCDにすると、インデックスもついてきて便利ですが、1枚当たりに入れられる枚数が限られるので、DVDに焼いてもらうといいですよ♪
あとは安いアルバムアプリなんかでのニヤニヤ推奨です✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

おー!そうなんですねつΣ(゚Д゚;)ありがとうございます♡
    写真見ながらニヤニヤしちゃいますよね♡
    やる気が無くなる前に、写真整理しないと!!笑
    ありがとうございました(´˘`*)⋈*。゚

• 12月5日