※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

歯医者さんか歯科衛生士さんいらっしゃったら教えてください!歯医者さん…

歯医者さんか歯科衛生士さんいらっしゃったら教えてください!

歯医者さんでキシリトール100%ガムをすすめられて買ってきました。最初に出る液は5分ほど口の中に残したほうが効果的と聞いたのですが、その後は口から出して捨ててしまってもいいですよね?やってみたら気持ち悪くて飲み込めませんでした😅

コメント

トーマス🚂💕

歯科衛生士です。
ガムを噛むと唾液分泌が促されるんで口の中が唾液増えるのが気持ち悪くなるんですかね?
特に支障ないですよ!( ˙-˙ )
キシリトールガムも食べすぎたらお腹ゆるくなるんで気をつけてください!

• まま

まま

あ、口の中に溜めたものを飲むのが気持ち悪いという意味で、ガムで気持ち悪くなるわけではないです💦勘違いさせてしまいすみません!口に溜めずに自然と飲み込むのは平気なんですが、5分ほど溜めたほうが効果的と言われたので😅
    ありがとうございます!
    お腹気をつけます!

• 8月5日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

なるほど!私もそれは無理でしたよ💦噛むだけでも効果あるんで大丈夫ですよ😌✨

• 8月5日
  • まま

まま

気持ち悪いですよね😅
    よかったです✨毎日噛みます😊

• 8月5日