※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちょ
子育て・グッズ

子どもの通学を考えて学校近くの賃貸物件を探しています。大東建託の木造アパートが空き予定で、騒音が心配です。息子の足音がうるさく、防音対策を考えています。効果的な防音対策やご近所への挨拶方法を教えてください。

来年の4月から実家近くに引っ越す事になり賃貸物件を探しているのですが、子どもの通学を考えて学校近くで探していたところ、なかなか出ない物件に空き予定が出ました。しかし、大東建託の木造アパートで、今まで鉄骨マンションに住んでいたので、騒音などが心配でなりません。しかし、田舎なので学校近くの家は戸建が多く、賃貸ではなかなか空きが出ないので今すぐにでも決めたい心境です。我が家は5歳の娘、2歳の息子がおり、特に息子は足音がうるさかったり、小走りをする事が多々あるので、防音マットを敷いたり対策はするつもりでいますが、そう言った事で大分騒音は改善されますか?ご近所へのご挨拶や防音対策で効果があるものがありましたら併せて教えてください!

コメント

Mama

以前、大東建託の賃貸に住んでいました!メゾネットタイプですか??
確かに、となりの家の子供の声や物音は聴こえてました😂💦
うちも生まれたばかりの子供がいたので、お互い様かなーとあまり気にはしていませんでした😄
他に住んでる方がどんな人かにもよると思いますが、入居前の挨拶で、一言子供がいるのでご迷惑おかけすることがあるかと思います…など添えれば良さそうです✨
大東建託は比較的いい賃貸ですよ!

• たーちょ

たーちょ

ありがとうございます!
    確かにご近所さんへの挨拶は重要ですよね。メゾネットタイプなんですが、1階は玄関だけで2階の生活スペースの下に単身向けの家があるみたいです。
    ネットで調べると大東建託の騒音についてたくさん書かれていたので実際住まわれた方の意見が聞けてよかったです。

• 8月5日
  • Mama

Mama

うちも2階に住んでましたよ!
    2階同士が隣になる感じです!子供がいない世帯の生活音は気になりませんでしたよ!

• 8月5日
リゼ

昔まだ子供が居ない頃に大東の木造住んでましたが、私は一階で、二階はお子さん居て足音とかすごかったです😭家が建つまでの間住んでただけですが私昼寝が出来ないくらいでした(笑)💦

• たーちょ

たーちょ

そうですよねぇ。うちの息子もドタバタ系なんで、なるべく外に連れ出していこうとは思うのですが。家を借りる際に不動産屋さんからそういった騒音の話とかありましたか?

• 8月5日
  • リゼ

リゼ

ありましたよ!けどこんなにひどいとは…って感じでしたね😭

• 8月5日
  • たーちょ

たーちょ

そうなんですね…。ありがとうございます😭

• 8月5日
ちくわまみれ

大東の築7年の2階建2階に住んでた頃は1階のお宅に元気なちびちゃんがいたこともあり、足音ドタドタ聞こえてました。音はなぜか天井から響いてきます😅
あと雨が降ると天井うるさかったです。

現在は大東の築16年の1階に住んでます。2階のお宅にお子さんはいませんが住人の足音でどこ歩いてるか分かる程度には気になります。

どちらも隣の人の生活音は聞こえません。
でもタテの部屋の足音は何階に住んでようとかなり気になるかもです💦

• たーちょ

たーちょ

ありがとうございます!
    1階でも足音は上に響くんですね…。賃貸だと大東建託の家が多くてあまり選択肢がないのもあるので気をつけていかなくてはいけないですね。

• 8月5日