※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘が早く起きるから日曜だろうとゆっくり寝てられない私。無理しておき…

娘が早く起きるから日曜だろうとゆっくり寝てられない私。無理しておきました感満載でただリビングにだらだら居られるのもイライラするから、朝起きてきたけど寝てていいよ!というと「なんで?」
……いや。起きたって娘のことやってくれる訳じゃないでしょ。娘のご飯だって私が結局用意するんだから。
そしてまた再び寝に行った。いいよね~ゆっくり眠れてさ😪たまには日曜やってくれるとかないんだね。私だって8時までゆっくり寝たいわ~。

今は、私が育休中だからいいけど、仕事始まってもたまには休みはやってくれるとかそういう心遣いでも無いとムカつくんですけど!

子供産まれてから旦那にイライラしかしない💧
みんなラブラブどうやって続いてるんだろうか~😵

コメント

★

子供産まれてもラブラブな夫婦って、旦那がすごい育児してくれる人だと周りをみて思いました。

• ママリ

ママリ

やっぱそこですよね~😣
    本人はやってるつもりなんだろけど、私からしたら全然……結局私がやるはめになるんですよ~😥

• 8月5日
はらぺこあおむし

うわーわかりますー…
いいよね〜ゆっくり眠れてって嫌味たっぷりに言ってやりたくなりますよね😒😒😒
わたしも今育休中ですが、復帰してからも同じだったら間違いなく喧嘩になるというか、絶対言っちゃいますね😒💢それで機嫌悪くなられるのも面倒ですが💦
ごめんなさい、なんの回答にもなってませんが共感しました😞
お互い頑張りましょうねー😣

• ママリ

ママリ

言いかけました😅笑
    全然愚痴みたいな質問なのでいいんです~💦同じような方がいて変に安心というか😂ありがとうございます✨
    大変ですが頑張りましょー😣💦

• 8月5日
はむはむ

自分のとこは旦那が休みの日は全て旦那に任せてます(*^^*)
そのかわりなにがあっても口出ししないを理由に(笑)
それがラブラブの条件ですかね😑🙌
手伝ってくれない旦那とはラブラブできる自信ありません😭

• ママリ

ママリ

素晴らしい旦那様ですね😆✨羨ましいです✨
    私けっこう口出し、何かとしてしまってますね😅手伝ってくれた時は我慢しなくては😂
    手伝ってくれてもあれどうやるの?これは?と質問ばかりでイライラするので私がやった方が早くて💦
    頑張ります😣

• 8月5日

うちの旦那ほぼ育児も家事も手伝わないですけどラブラブですよ〜🤣(笑)休みの日は遊んでくれますけどお風呂もオムツも離乳食も全くです☹️私も育休中なので復帰したら手伝うよ〜とは言われてますが😂イライラはたまにありますが私が旦那大好きなのでまだラブラブですね〜🤔笑

• ママリ

ママリ

旦那さん大好きなんですか😆✨スゴいですね🎵
    うちは手伝ってくれないとイライラです😂好きという気持ちも無くなって来てる気がします😅
    ラブラブ羨ましいです✨

• 8月5日
ママリ

わー!さっき私が投稿したやつだっけと間違えそうなくらいに同じ事を言ってます😂😂😂
ちなみに今日はわたしの誕生日なので期待したけど、彼はまだ寝ています👏
イライラしかないです笑😂

• ママリ

ママリ

えー!そうだったんですねー😂😂
    うちも今年の誕生日なにもしてくれなかった~😢さすがに誕生日は頑張ってほしいですよね😭
    誕生日おめでとうございます💕

• 8月6日
A☺︎

ほぼ何もしないですが仲はいいですよ😂😂

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですねー😊出来た奥様✨
    うちは何かと旦那に求めすぎてしまいます😰

• 8月6日
M

私の旦那は一切してくれません。
産まれてすぐに
「俺は育児一切しないよ!そのかわり口出しもしないからやりたいようにやって」っと言われました!
最初は、え?何言ってるの?と思いましたが私の性格を分かった上で言ってくれてると分かったので今は良かったかなっと( ˙꒳​˙ )
ただ体調が悪い時とかは手伝ってくれます!
任せても私の場合苛々しちゃうので自由に育児出来て楽です
今のところまだラブラブです!

• ママリ

ママリ

育児しない宣言ですか💦
    確かにお願い!と任せるとあれもこれも気になるしイライラ倍増します😰これくらいがちょうどいいのかもしれませんね😓
    ラブラブ羨ましいです😭

• 8月6日
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

今日、今、まさにさやあゆさんと同じ事思ってまーす🙄
私は今月から仕事復帰。初の土日。疲れてるのは私だって同じでーす。

なのに昨日は、会社の人達とバーベキューからの飲み会。ちなみに息子は金曜の夜中に発熱🤒病院連れて行って私も復帰早々休みをもらい😓咳と鼻水で寝苦しい為、時々泣いて起きる息子を抱っこして寝かしつけ。
なのに飲んで帰って来てガチャガチャうるさいし。さっき起きて来て自分だけパン焼いて食べてました。私はあまり機嫌良くない息子を抱っこしてるのに😑イライラMAXです!

• ママリ

ママリ

仕事復帰初の土日休みだったのですね😫お疲れです💦
    ホントに疲れてるのは同じなのに男の人ってなんかすごい自由ですよね😓
    私も来月から復帰するので怖いなー😫
    頑張りましょーね😭

• 8月6日
ric☺︎

めっちゃ分かります!!
うちも休みの日は私たちが先に起きて夫は後からのそのそ起きて来ますが、リビングに来てもゲームしてるか、また横になって寝てたりします。
何もしないならこっち来んな。寝室で寝てろって感じです😑
ほんとに子供産まれてから毎日夫にイライラしまくってます。
ラブラブなご夫婦うらやましいです😭

• ママリ

ママリ

ゲーム!!!分かります😭うちの旦那も携帯ゲーム三昧。ずっとやってるからイライラしますよね😒💢私はやる暇無いっつうのに😪
    ラブラブなご夫婦羨ましいですよねー😂

• 8月6日
きなこ

わかります~😭!うちと一緒!!マイペースに生きてるのをみてるだけでムカつきます!! お前はゆっくり寝て風呂に入って、いい身分だよな!って、子ども産まれてからイライラしてばかりですよ!

旦那に手伝ってほしいと言うと「平日は働いて休みも育児をしたら、俺の休みがなくなっちゃう」と。

毎日ほんとうにお疲れさまです😭
寝たいですよね~ ムカつきますがお互いがんばりましょうね😭!!

• ママリ

ママリ

男の人って本当に自由ですよね😰
    そう!お風呂も入りたいときに入れて!朝シャンなんかゆっくりしやがって!笑
    旦那様の言い分もねー!分かるんですけどねー!育児と家事に休みはないんだよー😪って感じですよね💦💦
    ありがとうございます!頑張りましょーね😭

• 8月6日