※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

初めて結膜炎になりました。どのくらいの日数です治りますか?😭💦1週間く…

初めて結膜炎になりました。
どのくらいの日数です治りますか?😭💦

1週間くらい前から目が痒くて、昨日から朝起きた時に粘性の高い白っぽい目ヤニが沢山出るようになりました。
37歳にして人生初です💦
ネットで症状を調べたらウイルス性結膜炎なのかなぁと思いました。

今日は目ヤニがカチカチに固まって目が開きませんでした😭起きてタオルをひたひたに濡らしてそーっと取りました。

昨日も今日も目は少し充血していて、そこまでかゆくはありません。先週の方が痒くて少し掻いてしまいましたので掻いた時にさらに細菌が入ったのかなぁとも思います...。

妊娠中なのですが、眼科に行ったら妊娠中でも使える目薬が処方されるのでしょうか?
ネットで調べたら目薬は使用量が微量なので赤ちゃんに影響がない場合が多いけど、成分によっては妊娠中に良くない物もあるから眼科医と産科医に要相談、とありました。

初診で時間かかりそうなので、子連れで妊娠後期に行くのはかなり億劫ですが、悪化させたくないし、私が適当に過ごして子供に移しなくないしとりあえず明日行こうかなと思います...
夏は眼の病気流行りますよね?だからこの時期に眼科に行くこと自体ももしかして子供にも移すのではないか、とそれもかなり心配です😭

今まで結膜炎を経験された方、どのくらいで治りましたか?😵

コメント

おはようございます(*¨*)
私もよく結膜炎になります💫
目ヤニ沢山でますよね…
眼科に行けばちゃんと妊娠中でも使える目薬貰えますし、私は産科医には相談しませんでした😆
目薬さして1週間もすれば治りましたよ♩♩
早くよく治りますように💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目も耳も子供の頃から丈夫で特に病気になったことないのに、この1年色々なります😭

花粉症の時期に鼻水沢山出るけど妊娠中で薬を飲めないから鼻をかみすぎて耳がバリッと言って痛みがあったので耳鼻科に行くと「妊婦さんにはお薬は出せないので診るだけになります」と言われました。
    行っても意味ないのかな、と思いましたが、結膜炎の目薬は妊婦でも大丈夫なんですね😆

ほんとにこの1年色々体ボロボロです(笑)高齢出産で免疫力落ちてるのもあるのかもしれませんし、年ですね(笑)

目ヤニで目が開かないなんて初めてなのでビックリしました😭

私も1週間で治れば嬉しいです💦
    早めに行くことにします!
    コメントありがとうございます😍🙏🏻

• 8月5日