※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、夜間に授乳で眠れず困っています。昼間は元気ですが、夜眠れない原因がわからず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

産後2ヶ月が経ちますが、最近あまり眠れません。(私が、です)
眠くならないという感じです。
あまり寝なくても日中わりと元気に過ごしてます。
夜間は2〜3時間おきに息子がぐずるたびに授乳してます。夫も育児に協力的でストレスはないつもりなんですが、なぜか眠れなくて。

体が夜型になっちゃったんですかね?
お昼食べた後や夕方は少し眠くなりますが、別に寝なくても元気です。

同じような方いらっしゃいませんか?
できれば息子が寝てくれてる間に、自分もしっかり寝ときたいです💦

カテゴリ分からなかったので出産カテゴリで失礼します。

コメント

まりも

私もです!
妊娠後期からそんな感じだったので、子育てに合わせた体になったのかなーって思います💦

• みー♡

みー♡

同じ方いてうれしいです!
    ママ仕様の体になったんですかね😯✨昔から寝るの大好きだったので、こんなに寝れないの不思議でしょうがないです笑

• 8月5日
ちよれか

私も今産後2ヶ月半経ち、同じようにあまり寝なくても生活できるようになりました😂最近、娘が夜まとまって6〜8時間寝るようになりましたが、私だけ今までの授乳間隔で目が覚めます😅身体が2〜3時間のサイクルに慣れて短時間の睡眠でも集中して休まるようになったのかなと、慣れかなと感じてます🤔✨

• みー♡

みー♡

同じ5月生まれさんですかね?😊月齢近くて同じ方いてうれしいです✨
    そうなんです、短時間で深い眠りにつけてる感じはあるんですよね。こんなに短時間睡眠だったことが今までなかったので、体が休まってるか不安で💦

• 8月5日
むな

私もですよーーーっ!!
出産前はあり得ないぐらい寝てたのに変化に驚きです!

• みー♡

みー♡

なんかんでしょうねこの変化😂自分の体が怖いです!笑

• 8月5日
hinapii

私も子供が1.2ヶ月の頃全然寝れなかったので無理して寝ずテレビ見たりして寝落ちするって感じにしてました😅
寝ても寝た気にならないですしね💦笑笑
日中子供と一緒にお昼寝したりして睡眠時間確保し出た感じですね💡
子供が3ヶ月には昼夜のリズムがついて夜まとまって寝始めたのでそれからは夜しっかり寝れてます(❁˘ ˘❁)

• みー♡

みー♡

昼夜のリズムつき始めるまではこんな感じなんですねー💦その日を楽しみに待ちます!笑
    寝落ちするのいいですね!
    私もナイトライト点けて本や雑誌読みながら寝落ち待とうかなと思います!テレビだと旦那が寝れなそうで😵

• 8月5日
  • hinapii

hinapii

生後1ヶ月頃から9時くらいには部屋を暗くしてたら割と早いうちに昼夜の区別がついたのか10時までには勝手に寝るようになりました😳💕
    後1ヶ月頑張ればぐっすり寝れる日がきますよ💡
    寝なきゃ寝なきゃって思うと余計寝れなくなるので寝落ちが1番いいかと思いました(❁˘ ˘❁)笑笑

• 8月5日
  • みー♡

みー♡

私も同じく19〜21時に寝かしつけするようにしてます(^^)
    勝手に寝てくれると助かりますね💓
    そうですね、寝なくてもいいやーくらいの気持ちでいます!今日も3時からずっと起きてますが、息子の寝相や変顔見ながら楽しんでました笑

• 8月5日