※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

陣痛の始まりってどんな感じでしたか?もしかしたら陣痛?って思い始めた…

陣痛の始まりってどんな感じでしたか?

もしかしたら陣痛?って思い始めたのは
何時間後くらいでしたか?😂
前駆陣痛がかなり痛くて、これ陣痛来た時本当に
分かるのかなあ、、とか思ったりして(笑)

コメント

ひーくんまま

陣痛になると間隔がほんと綺麗に揃ってきて痛くない時は全く痛くなく普通に喋れるぐらいの差があるのでわかると思います!

• Aya

Aya

そんなに間隔がきちんと揃うんですね!
    なら、疎い私でも分かるかな...(笑)

• 8月5日
あーたん

私も前駆陣痛がなかなか痛くて陣痛きても分かんない感じでした(笑)初めてでしたし特に😅

痛いなー、前駆陣痛かな?分かんないなーって時は陣痛アプリとかで感覚測って規則的にきてたら陣痛かもってなって病院に電話しました!
説明下手ですいません😓

もうすこしで出産ですね、頑張ってください!可愛い我が子に会えるまで後すこし😊

• Aya

Aya

そうだったんですか!笑
    ですよね、初めてだから何でも疑問に思ったしまいます(笑)
    前駆陣痛だとしても、練習として陣痛アプリ開いてみます!笑
    ありがとうございます‪( ॑꒳ ॑ )頑張ります💓

• 8月5日
らら

まったく同じこと思っていました(笑)
はじめてなのにわかるのかー?とか
前駆陣痛も痛いー!とか😂

でも本当の陣痛はあれ?なんかいつもと違う🙄から始まり、おもしろいくらい規則正しいです(笑)

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね😊♡

• Aya

Aya

ですよねー(笑)

そうなんですね!なら疎い私でも分かるかな...笑
    練習で前駆陣痛の時にでも間隔測ってみて
    慣れておきます😂笑

はい、ほんと楽しみです💓

• 8月5日

ほんとに規則正しいです!
たとえば、
1分30秒の痛み(悶絶しゃべれない)、休憩が2分10秒(歩ける)
とかで、これのプラマイ10秒くらいの規則正しさです。
休憩の間に病院電話しましたが、めっちゃ早口でしたwww私には2分しかないのだ、、、!!!って感じでした笑
ウルトラマンか。

退会ユーザー

横からすみません、ウルトラマンか。のくだり笑いました😂

• 8月5日
とと

時間間隔が短くなって、前駆陣痛と違って次の痛さがくる予兆がある感じです!後、下の方に痛みがずれていきます😃

私も前駆陣痛が1ヶ月以上前からあるタイプで、痛さも強く本陣痛も喋れない時間とかなく前駆陣痛のちょっと痛い程度でした(笑)
前駆陣痛あるとドキドキですよねー💕もう少しですね❗️安産になりますように✨

あお

私も前駆がひどくて、陣痛気付けるか不安でしたが大丈夫でした!
前駆陣痛と陣痛の違いは、間隔的に痛むかどうかです😊
等間隔で痛みがあればとにかく病院に電話してみれば良いですよ!

始まりがきっちり3分間隔でした。
前駆とは比べものにならないくらい痛くて、30分我慢したけどダメで両親起こしました(里帰り中でした)。

なーちゃん

わたしは1人目促進剤だったので陣痛来る感じわかる自信なかったです(笑)
夜中に10分間隔くらいで軽い痛みの張りが来てとりあえず病院に電話して今入院中なんですが、痛みはそんなに感じなかったです!
モニターで張り具合を診てもらったときに「今けっこう痛いでしょ?大丈夫?」って言われても「張りは感じるけど痛みはそんなに…」って感じでした😅
今も張りと痛みあるけど痛みは普通に我慢できる痛みです!
わたしの母は微弱陣痛で痛みをほとんど感じることなく、わたしを出産したみたいです💦

なので等間隔になったり、不安だったりしたら産科に連絡していいと思いますよ😊

ちー

私は一人目破水からで二人目三日間ずっと前駆陣痛があってからの出産でしたが
正直違いがわからず病院に電話するタイミングがわからなかったです(>_<)笑
周りに電話しろ!って言われまくってから電話しました!笑
陣痛かも?となれば電話しちゃいましょう!笑