※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
家族・旦那

アドバイスくださーい😭😭😭共感してくれる方いますでしょうか😭😭😭姉に「フ…

アドバイスくださーい😭😭😭
共感してくれる方いますでしょうか😭😭😭

姉に「フィリピン旅行いこう!お金貯めといてね!」
って誘われました。去年から言われていて
今年姉と私にベビーが生まれました。
お互いのベビーが1歳くらいになったらみんなでフィリピン
行こうと姉と2人で話していました。
母がフィリピン人で家族揃ってフィリピンいくのは
本当に久しぶりです。
以前みんなでフィリピンに行った時は学生で結婚も
してなかったしお婆ちゃんが亡くなったとき以来です。

今回は家族も増えて父母、姉夫婦と姪っ子2人
わたし旦那ベビーでいく予定で
完全に姉とわたしがある程度の段取り決めて
計画しているんですが、、、

昨日旦那の実家に行ったら、旦那が義母に
「2月セブ島行くんだ、おかんも行く?」って
勝手に誘いました、、、
お義母さんも「ゼブ島なら行く!」って乗り気で

正直なんで誘ったのか意味わからないし
普通誘いますか???

お義母さんもセブなら行くってなに?って感じだし
それまで旦那はセブ島行く話をしても全然興味なさげで
私の話をただきいてるだけだったのに、、、
しかも、お義母さんの飛行機代にホテル代まで
出すとか言い出しました。

旦那が稼いでくるお金だけど、、、
そんなお金どっから出すのか
しかもなんで勝手に誘ってるの?

普通に考えて誘わないですよね(T-T)
まずこっちに確認しませんか?
わたしは、え?と思いまだ姉には話してません
勝手に誘ってお義母さんは乗り気だし
姉になんて言われるかわからないし
板挟みにされるのも嫌だし、、、

大体わたしは、お義母さんに気を使って
旅行行くこと自体嫌です!苦手だし!笑
しかも、2人で勝手にホテルはあーだこーだって
勝手に話し進めていて、は?ってなりました

んじゃお前ら2人でいけよボゲ!!!
ってすごく今モヤモヤしてます。

私たちの予定ではセブ島に5日間くらい滞在して
男性たちは仕事があるので先に日本に帰ってもらい
その後女性たちはマニラに行き親戚に会ったり
お婆ちゃんのお墓参りにいくという計画も立てていて
長く滞在する予定だったのですが、

旦那にお姉に確認してみないとちょっとって言ったら
「なんで?お金出すの自分たちなんだから
別によくない?」って逆ギレされました、、、

しかも挙げ句の果てには
「お姉ちゃんに言わなくていいよ」って言われて
言わなくて良いわけないだろwww
しかも旦那に「どーせみんな別行動でしょ?」って言われて
腹がたちました、、、

確かにうちの家族はみんな自由人でマイペースで
時間守れないし勝手に居なくなったりする奴らです!笑
特に父と母は別格に自由人です!!!
普通の人だったら耐えられないしイライラするレベル(*_*)
だからこそ!今回は母の親戚に頼るとあっちのペースに
なって行きたいところに行けなくなると思い
そうならないよーに計画頑張って立ててたところなのに
旦那が(お義母さん)も仕切りはじめてきて腹たつ!!

お義母さんが元々好きじゃないので
絶対に一緒に旅行いきたくないし!!!
旅費なんて絶対だしたくなーーーーーーーーい!!!
頑張って貯金して節約してんのになんなの?
くそくそくそ!マザコンかよ!

なんとかじょーずに断りたい!
本当旦那空気読めないと思いませんか!!!
旦那を納得させたいと思うんですが
心が折れそうだし旦那は親孝行したいみたいだけど
なんで今なの〜 マジ空気よめやうんこ💩💩💩
という気持ちでおります。

誰かアドバイスください、、、
モヤモヤしてねれない、、、

コメント

むな

ぜーーーったいに嫌です!!
旦那さんにもう予定全部作っちゃったし始めてこっちペースで予定組めたから変えたくないんだけどと言ってみても無理ですかね?

  • 太郎

    太郎


    んもおぉ、絶対絶対イヤですよね😭😭
    予定組んでたところでどこ行こうかなぁ?
    と、とても楽しみにしてたのに…
    お義母さん居ると私が気を使うし
    他の人にも気を使わせてしまうのが嫌です

    予定変えたくないって言ってみます。
    ただ旦那がなんていうかな…
    一人増えるだけじゃんとか言われそう

    反論されそうでオロオロ…
    頑張ります😱😱😱

    • 8月5日
  • むな

    むな

    太郎さんの家族みんなが気遣いますし太郎さんも家族に申し訳なく思いながらの旅行になりますよね…
    上手くいくことを願ってます!

    • 8月5日
deleted user

旦那と義母は2人で家族旅行行けばいいですよね!
ホテルなんかも自分らで乗り気で話してるならさ、
べつに姉さん達とベビーとでフィリピンいけますよね?旦那いなくてもフィリピンいけますよね?

じゃぁ、一緒に行くのやめよう
っていうと、太郎さんの旅費のお金貰えないんでしょうか?

義母と旅行とか、日帰りの隣の県でも嫌だわ。

  • 太郎

    太郎


    ほんっとにそう思います!
    全然2人で行ってきていいよ〜て感じです

    そんなにお義母さん連れて行きたいなら
    もはや旦那抜きで行こうかと…😭
    しかし、お金出さないって言われたら
    もう何も言えないですwww

    日帰りでも嫌なのわかりますwww

    • 8月5日
女の子のママ

自分勝手な旦那と義母ですね

今回は家族だけの集まりだから、義母には、本当に遠慮して欲しい
どうしても義母もつれて行きたいというなら、あなたは来なくていい
それだけのお金はないから
そして、親孝行なら、あなたの変わりに、義母一人で旅行に行かせてあげよう
どうせ別行動とおもわれてるなら、一人で旅行してもらう


と、私ならいいます
はっきり言わなきゃ伝わらないかと

それか、旦那もおいていくつもりで、直前までフィリピンにいく話はなくなったと嘘をいって、いきなり旅立つ前の日に、明日からフィリピン行ってくるねと言うのは?
旦那は、怒ると思いますが、
どうせ別行動なら、一緒に行く意味がないので、別の日に、二人で行くのかと思ってたーって言ってやりましょう

  • 太郎

    太郎


    二人とも自分勝手過ぎですよね!!!
    私が全て決めてるわけじゃないのに、、、
    大体誘って貰ってる側だから勝手に誰かを
    誘うのは違うと思いませんか😭?

    義母居るだけでなんか違うと思うし
    ベビーと私の両親だけでもてんてこ舞い
    なのにお義母さんまで、、、
    マジ勘弁して欲しい、、、

    もうこれは、無かったことにしようかなwww

    • 8月5日
よし

今回はフィリピンにいる親戚とか身内での集まりがあるし、赤ちゃんお披露目でお祝いを身内でやろう!って感じだから、
うちんとこの家族だけ誘ってるし、あっちの親戚とかも義母とかがきても接し方わかんないよ
って感じに断るとか?😢😢

  • 太郎

    太郎


    旦那にはうまーく今回はこちらの家族
    のみで行くよ!っと伝えます😂

    というか、察してくれ!
    って感じですががんばります(*_*)

    • 8月7日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ああ〜、もう旦那と戦争ですね😂
うちなら完全にそうなってます笑
ほんとに、親孝行!と思ってるかも
しれませんが、普段からやっとけよって
思うし、今回は勘弁してくれって
思っちゃいますね・・・😭😭😭
言い方によっては「うちのおかんに
来て欲しくない訳ね」みたいに思われて
しまうので要注意ですね!!

  • 太郎

    太郎


    戦争ですね、、、😂
    子供が生まれた途端に急に親孝行!
    的な事し始めましたwww
    本当に普段からやっとけや!!!
    っておもいましたwww

    言葉に気をつけて伝えます😭

    • 8月7日
あこ

旦那さんが親孝行したい気持ちもわかりますが、それは次回にしてもらいましょう。
今回はもうメンバーも決まってるし、お義母さん込みでのスケジュールではないから、次回行くときはお義母さんのためのプラン考えるからって言って、今回は諦めてもらったほうがいい気がします。
メンバーみんなが気心しれた人じゃない限り、途中参加なんてみんなにとっていい事ないです。

  • 太郎

    太郎


    そうですよね😭メンバー決まってるし
    気心の知れた人でないと途中参加は
    いい事ないと思います!
    まさにその通りだと思うので、旦那には
    今回はわたしの家族だけでいこうと
    お願いしてみます🤲

    • 8月7日