※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiisiiiiiмама
子育て・グッズ

114日目の男の子が空咳をしていますが、熱はないようです。上の子が風邪で、息子にうつった可能性があります。おっぱいも飲んで元気そうなので、病院に行くのは来週金曜日。月曜日に行くべきか悩んでいます。

生後114日目(3ヶ月)の男の子を育ててます!!!
昨日の朝から空咳をたまにしてます。
熱はありません。
上の子が風邪引いてて3週間近く治らず
ずっと薬飲んで、週1で病院に行ってる感じです。
上の子の症状は鼻水と咳で熱はなく
最近やっと落ち着いてきました。
息子に移ってしまったのかな?
おっぱいも飲んでくれるし
機嫌もそんなに悪くはないし
寝てもくれるから
気にしなくても大丈夫ですかね?
来週の金曜日に、また病院に行くので
それまで熱がなければ様子みても
大丈夫かな?心配…
皆さんなら咳が続く様なら月曜日とかに
病院連れて行きますか?

コメント

deleted user

うちも2人のお子さんと同じ月齢です!
上の子がよく風邪ひいて、下の子に何回か移ってます( ; ; )
機嫌はよくておっぱいも飲めてるけど鼻水、咳で病院行ってお薬貰ってました!
1ヶ月でお熱で入院した事もあってそれ以来行くようになりました💦

  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    同じですか!?何だか嬉しいです♡
    上の子、イヤイヤ期と
    赤ちゃん返りしてますか?

    1ヶ月で入院は大変でしたねぇ…
    上の子、ママっ子で入院なんて出来ない!!!!
    早めに病院、連れて行こうと思います🏥

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も嬉しいです!
    あまり酷くはない方だと思いますが、ありますよ(>_<)
    イヤイヤ期がすごいです!笑
    毎日イライラですよ😅

    ママっこだと大変ですよね。。
    うちは割と、旦那やばぁばじぃじにも懐いてるんで意外と大丈夫でした!
    下の子の入院より、私が産後の入院中に泣いてばかりだったので少しは成長したのかな?と思ってます😂

    ただ小児科だと変なものまで貰ってきちゃうかもなんで、お熱がないなら耳鼻科でもいいと思います!!

    • 8月5日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    毎日イライラしますよねぇ(ꐦ˘•ω•˘ )w
    ウチの子、イヤイヤ期も赤ちゃん返りも
    酷くて参ってるんですよねぇ…
    ご飯食べるのも(ヾノ・∀・`)イヤイヤ
    着替えるのもオムツ替えるのも(ヾノ・∀・`)イヤイヤ
    出掛けるのも(ヾノ・∀・`)イヤイヤ
    寝るのも(ヾノ・∀・`)イヤイヤ
    下の子授乳も(ヾノ・∀・`)イヤイヤ
    下の子抱っこも(ヾノ・∀・`)イヤイヤ
    本当、お手上げ状態ですww

    普段は私ぢゃないとダメ!!!
    って事は無いんですけど
    眠い時はダメで出産入院中
    旦那もばぁばもやられてました(ヽ´ω`)トホホ・・
    なので入院だけは避けたいので
    明日も咳してたら
    病院行ってみますねぇ✨

    • 8月5日