※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が大きくて眠れない。夏風邪もひいてしまい、罪悪感に襲われている。夜眠れない時の対処法を教えてください。

毎日暑くてお腹が大きくて寝返りも痛いし息苦しくて眠れない夜が続いてます。。
33週なのですが、周りの人からはもう生まれるのねーと言われるくらいお腹が出てます。ちなみに女の子です。赤ちゃんの大きさは標準なので私が大きくなってるだけなのですが( ;∀;)
お腹大きすぎなのかなと気になり外出も億劫になり、家にいると夜寝れなかったからか、旦那を送り出した後昼過ぎまで寝てしまって結局何もせず罪悪感に襲われたり、挙げ句の果てに夏風邪をひき、産休に入ってぐだぐだしてるくせに何してるんだと毎晩やるせない気になってます。。。
皆さん夜寝れないときどうしてますか?(´;ω;`)

コメント

ちろる

私もお腹めっちゃでてます😢
健診での腹囲のサイズみたとき
驚愕です( ;∀;)(笑)
普通の人だと臨月ぐらいじゃないかってくらいで😂💦
すごい前に前にどんどんでてきてます😭
毎晩寝れませんが私は諦めてます(ºωº)
YouTubeとか眠たくなるまで
ぼーっとみつめてます…😩

• ゆめ

ゆめ

こんな時間にお返事ありがとうございます(´;ω;`)
    お腹大きい仲間がいて安心しました(´ω`)そんなお腹大きくなるんだ⁈みたいに言われると心配になっちゃってだんだん外でたくなくなってしまってて。。
    諦めですね!たしかに!
    旦那が横ですやすや寝てるのでネットサーフィンでもしながら気長に眠くなるのを待とうと思います。ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月5日
  • ちろる

ちろる

母親にも祖母にも
    安定期くらいの時に
    なんか大きすぎない?!って
    言われてました😂💦
    誰かと比べようもないので
    こんなもんでしょ🤔くらいで
    いましたけど、心配になりますよね(´・ω・`)
    うちも旦那がいびきかいて爆睡してます🤮
    羨ましいですよね〜😅✨

• 8月5日
N..

私も33週くらいからお腹出ましたー!
え、大丈夫?笑
と何度思った事か…😅😅
でも主治医も「そういう時期だから」と言ってくれるし、だったらそりゃツラいわーと自分でも頑張って納得させました😢
今もまさしく目が覚めて、寝返りツラく開き直ってママリひらいたとこです。笑
良い意味で諦めるの、私も同感です!
むしろ諦めてから気持ちが楽になりました(*´ー`*)♡
私もYouTube率高いですが笑、あとはひたすらゲームしたり…出産後、どんな服着よう✨とか雑誌見たり…本当に今しか出来ない自分の為に時間を使う事をオススメします♡
赤ちゃん👶の事ばかり考えても、中には悪い情報もあるので夜は控えめに😅
私はこれくらい開き直ってしまってますが、ご参考までに……😅😅笑

• ゆめ

ゆめ

寝れない、何もしてない、ということに焦ってましたがよく考えたら焦る必要ないし、皆さんのコメント見てたらそんな日もあるかと思えました( ;∀;)
    寝れないという方もいることに安心しましたぁ(´;ω;`)
    そうですねっどうせなら気分が明るくなるようなことして過ごそうと思いますっ‼︎ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月5日
きき

わかりますー!
私も産休に入った頃から、夜あまり眠れなくなりました。
頑張って寝ようとしても眠れず、寝たとしても夜中に何度も起きてしまうという悪循環…。
仕方ないから、昼間に眠くなったら昼寝すればいいや、きっとホルモンの影響だ、と開き直ることにしましたよ^ ^笑
リビングでネット見たり、録画した番組見たりして過ごし、眠くなったらそこで寝たりしてます*

ゆめさん、無理しないでくださいね!
夏風邪お大事になさってください。

• ゆめ

ゆめ

私も今眠れなくてリビングでお茶飲んでソファに寝転がったところです。ここならYouTube見れそうです(´ω`)
    眠れない方がいて安心しました( ;∀;)朝になっちゃってもいいやと諦めることが出来そうです!
    ありがとうございます(´;ω;`)毎日暑いのでハム子さんもお体お大事になさってくださいね!

• 8月5日
あい

私も寝れない毎日を過ごしています!(ついでに、足もだるい!笑)
1日がすごく長く感じますよね😅
でも妊婦さんはみんな同じなのかなぁと気楽に考えることにしてます!!
寝れないときは無理に寝ようとせず、仕事も産休に入ったので夜更かしできるラッキーくらいで良いのではないでしょうか😌
私も義母にゆっくりできるの今だけだから思う存分ゴロゴロしなさい👍😊と言われました!!

• ゆめ

ゆめ

私も足が浮腫んでだるいです( ;∀;)
    夜寝れなくなるのは妊婦さんあるあるなんですね!思ってたより夜更かし妊婦さんがいらっしゃって安心しました(´ω`)
    私は実母に、ゴロゴロばっかりしてるから夜寝れないんだから家片付けたりしなさいって言われてるので、そんなこと言ってくれるなんて羨ましいですー( ;∀;)

• 8月6日