※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

12月に出産予定です。明日買い物に行く際、肌着のサイズや枚数、必要な物があれば教えてください。

12月に出産予定です。明日買い物に行くのですが
肌着のサイズや枚数、他に必要な物でこれは必要だよ。というものがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します!

コメント

しほやん

肌着は新生児サイズでいいと思いますよ(*^^*)

• わたげふわり

わたげふわり

どの肌着をどれ位あればたりますか??

• 12月5日
チューリップ

肌着は多めに買っておくといいかと思います(>o<)
オムツから漏れたりするので、すぐに汚しちゃったりしますm(__)m

• わたげふわり

わたげふわり

肌着多めがいいんですね!!
    どの下さいあれば大丈夫ですか?

• 12月5日
  • チューリップ

チューリップ

私も先月出産したばかりなので、これから寒くなると思って長肌着を多めに揃えました。
    10枚くらいはあると思います。短肌着も暖かい生地のを2枚と普通のを6枚くらいは持っています。
    最近うちの子は鼻が詰まって息がしずらそうなので、主人に鼻吸い器と赤ちゃん用ピンセットと細い綿棒を買ってきてもらいました(*^^*)
    意外と冬場は出番多いかもしれないです(゚o゚;

• 12月5日
  • わたげふわり

わたげふわり

寒くなるので暖かい生地のもの必要ですよね。
    鼻吸い器とピンセット、綿棒も確かに必要ですよね!
    ありがとうございます(●´ー`●)

• 12月6日
りり

私も12月出産でしたが肌着は合計で14枚ぐらいで足りました

必要な物は出産後の物でですか?

• わたげふわり

わたげふわり

肌着14枚ですか!
    色々種類あると思うのですが、どれをどれを何枚位がいいでしょうか?

はい、出産後に必要なものです。
    哺乳瓶や、爪切りなどあって便利だった物を教えてくれると助かります。

• 12月5日
いぬがお_i

新生児用のサイズ50を短肌着とコンビ肌着を5枚ずつあれば大丈夫かと思います!

• いぬがお_i

いぬがお_i

新生児用のオムツ、哺乳瓶〔母乳メインや混合なら母乳実感がオススメです。〕、おしりふき、授乳クッションは最低限あったほうがいいかと思います!あと悪露が出るのでナプキンは買っておいたほうがいいです!→旦那に頼みづらいので

• 12月5日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

今一ヶ月半になった息子がいますが、コンビ肌着に2wayオールですごしてます。

大体5枚くらいで着まわししてますが、これから乾かなくなってきたりするのでもう少し予備があるくらいで足りると思います!

寒くなるのでもう一枚短肌着中に着せてあげてそれも同じくらい買っておくといいと思います✨

うちは一ヶ月で50サイズが小さくなってしまったので、50から60とか長く着れるやつ買うのがオススメです(^○^)

あとスタイとガーゼハンカチはたくさんあって困らないかなと…
毎日5枚は洗濯してるので!

• わたげふわり

わたげふわり

肌着に2wayオールで過ごしておられるんですね。

確かに今から寒くなるのでもう1枚着せるのを前提に買いたいと思います!!

50〜60の長めに着れる物がオススメなんですね!分かりました^^

ガーゼとスタイ毎日5枚ですか!!沢山用意しておきます!!

ありがとうございます(●´ー`●)

• 12月6日