※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**haru**
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐は産まれた後に購入した方が良いですか?悩んでいます。

こんにちは( ^ω^ )
初マタで明日で臨月になります。

色々とベビー用品を用意しているのですが
皆さんはベビーカーと抱っこ紐はいつ購入しましたか?
合う合わないがあったりすると聞くのですが
やっぱり赤ちゃんが産まれたあとに購入した方が良いのでしょうか?
一応、色々と調べて目星をつけている商品はあるのですが、今購入すべきか悩んでいます、、、

コメント

MOMO

ベビーカーはいつでもいいと思いますよ!
抱っこ紐は合う合わないがあるので、お腹が大きくなる前か出産後に試着して買うのがいいです!

• **haru**

**haru**

やっぱりベビーカーはあとでも大丈夫ですよね(>_<)
    抱っこ紐も、もうお腹が大きくなってるので出産後に試着した方がいいですかね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月5日
  • MOMO

MOMO

私も抱っこ紐は時すでに遅しでお腹が大きくなってました(笑)
    なので産後に買いに行きましたよ♪
    もうすぐですし、がんばってくださいねー♡

• 12月5日
  • **haru**

**haru**

ありがとうございます!(^^)
    なんかあれもこれもやんなきゃと焦っていたかもしれないです、、、
    あとちょっと頑張ります✨

• 12月5日

私はベビーカーも抱っこ紐も産後でした★ベビーカーは出産祝いで頂いたのですが、抱っこ紐はその子の体型によって変わってくるので、5ヶ月頃に試着して買いました!首がちゃんと座ってから使うものだから、とりあえずベビーカーさえあれば良いかなーと、あちこち見て回って選びました!

• **haru**

**haru**

やっぱり産後ですかね!
    抱っこ紐は新生児から使えるものがあって、それを購入するか悩んでいました(>_<)
    でもやっぱり体型によって合う合わないがあるから、産後の方が良さそうですね!
    ベビーカーのお祝い羨ましいです、、、(;_;)笑
    ありがとうございます!( ^ω^ )

• 12月5日

退会ユーザー

人によって違うとは思いますが、新生児のうちに出掛けることって、そんなに多くないはずです^^ ママも1ヶ月検診までは要安静ですし、新生児を外に連れ回すこともかなり難しいので。
    1ヶ月検診をクリアして、ママの体が落ち着いてきたら買いに行かれては?産後は本当にしんどいので、なかなか外に行けないですよ(´・_・`)

• 12月5日
  • **haru**

**haru**

そうですよね!
    最初は安静ですもんね!
    やっぱり産後はかなりしんどいんですね、、、
    1ヶ月検診には抱っこ紐あった方がいいのかなとも思ったんですが、そんな長い時間じゃないし、もう少し落ち着いてからでもいいんですかね、、、
    やっぱり無理して合わないの買う方があとあと後悔しそうだし(>_<)
    ありがとうございます✨

• 12月5日
ののん☆☆

こんにちは☺

私はベビーカー早めに買っちゃいました😅
まだ使ってませーん(笑)

産後に抱っこ紐買いましたが買いにいける距離にお店ありますか??
体が落ち着いた頃に買いに行くのをおすすめしますがけっこう外に出るのがしんどかったです!
産院によっては2週間検診あるかもしれませんが1ヶ月検診までに買えば大丈夫だと思います🎵

• **haru**

**haru**

2ヶ月だとまだ使わないんですね!!なんか使うタイミングとかもわかんないし、とりあえず色々と揃えなきゃと焦ってしまってました、、、
    抱っこ紐の購入場所は電車で1時間くらいかかるところにあります、、、そうなんですよね、1ヶ月検診までにあった方がいいのかなとも思ったり。最悪、Amazonかなと。でも試着しないの心配だし、、根性で買いに行きます!!

• 12月5日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

根性(笑)
    頑張ってくださいね😁
    1時間はけっこうですね😅
    やはり試着するのが一番ですが一旦見に行って検討しておいて産後に買いに行くのもいいですね😁
    でも1時間かかって今見に行くのもしんどいですね😅
    病院まで近いのであればタクシーで行くのおすすめです!
    私は徒歩🚶10分でしたがタクシーで検診に行ってました!
    2ヶ月検診から抱っこ紐でーす!

• 12月5日
  • **haru**

**haru**

そうなんです、、、
    切迫早産で先週まで少しですが入院していたのもあって、今はできるだけ安静にしていなきゃいけなくて、、、
    前駆陣痛もあったりするので、もうすぐ産まれちゃうかも?!って思ってます。
    そうですよね!私も病院まではタクシーで行こうと思います!(^^)
    個人差はあると思うのですが、産後1ヶ月から2ヶ月の間も動くのはやはりしんどいものですか??
    質問ばかりですみません(>_<)

• 12月5日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

切迫早産になりかけていたんですね😖大変でしたね💦💦
    私は普通分娩の予定でした!
    高位破水⏩おしるし⏩促進剤にて陣痛⏩緊急帝王切開でした!
    子宮口が8㌢開いてからの帝王切開でした。。😢
    二人産んだ感じです😱😱😱
    腰に来たようで1ヶ月までは傷口の痛みも少しありました!!
    今はもう3ヶ月になりますが大丈夫ですよー🎵

• 12月5日
  • **haru**

**haru**

ぎょえー!8センチまで開いたのに帝王切開ってこともあるんですね(>_<)
    大変でしたね😵
    お疲れ様でした✨✨
    やっぱり3ヶ月くらいたたないとなかなか行動するのは難しいですよね!

• 12月5日
のりたまっ子

こんにちは(・∀・)
私は産まれてから買いに行きました(。・ω・。)
産後買いに行くのはその距離だと大変ですよー( ๑´•ω•๑)
あとは1カ月健診になにで行くかにもよるんじゃないですかね?
先にどちらかだけ用意しておくとかでもいいと思いますよ(• ε •)
ちなみにうちは産まれてすぐから病院通いになってしまったのでベビーカーは1カ月頃から使ってます。

• **haru**

**haru**

やっぱり遠いですかね、、、
    1ヶ月検診は徒歩で行きます!
    それが難しそうだったらタクシー使うしかないかな、、、って感じです。寒いし赤ちゃんのこと考えるとタクシーの方がいいですかね??
    徒歩だと15分くらいです。
    産まれてからすぐ病院通いということもあるのですね、、、
    やっぱり何があるかわかんないから用意しといた方が良いのかな、、、
    迷います(>_<)

• 12月5日
  • のりたまっ子

のりたまっ子

んーやっぱり産後はかなり体力も消耗してるし、充分な睡眠もとれなかったりするので、大変かなぁと。
    旦那さんとかがいっしょにいてくれるんであればまだ抱っこも交代でできるし大丈夫だとは思いますが(^ ^)
    健診も直射日光避けてあげれば歩いてでも大丈夫じゃないですかね(^^)
    私は1人で行ったので荷物とかもあって大変だったので、これもまた旦那さんとかが一緒なら大丈夫だと思いますよー(・∀・)
    今の時点で必要なさそうであれば産後でもいいと思いますよ(๑•ω•๑)

• 12月5日
**haru**

旦那は着いて来いと言えば来てくれそうな気がします!
強制的ですが、、、笑
あんまり日光もよくないんですね〜!
初めて知りました!Σ(・□・;)
1人で行ったなんてすごい、、、
やっぱり合う合わないがありそうなので産後にしようかなと思います!!

saoriayu

抱っこ紐だけ産前に購入しました。

しかし、早産で小さく産まれてしまって生後2カ月まではスリングを借りて使用してました。

1カ月検診は抱っこ紐使用してる方少なかったです。

ベビーカーは最近購入しましたが、何度も赤ちゃんを乗せ降ろししていたら泣いちゃって大変でした。

• **haru**

**haru**

私も早産になるかもしれないので、もしかしたらなかなか使わないかもです、、、

1ヶ月検診は抱っこ紐の人少ないんですね!じゃあ大丈夫かな!(^^)

ベビーカーで泣いちゃうっていうのよく聞くんですが、やっぱりそういうことあるんですね!慣れるまで大変なのかな。

• 12月5日
  • saoriayu

saoriayu

抱っこされてる方が多いです。

服を脱がしたりするので、抱っこ紐があると荷物になりました。

早産だと退院してもすぐ通院する事になるかもしれないので、
    通院方法とか考えておくと楽かもしれません>_<

• 12月5日
  • **haru**

**haru**

そうなんですね!!
    いいこと聞けました!!(^^)

すぐ通院、、、大変だ、、、
    最初のうちはタクシーにしようと思います(>_<)

• 12月5日