※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ベッドで寝ている方へ質問です。子どもと一緒に寝る際の方法について教えてください。

ベッドで寝ている方に質問です!
うちはシングルベッドを引っ付けて寝ています。
ベビーベッドは部屋が狭いので、大人のベッドの足側に柵を付けずにくっつけて置いています。
最初はそれを使う予定だったのですが、背中スイッチがすごすぎてベビーベッドに置けない日が続き、結局今は私のベッドで一緒に寝て 私、子ども、旦那という順番で川の字で寝てます。
今はまだ小さいし、寝返りもしないのでベッドとベッドの間のギリギリのところで寝かせているのですが、寝返りしだしたらどうしよう…と悩んでいます。
部屋の構造上、ベッドを壁際に置くのも難しいので、端に寝かせることが出来ません。
ベッドの間はあいていないものの、絶対寝にくいし…。
ベッドで寝ている方はどうやって、子どもさんと寝ていますか?

コメント

みー

もしベッドの間が気なるのであれば、
隙間パットが売ってますよ😊♥️
隙間パットの上にクイーンサイズの敷パット被せたら寝やすいと思います!

• みー

みー

ただうちもシングルくっつけて寝ていたんですが、動けるようになってから寝相が悪すぎて、寝返りで大人も飛び越えてベッドから落ちて泣いてしまうので、結局子供と別の部屋で敷布団で寝るようになりました😂

• 8月5日
  • ゆん

ゆん

隙間パット、初めて聞きました!
    そんな素敵なものがあるのですね😳✨
    大人を飛び越えて…!
    うちのベッド、高さがあるので敷布団も検討しなきゃだめです😵
    ありがとうございます!

• 8月5日
ゴルゴ33

シングルベッドは同じ高さのベッドですか?同じであればベッドの隙間に入れるカバーみたいなのがありますよ!西松屋で売ってました。パッケージも2つのベッドを並べて真ん中でお子さんを寝かせるために使うような感じでした!
あと、無印でベッドの脚同士を結んで動かないようにするベルトもみました!これは脚付きマットレス用みたいですが、普通のベッドでも使えると思います。
あと、ニトリで後付けのベッドガードも売ってました!脚付きマットレスには使えませんが、フレームとマットレスの間に挟むだけなので取り付けも取り外しも簡単そうで、スチール製だったので時々死亡事故のニュースを聞くベビー用のベッドガードよりいいんじゃないかなって思いました✨

ちなみに息子が8ヶ月くらいになったら、我が家も新しいベッドを購入してつなげて寝る予定です🙂

• ゆん

ゆん

たくさん情報ありがとうございます💓
    隙間パッドも足を結ぶベルトも、後付けのベッドガードも全て初めて知りました!
    早速探してみたいと思います✨

• 8月5日

シングルベッド2台に大人
隣にベビーベッドで娘が寝てます。

• ゆん

ゆん

ベビーベッド、1歳すぎても使えるものなのですね!
    半年ぐらいかなぁと思っていたので、驚きです!
    うちの子もベビーベッドで寝てくれたら全て解決なんですが😅

• 8月5日
悪鬼

うちも元々はベッドだったのをやめてスノコの上にマットレスだけ置いてそれをダブルとシングルでくっ付けて寝てます!
しかし最近寝返り小僧でたまにマットレスからコミカルに頭から落ちている時が有りますが^_^;
私もみんながどうやって寝てるか知りたいです!(><)

• ゆん

ゆん

子どもの寝相ってすごいですもんねー😅
    マットレスならまだ落ちても安心ですね!
    うちも寝返りし始める前に色々対策しないとです💦

• 8月5日
まみたす

ダブルベットにセミシングルベットくっ付けて3人で川の字です。もちろん子供側はベビーガード付けて落ちない様にしてますが、たまに足元から落ちて泣いて起きてます(笑)

• ゆん

ゆん

ダブルベットにセミシングル!
    大きな寝室羨ましいです✨
    うちはシングルベット2台できつきつなので😅
    足元からも落ちてしまうのですね💦
    ベッドガードするときに気をつけます!

• 8月5日
  • まみたす

まみたす

そんなに広くないですよ⁉️6畳の部屋に無理矢理入れてるのでもうベッドの隙間を大人1人やっと通れるくらいしか余裕ないですよ(笑)
    足元は寝返りコロコロしてるうちに気がついたら落ちてます。子供ってすごいです、寝てる大人の上も平気で乗り越えて落ちに行きますから(笑)

• 8月5日