※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠40週5日の初マタです。暑さで運動不足で足が冷えている。冷えが産まれない原因か気になる。暑い中の冷え対策を教えてほしいです。

妊娠40週5日の初マタです。母子ともに健康ですが順調に超過してそろそろ焦ってきました💦😅

毎日暑くてクーラーの部屋から出られません😓暑いを理由にウォーキングもせず、ストレッチか買い物に行くくらいで運動してません💦

そのせいか、足が冷えてしまって…。いつもレッグウォーマーはしているのですが、足を触ると冷たいです😵
湯船には毎日入っていますが、湯船でも鼠径部の冷えが気になります!

この冷えも産まれない原因なのでしょうか?😓
みなさんは暑い中での冷え対策はどうしてましたか?

コメント

3kidsmama

1人目は8月真夏に予定日翌日に出産しましたが、暑くて全く運動できず冷えで浮腫もありましたが産まれない原因ではないかと…(^^;)
対策はしっかり湯船に浸かるくらいでしたよ💦

• ゆ

産まれない原因ではないんですかね?冷えると浮腫も出やすいですよね💦あたしも浮腫みやすいです😅ちなみにお一人目の出産時間は結構かかりましたか?

• 8月5日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

動いた方がいいとは言いますが赤ちゃんのタイミングだと思います!
でももぅ促進剤で強制分娩になるかと思います|ω・`)

• ゆ

赤ちゃんが出たい時に出てくるんだろうな〜👶と思える時と、なにか物理的に原因があるのではないかと思う時と気持ちが不安定です😓💦

来週の月曜が検診で誘発の話になるようです😓

• 8月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしはもぅいいやーって諦めたら翌日の夜中に破水から始まりました!笑

明日1日ゆっくりしてください!!

• 8月5日
  • ゆ

諦めも肝心ですね!笑笑

はい!ゆっくりしたいと思います😊

• 8月5日

出産に体力使うし産後は産後ハイで寝れなかったりするので明日しかないですよ!笑
    ゆっくりしてゆっくりご飯食べてください!自分の時間を満喫してくださいね!

• 8月5日
  • ゆ

確かに!産まれたら産まれたで忙しくなりますよね!😃
    ゆっくりご飯食べて、お風呂入って体力温存に努めます✨

• 8月5日

忙しいです|ω・`)
    子どもが居るのといないのとじゃゆっくりの仕方が変わるので今日だけですよ!笑

• 8月5日
えーなん

ちょうど1年前が懐かしいです(笑)
8月3日予定で6日超過の8月9日に出産しました!
私は脳貧血もあったのでそれこそ引きこもりでクーラーの中でした(°▽°)
でも一応家の中で床拭きや踏み台昇降運動、スクワットなどしてました!
湯船はめんどくさくてシャワーでした(・_・;
子宮口も37週から3センチで早いと言われててもそれだったので、もう赤ちゃん任せだ(°▽°)と諦めてました(笑)

確かに下半身の冷えは良くない、陣痛が進まないと聞くのでできれば長ズボンに靴下ぐらいは履いといた方がいいかもしれませんね!

• ゆ

脳貧血の中でも運動してたんですね!すごいです💦😅
    しかもシャワーだけですか!
    37週で3cm開いてても超過なんですね。やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね〜👶✨

陣痛が進まないのも困るので下半身を冷やさないようにしていきたいと思います!

• 8月5日
  • えーなん

えーなん

浮腫んだりも全然なかったです!
    予定日前日に一度陣痛っぽいのがあって早朝入院したのに遠のいて夕方退院したこともありました(笑)
    この子はのんびり屋さんなんだな!と諦めました(笑)
    12日に促進剤の予定を立ててましたかまその前に出てきてくれて良かったです!
    前日まで何も予兆なしで、早朝4時におしるしがありました!
    そこから腰痛が5分間隔でしたがだんだん2時間とか間隔空いちゃって(°▽°)
    でも肛門に激痛来たりしてて絶対おかしい!って思ってて普通に診察行こうと17時にシャワーしたら一気に5分間隔、病院で3分間隔で子宮口8センチ!
    23時の出産でした!
    私みたいに案外明日つるんと出てくるかもですよ(笑)

• 8月5日
  • ゆ

おー!急激にすすんだんですね!詳しくありがとうございます😊あたしもなるべくなら促進剤は使いたいないなと思ってます💦
    なので、えーなんさんのいう通り明日つるんと出てきてくれることを願うばかりです😅笑

• 8月5日
ゆもも

毎日暑いので大変ですよね。
私の子も夏産まれなので、もう外になんて出たくない時に出産でした(笑)

私は毎日玄関の少しの段差で踏み台昇降してましたよ。あとは、健康体操(テレビでしてるもの)を部屋で涼しくやってました。あとは部屋を整理や掃除したりしていつでも出てきて大丈夫だよー、って話しかけながら、のんびり過ごしてました。

冷え対策としては、腹巻きでした。ずーっとお腹だけは暑くても腹巻きしてました。

お母さんが楽しそうにしていれば、赤ちゃんも出てきてくれると思いますよ(*^^*)
頑張ってくださいね。

• ゆ

ホント外は出られません。助産師さんも今年は散歩も勧められないって言ってました!笑

腹巻ですか!8か月あたりからお腹が苦しくてしてませんでした😓
    ゴムを緩めて使ってみます👍

もう待つしかないですかね😅
    あまり気にし過ぎずに残り少ないマタニティ生活を楽しみたいと思います✨

• 8月5日

私も5日超過です😭
毎日暑いですよね…。ウインドウショッピングくらいしか歩けないのに、近場のお店は見尽くしちゃって…
スクワットは、以前一日頑張ったら次の日ものすごい筋肉痛で!お産の時筋肉痛だったら嫌!と思ってあまりやりたくなくて…😰わがまま…?
しゃがんで豆を拾うとか、苦し過ぎて無理です💦
ラズベリーリーフティーは飲んでます、が、効果なし笑

大学病院で、あまりのんびり待ってはくれないようで、月曜から促進剤のため入院が決まってます💦

今夜もなにも何事もなく朝を迎えそうです!笑

• ゆ

今日で6日目ですね😭いつも通りの朝を迎えました☀️😓今日も暑くなりますね💦
    うちの方は田舎なので買い物に行くっていってもいつも同じお店をグルグルです😅

スクワット、膝がパキパキ鳴るので10回くらいしかできません‼︎😂笑
    ラズベリーリーフティーは口に合わなくて気が向いた時にしか飲んでません😅これやれば絶対安産‼︎ってことはないみたいなので、自分に向いてるやり方過ごせばよいと思ってます🙄

月曜から入院なんですね!明日明後日には赤ちゃんに会えますね👶
    安産を願っています✨😆

• 8月5日
りん

こんにちは
私と全く同じです😅
買い物とちょっとした家事ぐらいで運動してません。
昨日の検診で子宮口1センチ、柔らかくもなく、お腹下がらず、NSTでも張りなく、、、😭
明日から入院で誘発剤使っての出産予定です。
冷え対策も何もしてません😰
寝る時にお腹だけは布団かぶるようにしてるくらいです😥

• ゆ

こんにちは!
    あたしも前回の検診で子宮口1cm、頭はまっておらず、張りもほとんどなしです😓なんかテンション下がりますよね😭

ここまで暑いと熱中症には注意しますが、冷え対策は難しいですよね😓

りんさんも明日から入院ですか!
    無事に産まれてきてくれることを願っています👶✨

• 8月5日

超過初マタです!
私もなかなか焦ってます😖

だからといって外に散歩
行くわけにもいかず、、、
結局ゲームしたりとかの繰り返しで
この前の検診で内膜剥離をされ
悲惨な目にあいました、、、😅😅
次の検診も内膜剥離の予定です😖

• ゆ

段々と焦ってきますよね😓周りからのプレッシャーも増えてきますしね😵

あたしも毎日ドラマの再放送を見て、昼寝しての繰り返しで😅勿体ない日を過ごしてるなって凹んできます😩

内膜剥離されたんですか⁈😵かなり痛そう😭それでも陣痛に繋がらないならやりたくないですね!

今日で超過7日です💦
    あたしもとうとう明日から入院することになりました😅
    赤ちゃんのタイミングでって思ってましたがもうしょうがないですね💦

• 8月6日

退会ユーザー

次で来なかったらもう入院かなぁ私も(T ^ T)
    赤ちゃんのタイミングで出てくるのが1番
    いいんですがこればっかりはですねー😱😱

内膜剥離は出血が多少あるし、違和感あって
    歩きづらい➕お腹痛くなるんで嫌なんですよ😭
    陣痛に繋がるならまだしも、繋がらなかった😫

母体に負担かからないようにしてくれるなら
    入院の方がよいかもですね!
    週数近いんで親近感湧きました❤
    出産頑張ってくださいねっ💋💋

• 8月6日
  • ゆ

今は42週前には誘発分娩にしちゃうみたいですね😓

これやったら絶対陣痛来る!とかあるといいですよね〜😅痛い思いして特になしでは辛いですょ💦

良い方向に考えて、これが最善の方法なのだと思って頑張ってきます‼︎😤
    ありがとうございます😊
    にゃん❣️さんもまだ自然分娩も可能性ありますから無理せずリラックスして過ごしてくださいね✨

• 8月6日

退会ユーザー

らしいですね(T ^ T)なにかあってからでは遅いし
    母子共に体力にも限界があるからと言われました😫
    周りは自然分娩で38週とかで産んでるので
    めちゃくちゃ焦りまくりで今日も歩き回ってきました!
    買い物がてらに本屋さんでぶらりと(*・ω・)ノ

陣痛ジンクスならいくらでもあるんですがね〜😱'w
    こればかりは、、、笑

ありがとうございます💋❤お互いがんばりましょ!!

• 8月6日