※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

旦那が羨ましい(><)今日は旦那が会社の飲み会そもそも、旦那は飲み会と…

旦那が羨ましい(><)
今日は旦那が会社の飲み会
そもそも、旦那は飲み会とか遊びには
たまーにしか行かないし、リフレッシュしに
全然いっておいで~🙌🏻って感じだけど…

私も、カラオケとか行きたい!
友達と飲みにも行きたい~(TT)と思ってしまう

少し前に、私の職場の飲み会で、
産後初めての夜外出、
3時間ほど旦那に預けて見てもらったけど、
子供がすごい泣いて大変だったみたい😭
完全ミルクだけど、やっぱり
夜は私がいないとさみしくて寝れなかったみたいで帰ってからギャン泣きの娘を寝かしつけました(TT)💦
旦那も、こんなに娘を泣かせてごめんねって感じで…

それから、やっぱり自分は、
飲み会とか、夜外出なんてしてはいけなかったんだ…
娘にごめんね…と、しばらく落ち込みました😭
楽しくて、リフレッシュもできたけど、ちょっと後悔もあり。。でも、こうやって旦那は飲み会に行っても割と自由にできるし、娘も私がいるから泣くこともないし。(TT)

旦那に対していいな~とちょっと羨ましく思ってしまう😭仕方ないことなのは分かってて…
モヤモヤを吐き出させてもらいました(><)💦

コメント

なな

うわぁ分かります
旦那だけせこいですよね正直
結局旦那に預けて外出しても
子供のこと気になってあまり楽しめないし
ちゃんと子供の面倒見てるのか気になるし
でも旦那はそんなの気にしないで飲みいったり自由ですよね
そこが母親と父親の頭の中の違いなんでしょうね

• p

p

ほんとそれなんです(TT)
    預けたところで結構気になってソワソワして…案の定、LINEとかで、
    すごい泣いてるどうしよう😭
    ってLINEが来て、急いで帰る💦みたいな感じで…。
    あんまり楽しめないですよね。。
    同じ2人の子供だけど、
    やっぱり違いますよね。
    普段は私と2人でずっといるわけだし、しかたないですけどね😭
    頭では分かってるけどモヤモヤしますよね😭😭

• 8月5日
  • なな

なな

そうそう。すぐ電話きてこれどうすればいいのどこにあるのーーーとか。
    せっかく息抜きしたいのに子供の事は気になっちゃうから早く帰らないとって頭でゆっくりできなくておしまい...
    旦那は飲み会も仕事のうちとかいって美味しいもの食べて飲みたいだけ飲んで帰ってきて...
    正直なところムカつきます✋
    母親といる時間が長いからお子さんも母親を求めるのも仕方ないですし、慣れない育児で分からないことあるのも仕方ないですけど、あたなが仕事してる間にこんなにも大変なのよ妻はってことを思い知れとも思います(笑)て

• 8月5日
  • p

p

わかりますわかります!
    もうめっちゃ共感(笑)😅👏🏻
    そうなんですよね、色々葛藤ですよね(TT)
    でも、こんなに大変なんだって
    、改めて分かってもらえるいい機会なのかなと思います😅💦
    実際、いつも大変なんだなって、言ってくれたりはするんで、
    体験してみないと分からないですよね😮😮
    子供が大きくなれば、この悩みも懐かしいなぁとなるんでしょうけど😅😅
    お互いがんばりましょうね🤣

• 8月5日
  • なな

なな

分かってくれるだけでまだマシですね😰うちの旦那は理解してない(笑)
    お互い頑張りましょう♡

• 8月5日
1209

旦那さん、普段どれくらい娘ちゃんのお世話されてますか?
うちは旦那が自営業なので毎日昼過ぎに一旦帰って来たり、毎朝私が朝ごはんや洗濯物やってる間息子の相手してるからか、夜旦那任せでも全然平気でしたよー!!
むしろ今日なんて私が寝かしつけしてるのに、旦那探しにリビングまで行っちゃいましたし🙄笑
なので旦那が家にいる間はずっと相手させて、少しずつでもお互いに慣れさせて行けば良いと思います☺️
2人の子供なのに片方が我慢ばかりじゃおかしくなりますよ!
2ヶ月後くらいに飲み会の予定でも入れて、そこ目指して練習してっても良いと思います😍

• p

p

普段は夜帰ってきてから娘はパパべったりです😅💦休みの日も、旦那がいると娘はパパ大好きなんで、基本は旦那は娘とよく遊んでくれてるし、
    美容院とか昼間の数時間は大丈夫なんですよー💦昼間はもう何回も旦那に見てもらったことあるので😅💦だから、夜も大丈夫かな?と思ってこの間初めて夜出たけど、
    夜は私がいないとダメだったみたいで。。(TT)
    昼は大丈夫なのになぜー😱って感じで💦💦娘の気分もあったのかもしれないですけど😅💦
    1歳頃になったら大丈夫かな?と、その頃あたりまでを目標に頑張ってみます💪🏻💕

• 8月5日

うちの主人は育児やってくれるし遊びに行くことも少ないですが、四六時中娘と一緒にいるのがしんどくて最近は自治体で子供を預かってくれるサービスがあるので利用してます。美容院行ったり映画行ったり、けっこうリフレッシュできます。お値段も1時間500円なのでお手頃です。そういうサービスがあれば利用するものいいかもしれませんよ😊

• p

p

えー!そんなサービスあるんですか!😮😮❤️すごいですね!
    ほんと、数時間でもリフレッシュ出来ると違いますよね(><)💦
    ほんと、息抜き大事です!!
    調べてみます🙌🏻✨

• 8月5日
mom

それが母親だからしかたない。
母親の私らしか子どもを泣き止ませることできないもの

• p

p

そうですよね💦
    なんだかんだで母親が1番なのかなって、嬉しくもあり、大変でもありですね(><)💦

• 8月5日
ヒスイ

めっちゃわかります。。
私がお風呂に入るだけでさえ泣いて寝なくてそれなのに放置で旦那寝てました😅
さらに泣いて寝れなくて寝不足だ、休めない疲れたと。私が実家に子供と帰ったらよく寝れると感謝されました笑
さらにさらにずーっと行きたくて我慢してたディズニーに友達と行くし、夜通しバーベキューを友達として朝帰り、、

私も愚痴ごめんなさい💦
旦那ってなんか自由でいいですよね。。
私も旦那になりたかった😭笑

• p

p

そうなんですね😭😭💦
    ディズニー……。めっちゃショックですね😱😱
    私も今、子供が大きくなったら、ディズニー行こうね!ってチマチマお金貯めてるので、それを友達と行かれたら…ショックでしばらく立ち直れそうにないです😭😭💦
    いっぱい愚痴ってください(><)
    それはかなり色々と、辛かったとおもいます😭😭
    たまには爆発していいと思います!ヒスイさんだって、いっぱい自由にしたり遊んだりしたいですよね😞
    旦那さんにたまには言いたいこと言っちゃいましょう(笑)🤣🤣

きっと、報われる時が来ると思います!お互いしんどいこともあると思いますけど、そんな時はいっぱい愚痴ったりしましょう✊🏻✊🏻
    私もこの投稿してみなさんに色々話聞いてもらってスッキリしました🤣✨

ちょっと吐き出すだけでも違うと思います☺️👍🏻がんばりましょうねーー🤣🤣

• 8月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

ディズニーは結構ショックでした笑
    でもちりつも的に色々むかつくので仲は悪くないけど一緒に住んでないです!笑
    一緒に住んでないから仲悪くないのかもですが😂
    たまにしか会わないので、そうすると旦那のありがたみがわかります😂😂
    その方が旦那もよく寝れると嬉しそうなので笑

お互い愚痴りながら頑張りましょう!

• 8月5日
コナン

寝かしつけは旦那がずっと
してくれているので夜は
私いなくても多分大丈夫です😂
毎日、旦那が帰ってきたら
バトンタッチして夜、私が
関わる事はほとんどないです。
なので、そんな感じにしていったら
外出もできるんじゃないかなー?
と思いました(>_<)💦
コメ返見た感じでは協力的な
旦那さんみたいですし♬

• p

p

寝かしつけしてくれるの素晴らしいですね☺️☺️✨しかも4ヶ月で!
    うちは昼間だったら寝かしつけできるのに、夜はなぜか無理そうです(笑)
    何が違うんだろう😅💦

この先ちょっとずつでも夜も
    寝かしつけの練習してもらおうかなと…😅💦💦(笑)
    割と協力的ではあります😅

• 8月5日