※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなん
家事・料理

手作りおにぎりの具は何を入れますか?🎶最近、手作りおにぎりにハマって…

手作りおにぎりの具は何を入れますか?🎶
最近、手作りおにぎりにハマってて
今はコンビニのおにぎりじゃなく手作りじゃないと
食べたくないんです...😭
手作り感を感じれる自分で調整したあの塩気と
中の具の部分をかじった時の幸せ感が半端ないです😭笑
炊きたてを握る時はほんと辛いですが...😭
皆さんはどんな具材が好きなのかなーと
参考にもさせてもらいたいです😍

コメント

みんみんママ

キャラフキや、焼きシャケ、肉味噌にはまってます✨

  • あなん

    あなん

    めちゃくちゃ美味しそうで
    想像しただけで美味しそうです🤤
    参考にさせていただきます!🍙💓

    • 8月4日
Na❤︎

我が家はシンプルに鮭、梅干し、ごま昆布、ツナマヨが多いですね☺︎

  • あなん

    あなん

    やっぱりシンプルに梅干しや鮭は
    裏切りがないですよね🤤
    こんな時間なのにお腹空いてきちゃいました😭🍙💓

    • 8月4日
まま

旦那用はいつも辛子明太子です👌🏻
切らしたら塩むすびですが(笑)
子供には焼きおにぎり作ってます😊
本だしと麺つゆといりごま入れて握って焼くだけです🤤

  • あなん

    あなん

    辛子明太子はもう好物です😍
    今妊婦なので焼きたらこでおにぎりにしてます🤤
    焼きおにぎり思いつきませんでした!
    めちゃくちゃ簡単ですね🤤
    参考にさせていただきます🍙💓

    • 8月4日
アオ

おにぎり美味しいですよね✨
妊娠してさらに好きになりました😊
最近好きなのはご飯に梅干しを細かくして大葉を刻んで炒りごまを入れて混ぜるだけ✨
めっちゃ好きです💕

  • あなん

    あなん

    そうなんですよ!私も妊婦してから
    おにぎりが美味しすぎてたまらなくって😭
    大葉いれるとサッパリして美味しそう🤤
    お腹空いてきましたぁ😭💕
    参考にしますーっ!🍙💓

    • 8月4日
deleted user

手作り感のある
昆布おにぎりの味が好きです。
冷食の鳥の竜田揚げ?あやふやですが…
袋に入ってて、
唐揚げに甘酢っぽいタレがついてる商品
の物をひとつチンしてハサミで細かくきって、
マヨネーズと和えた具は、
旦那と子供たちに大人気でした。

  • あなん

    あなん

    分かります!あの手作り感の昆布な感じですよね😍
    あーなるほど!冷食をそんな風にアレンジするとは🤤すごい!
    甘酢とマヨネーズが合うんでしょうね!
    試させていただきます🍙💓

    • 8月4日
ゆっこ

定番は、辛子明太子・昆布・実家で作ってる自家製梅干し。
あとは、薄くスライスした玉ねぎを油であげてしっかり油をきって、塩昆布と混ぜたり。
大根葉を塩漬け(要は漬物)にして醤油を混ぜてご飯に混ぜたり。
海苔の変わりに広島菜で巻いたり。
ですかね。

  • あなん

    あなん

    定番はやっぱりシンプルで美味しいですね!😍
    スライス玉ねぎの物は凄い気になります😳
    大根葉はほんっと美味しいですよね!😍
    私も大好きで白ご飯だけでも進みますよね!
    広島菜おいしそうです!
    色々参考にさせていただきます🍙💓

    • 8月5日
せい

焼きシャケを荒くほぐして、
酒、醤油を軽くまぶして具にしたら最高です✨

昔食べたシャケおにぎりが美味しくて聞いたら、シャケに酒醤油してました😊

焼き海苔を巻けば更に天国です✨

  • あなん

    あなん

    もう荒ほぐしって想像しただけでも
    美味しそうなのにプラスでお酒と醤油!なるほど😍
    めちゃくちゃシンプルなのにその隠し味が
    美味しいのが伝わります🤤
    焼き海苔はもーあの炙ると更に海苔の匂いが
    引き立って美味しいんですよねぇー🍙💓
    お腹空いてきちゃいました😭

    • 8月5日
Saa

きっと、おにぎりが1番美味しく感じるのは塩むすびだと信じてます笑
具有りは、鮭・明太子・昆布が好きです♡
ど定番ですね🤣

  • あなん

    あなん

    実はやはり...塩おにぎりですかね🤤
    考えたら確かにそうかも!
    塩だけで握る。別に何も入ってなくてもそれだけでめちゃくちゃ美味しい🤤😭😍笑
    ド定番だからこそ裏切りがなく安心してたべれますもんね🍙💓

    • 8月5日
(*´꒳`*)

いま冷凍のおにぎり丸にはまってます🤣

  • あなん

    あなん

    おにぎり丸とは具材をそのままおにぎりと握るやつでしたかね?😍
    あっ!その手もありましたね!
    簡単そうだし
    次の買い物の時に買ってみます🤤🍙💓

    • 8月5日
ママリ

梅ひじきと沢庵を刻んだものを混ぜると最高に美味しいです💕

  • あなん

    あなん

    梅ひじきと沢庵ですか😍
    サッパリしつつしっかり味がしそうで美味しそうですね🤤
    沢庵のコリコリ感が好きです!
    試させていただきます🍙💓

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    韓国のりを巻くのもオススメです🤤

    • 8月5日
  • あなん

    あなん

    ちょうどこの前、韓国のりを大量ストックしたとこなんで試してみますー!😍

    • 8月5日
しーまま

私は刻んだ沢庵や味噌の焼きおにぎりが大好きですが、夫が教員してて大会の引率の時のお弁当は、おかずたっぷりおにぎりにしてます👍✨
子供たちが「先生のおにぎりおっきーい!」って喜ぶのが嬉しいみたいで、私も張り切ってます😆❣️

最近はおにぎり丸をベースに具材を足していて、例えば野菜たっぷりビビンパのおにぎり丸なら、牛肉を焼肉のタレで焼いて、キムチと目玉焼きと一緒に握ったり、餃子ならご飯自体をチャーハンぽく鶏がらスープの素で味付けて、大葉とスクランブルエッグとエビチリを一緒に握ったりしてます✨
あとはがっつり肉が大好きなので、必ず1つは唐揚げか角煮と味玉のおにぎりにしてます😚

どれも1つの直径が15cm程、厚みが5cmオーバーです 笑

あとはご飯に少し麺つゆを混ぜて、天かすとゆで海老、個人的には三つ葉も一緒に握ったエビ天風おにぎりも好きです💗

  • あなん

    あなん

    旦那さんのおにぎりめっちゃ食べ応え満点そうで
    凄いですねぇ!😍子供達の反応が可愛くてこっちまでニコニコになりました🎶
    旦那さんも子供達に自慢したくなるくらいしほママさんの愛情がたっぷり具もたっぷり自慢のおにぎりでしょうね🤤
    ほんとに最近知ったばかりなんですが
    ごちそうおにぎりというのが流行ってるらしく、それに似てます🤤💕
    おにぎり丸って結構色々な種類が
    あるんですね!その味✖️それに合う具材の組み合わせ〜美味しそう🤤😍
    色々なパターンのおにぎり教えて頂き
    ありがとうございます🍙💓

    • 8月5日
みよママ

野沢菜の漬物に鰹節と醤油を混ぜたものが大好きです(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

あと大根の葉っぱをごま油で炒めて醤油とみりんで味付けしたのもおすすめです♡♡

  • あなん

    あなん

    野沢菜の漬物はほんと美味しすぎます😍
    鰹節と醤油だけでも美味しいのに野沢菜とコラボは何個でも食べてしまいそうです🤤

    大根の葉のごま油炒め...🤤
    これ凄い食べてみたいのでぜひ真似させていただきます🍙💓

    • 8月5日
deleted user

私はシンプルに塩おにぎりに韓国海苔が大好きです*ˊᵕˋ*
コンビニおにぎりだと明太子が多いです!

  • あなん

    あなん

    やっぱりなんだかんだで塩おにぎりが
    シンプルに美味しいのですよね😭
    塩おにぎりは凄いと思います!塩だけで
    他に何もいらないんですからね🤤😍
    それに韓国のりの塩気とちょっとの油感が
    ほんと美味しいですよね!

    私もコンビニで明太子もチョイスします🍙💓

    • 8月5日
deleted user

◆カツオマヨ
鰹節+マヨネーズ+醤油ほんの少し

◆自家製おかか
鰹節+醤油+みりん+酒+砂糖+ごまを鍋で火を通す

ですかね😋😋

  • あなん

    あなん

    鰹節をマヨネーズと言う発想はなかったです😳いつもは鰹節と醤油のみだったので
    試させていただきます🤤
    オカカも簡単に作れちゃうんですね😍
    両方とも美味しそうなので
    是非、作らせていただきます🍙💓

    • 8月5日
どいどい

夜ご飯で作ったひじきやきんぴらを細かくして混ぜておにぎりします🎵たまにはいいですよぉー

  • あなん

    あなん

    なるほど😍ひじきは美味しいですもんね!🤤きんぴらも凄くおにぎりに合いそうななので多めに作ってその時はおにぎりにしますね!🍙💓

    • 8月5日
ママ美

肉味噌

高菜
昆布
梅は我が家の定番です

  • あなん

    あなん

    肉味噌美味しそう🤤
    やはりその4種類は裏切りがなく間違いなく美味しい具材ですよね😍
    私も大好きな具材です🍙💓

    • 8月6日