※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
雑談・つぶやき

愚痴です。今日は我が家の庭でBBQでした。10人程きて、1人だけ奥さんと…

愚痴です。聞いてください。今日は我が家の庭でBBQでした。10人程きて、1人だけ奥さんと赤ちゃんを連れてきました。そのお子さんは生後2か月。そして、その家族とは私は初対面でした。もちろん外には居られないので、私とその奥さんと赤ちゃんで過ごして居ました。
とてもいい奥さんで、お互い初対面でしたが楽しく過ごして居ました。
BBQは21時で終了し、帰る人もいましたが、家の中で飲み始めました。皆さん酔っ払っているので声も大きく、赤ちゃんは眠れずグズグズ。かわいそうになり、2階に一緒に行きました。
22時を過ぎてもその旦那さんは帰ろうとする気配もなく、私もお腹が張ってきて疲れてしまったので、
私が「眠くても眠れなくてかわいそうだから、そろそろお家に連れて帰ってあげて。」と言いに行きました。
主人は酔いつぶれて眠っていました。
主人も主人ですが…。
主人が眠ってしまったのに居座り続ける人もすごいなぁ、と思ってしまいました。

奥さんからは、亭主関白なんだと聞き、帰りたいと言えないみたいだったので、私が言いに行きました。
いつも我が家で飲むと、主人が眠っても最後まで帰らない人が、やはり今日も最後までいました。その人はその旦那さんより年上なので、帰れなかったかもしれませんが…。

片付けは、みんなで大雑把にはやってもらったので、負担はなかったのですが…。
なんだか、ドッと疲れました…。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
私は気が強いでしょうか?

コメント

しゅままま(夜泣きのプロ)

よくぞ言ってくれました!👏🏻
まいみさんのおかげで赤ちゃんとお母さんは救われたと思いますよ!
というか、そんな生後間もない子を連れてそんな遅くまで他人のうちに居続ける神経がわかりません。
お風呂入れたり寝かしつけたりすること考えたら遅くとも19時にはおいとましますよ私なら…🤔

• ゆあ

ゆあ

そう言ってもらえてよかったです。
    私は自分の家ですが、奥さんは私とは初対面で初めての家。本当に可哀想になりました。
    やっぱり、その旦那さん非常識ですよね。
    本当に見ていてイライラしました。
    私は主人対しても誰に対しても、はっきり言える性格なので、その奥さんの気持ちはわからないですが。

• 8月5日