※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t-k-r
その他の疑問

あたしが気にし過ぎなのかな?家を建ててもうすぐ1年になります。アフタ…

あたしが気にし過ぎなのかな?

家を建ててもうすぐ1年になります。

アフターサービスがいいということで、すごく高いお金を払って大手ハウスメーカーで家を建てました!

引き渡し日から1ヶ月後に1ヶ月点検というのがありました!その1ヶ月点検が午後からある予定でしたが、点検の次の日くらいに台風が来る予定で他の家の雨漏りの修理をするのでその当日の朝に日程をかえてほしいと連絡があり、片付けとかして準備してたけど台風だし仕方ないなと思い日程をかえました。

次に6ヶ月点検というのがあり、約束してた前日に日程を間違えて来ました。その時点でちょっとした不信感はありました。

それで今日1年点検の日でした。九時から点検してもらう予定にしてて、その3分前に体調不良なんで日にちかえて下さい。と連絡がきました。

えっ?3分前に体調不良でドタキャンとかひどすぎると思いました。準備もして見てもらえるようにしてたのに体調不良ならせめて一時間前には分かってたはずなのに!と…

子供3人見ながら点検にきてもらうしこの一週間かけて隅々まできれいにして、旦那も昨日仕事から帰ってきて自分の部屋の物を点検しやすいように移動させたり片付けたりしました。

それで当日ドタキャン。しかも、今日また連絡しますと言って連絡してこない。

いい加減すぎるにもほとがあるしあまりにも対応が悪すぎる。大手メーカーで建てたメリットはアフターサービスがいいってのも思ったからなのに。

怒るのはおかしいことなのかな?きれてもいいことなのかな?モヤモヤしてたのでかかせてもらいました。

コメント

しむりん

おかしいですよね。。

なんだか、不信感いだきますし
そもそも接客業としてありえません。。

お客様相談センターみたいな所に 私なら電話しちゃいます。。

• t-k-r

t-k-r

やっぱりそうですよねぇ〜。。。
    怒っても大丈夫なところですよねぇ!
    電話してみます!!人生で一回の大きな買い物だったのにその後がひどすぎる〜〜(TT)(TT)(TT)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

毎回同じ担当の人なのでしょうか?
テキトーにも程がありますね。
仕事に責任もない方なのでしょうね!
大手ってそう言う所あると思います。
逆に小さな個人でしてる建築会社の方が親身になってくれるし、建てる数も大手に比べて少ないので丁寧にしてくれるみたいですよ💦

• t-k-r

t-k-r

毎回同じ担当者さんです。
    そうなんですね!大手のが安心だと思ったらギャグだったんですね(;_;

• 8月5日
シュフー・ガガ

全然気にしすぎじゃないです!
わたしでもイライラしますね。
こっちは一生に一度のでかい買い物をしてるのにちゃんと約束した責任とらないのはおかしいです。
立場が上の人に言ってもいいと思います。

• t-k-r

t-k-r

やっぱりそうですよねぇ〜!約束をぎりぎりにドタキャンとか上司に報告していいレベルですよねぇ(-.-;)(-.-;)

• 8月5日
かぼす🍊

うちの実家、セキスイで
建てたんですけど
そんなかんじでした🤔
大手だから信用してたのに~
って母も言ってます(ToT)

• t-k-r

t-k-r

あたしと同じです!セキスイってそんな感じなんですねぇ〜(ToT)(ToT)ショック過ぎる〜〜〜!!

• 8月5日
ゆーみん

大手は実績数はあるものの、その分沢山の家を抱えてるから対応が遅い、悪いとよく聞くので、会えで小さな所にしました💦
何かあって連絡すればすぐ対応してくれるし、ここは賃貸か?ってくらい丁寧です😅
大手が悪いわけじゃないけど😭
一度ちゃんと文句は言った方が良いですよ💦
さすがに毎回ドタキャンはありえないです!t-k-rさんは怒らないとでも軽くとられてないか心配になりました😱

• t-k-r

t-k-r

丁寧に対応して下さるの羨ましいです!そこまで下調べ必要でした(ToT)
    完全に軽く見られてまぁいいわ〜にされてる感じします。主人が言わなかったらあたしが言おうと思います。

• 8月5日
ブイ

担当者かえてもらいましょう!
うちは毎回ハガキが届き、コールセンター?内勤?からこの日で大丈夫ですか?と連絡が来て、担当者がくる前日、前々日頃にも担当者から直接連絡きます。

時間も10時なら10時ピッタリにピンポンなります(笑)(数分前に家の前ついて外で時間になるまで待機してます)

ハウスメーカーの良し悪しではなく担当者の良し悪しだと思うので変えてもらえば問題ないと思いますよー!

• t-k-r

t-k-r

凄すぎる担当者さんですねぇ!大手でですか?担当者かえてもらうように連絡しました!今回はちゃんと連絡くるかな…。主人もちゃんと言ってくれないのも何かまたモヤモヤ〜(-.-;)(-.-;)(-.-;)

• 8月5日
  • ブイ

ブイ

はい!大手です😊

長く付き合うので担当者は大事ですよね😭

うちも点検等は主人ノータッチです(笑)仕事でいませんしね😅

• 8月5日
  • t-k-r

t-k-r

大手でもしてくれる方はしてくれるんですね〜!
    これから担当者とら長い付き合いしないとですもんねぇ〜!担当者かえてもらえて今度こそちゃんとしてもらえたらいいんですけど(>ω<)
    じゃ全部一人でなされてるんですねぇ〜!すごいです!欠陥みたいなところは無かったんですか?あたしのとこ壁は破れてるしネジはしまってないとこあるしで次から次へといろんなことが出てきました…。(/_;)

• 8月5日
  • ブイ

ブイ

してくれますよー!
    欠陥は特に…😅
    しいて言えば、石膏ボードの継ぎ目のノリ?がポコンとなってたからそれを目立たなくしてもらったりぐらいです😅

壁が破れてる?(笑)
    ネジが?(笑)

それはクレームレベルですね😱😱😱
    ネジとかかなり危険ですね😱

• 8月5日
  • t-k-r

t-k-r

やっぱりそうですよねぇ〜!普通はないですよねぇ〜!
    ありがとうございました!とても参考になりました!
    ハウスメーカーに言ってみます!

• 8月5日
  • ブイ

ブイ

あまりにも目に見えて欠陥っぽいのがあればハウスメーカーとは別にそういうのを調べてくれる人がいるので探して依頼してもいいかと思います。😅

今は大丈夫でも数年後いきなりガタきたり…
    保証あるうちにですよ!

• 8月5日
  • t-k-r

t-k-r

何か色んなとこが出てきて不安なのでちょっと探してみます!
    ありがとうございます!

• 8月5日