※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠29週4日の健診で、胎児の頭が2週間分大きいことに驚き。1人目と違い不安。同じ経験の方いますか?

こんばんは☺️
今日29週4日の妊婦健診に行ってきました。
エコー写真を見返してみたら、胎児の頭の大きさが31週6日と書いてあり2週間分も大きいことにびっくりしました。
1人目はいつも週数ぐらいの大きさだったので、なにか異常があるのかと不安になってしまいました💦
同じように、胎児の頭が週数より大きめ、大きめだった方いらっしゃいますか?

コメント

☆☆

私も妊娠中は頭が大きくて産むのが大変だと思うってずっと言われ続けてました💦
なので予定日1日すぎたらすぐ子宮口広げる処置しました(°_°)
けど生まれてみたらそんなに大きくなく誤差だったのかな?って思いました😳

• Rmama

Rmama

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    先生からは頭の大きさのことについて何も言われなかったのですが、2週間分も大きいとなると急に不安でいっぱいになってしまいました💦
    誤差だといいなぁと思います😊
    ありがとうございます😊

• 8月4日
なみ

私はずっと頭だけ2週分大きかったです😅
私も心配で先生に聞いていましたが、気にする大きさではないとのことでした。
実際生まれてみると、決して小顔ではありませんが😂
そんなにデカっ🙄‼️‼️というほどでもなく、今のところ問題なく順調に成長していますよ〜😊👌

• Rmama

Rmama

同じですね😌
    気にしすぎですよね😅
    先生からはなにも言われず、
    順調だね〜終わり!
    って感じであっさり終わってしまったので次回聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ピコピヨ

'`ィ(´∀`∩
3週間分大きいと常に言われていましたが、出てくると標準ど真ん中でしたよーヾ(๑´=∀=)ノ
今じゃ、頭囲は成長曲線の下にいます。身長は成長曲線からはみ出てますけど(笑)

• Rmama

Rmama

そうだったんですね☺️
    誤差かもしれないし、出てくるまでわからないですよね😅
    不安でモヤモヤしていたのでホッとしました😭
    ありがとうございます😊

• 8月4日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

もし、頭の病気がある場合は、深刻なので言われると思います。スクリーニング検査で言われるんじゃないかなーって。
    夫はもっと頭大きかったみたいで、夫の父から、こんなんじゃないよー!もっと大きくて水頭症かと思ったくらいだよー。って言われました(笑)私も頭大きめでした。遺伝あるかもです!気になるようでしたら、先生に聞いてみると、安心できると思います!

• 8月4日
  • Rmama

Rmama

そうなんですね😯
    今日のエコーでも、先生からは何も言われず順調だね〜終わり!だけでした💦
    足も1週間分大きいので、単に赤ちゃんが大きいだけだといいのですが次回も大きかったら聞いてみようと思います。
    主人も大きく産まれたので遺伝もあるかもしれないですよね😅
    ネット検索しまくりそうだったので、相談してよかったです☺️

• 8月4日
えみえみ

私も一人目はだいたい週数通りの大きさだったのですが、今回は前回の健診で頭が10日ほど大きく、足も1週間分ぐらい長いのに胴回りだけ−1週間になっていてちょっと不安です💦順調としか言われないので誤差だと良いんですがね〜😅

• Rmama

Rmama

私も同じで足の長さも1週間分長いようです💦
    先生からは大きいとか何も言われていないのですが、1人目のときが週数通りだったのもあってちょっと不安になってしまいました。
    誤差だといいですよね😅
    ありがとうございます😊

• 8月4日