※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

11週5日の妊娠で、腹痛や子宮の痛みがあり不安。流産の可能性や痛みの原因について心配。他の方の経験や11週の症状について知りたい。

今日で11w5dです!

やっぱり流産の可能性あるか怖いです(;_;)

昨日、子宮あたりが動くたびに痛み
お風呂に入ったら痛みは無くなったのですが

今日また痛くなってきました😱

張ってるとゆうかズキズキとゆうか苦しいような…
子宮が大きくなろうとしているから痛みが出てくるんでしょうか?
いまは前よりは膨らんできていますし、それに慣れないから張ってるとゆう感覚になっているのかなあとも思ってます💦

たまに痛む程度で出血はないのですが

みなさんは11wあたりって腹痛や子宮が前より張っているなどとゆうことはありましたか?

ネットで調べると11wまでは流産しやすい、腹痛があれば危険って書いてたので不安になりました😭

コメント

うーか*°

先生は検診の際
切迫ぎみです。
切迫流産です。
などの経過はおっしゃってましたか?
診察の際心配な点があれば先生から注意があると思います。
私も現在10wでりぃさんと近い週数ですが、やはりお腹の痛みや腰の痛みは動いたら出てきますよ*°

まだ小さいので張りはわかりにくいですが、お腹の痛いとき、張っていると感じるときはとにかく寝転がって安静がいいと思います*°

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

元気で異常なしって言ってたと思います!
    もごもご喋られてわからなかったですが…笑

そうなんですね!
    けっこうすぐに腹痛がくるので安静に横になって過ごすようにします!

ありがとうございます♡

• 12月5日
  • うーか*°

うーか*°

ぜひはっきり
    喋って頂きたいですねww

異常なしであれば出血や動けないほどの激痛がない限り気にしすぎなくて大丈夫だと思います*°
    専門家ではないですし、先生でも流産は予測できないので絶対大丈夫とは言えませんが、、、

はい!
    基本的な対処ですが
    やはり痛みがある時は
    休むのが一番です♡

お互い元気な子を出産出来ますように*°

• 12月5日