※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
その他の疑問

新築を建てるのに、ハウスメーカーで迷っています。一条工務店セキスイ…

新築を建てるのに、ハウスメーカーで迷っています。

一条工務店
セキスイハイム
日本ハウス
住友林業

で悩んでいます。

ここで建てた方、または辞めた方
理由を教えて欲しいです!

コメント

一条工務店で建てました(*^^*)
決め手は営業さんとの相性と、ブログやインスタなどのSNSで実際住んでる人の情報がたくさん見れることです!
たくさん情報収集したおかげで後悔ポイントはひとつもありません😋

• なか

なか

インスタもしてるんですね!!早速みたいとおもいます(*´∇`*)ありがとうございます!!

• 8月5日
まほ

一条さんで建てる予定です✨
決めては営業担当さんと料金の明確な感じですかね🎵
他の所は…個人的な意見ですが
メーカー選びで迷ったりしてると、
値引きを500万くらいされて…営業さんのさじ加減的なの入ってるんだろうなぁって思ってしまって。
逆に言えば上手にやればけっこう値引きしてくれるかもですけど、不透明なところが私も旦那も嫌だったので☀️

• なか

なか

料金はわかりやすくていいですよね!!
    値引きがきかないのは、正直残念とはおもいつつ、、たしかに値下げされても何か質の悪いものになったのでは!?とかおもっちゃいますもんね💦

• 8月5日

セキスイハイムで建てました。
友人の旦那さんが営業担当してくださって、その方と相性があったからです。
値段も納得しています😀

• なか

なか

値段結構高いと行きますが、、、(´;ω;`)でも、営業マンとの相性は大切ですよね!!

• 8月13日