※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
家族・旦那

旦那に最近イライラしてしまいます。ほんのすこしの事で、です🤣リモコン…

旦那に最近イライラしてしまいます。
ほんのすこしの事で、です🤣

リモコンをテーブルに置く音だったり、
電子レンジの温めが終わっているのに取り出さずに
ケータイを触り続けていたり、、

この間まで気にならなかったことが
ここ数週間ひどく気になります。

ただ、娘のオムツ替え・ミルク・入浴、
休みの日は洗濯物や朝ご飯の支度などをしてくれるなど
とても感謝もしています。

なので、些細なことで文句を言いたくなくて
イライラを溜め込んでしまいます😭
私は顔に出やすいので、旦那にイライラは伝わっていると思います。旦那も私のイラつきの理由が分からずモヤモヤしているような感じです😅

普段は楽しく沢山会話もしますが、なんとなく距離があるような😂私が作っている距離だと思いますが、どうしてもイライラしたり気分の上げ下げをコントロールできません。。

どういう風に気分転換したらいいでしょうか😂

コメント

あこママ1022

産後あるあるです!
大丈夫、いつか戻ります(^ ^)
私も子供半年くらいまで旦那の事空気と思ってました。
いない程で生活してました!笑

  • ふーふー

    ふーふー

    あるあるなんですね!
    空気と思うっていいですね🤔笑
    いつか戻ると聞いて安心しました!

    • 8月5日
1209

分かりすぎます。笑
私は、ご飯の支度の時に、1way2job出来ないのがイライラし過ぎます。
おかず、茶碗、汁物、お茶、コップ、箸、とか全部一つずつ運ぶつもりか?!って思いますし、
あのさぁ、何往復すんの?って言っちゃいますよ!笑

産後だし子育て中だし、感情のコントロール難しいですよね!
旦那には、ホルモンのせいか知らんけどなんかイライラしちゃうんだ!ごめんな!って言ってアイス渡してます。笑

  • ふーふー

    ふーふー

    あー、それ、あります!!
    いやいやもっと効率よく動いてよって思いますよね😂
    アイス渡す1209さん、お優しい😭💕私はアイスくれ!って思っちゃいます!笑
    でもどうしてもイライラしちゃうこと旦那に伝えておくのも大事ですよね🙇

    • 8月5日
ぴぃ

私の夫は一切家事育児しないので、全てが怒りの対象になっちゃいます>_<
昨日までは我慢してたんですが、さっき爆発しちゃいました。。。笑

我慢してた時は、期待しない、期待しないと言い聞かせてました😊

  • ふーふー

    ふーふー

    たまには爆発させてもいいですよね🙏家事育児おひとりでこなしているぴぃさん、すごいです!
    たしかに期待するからイライラするんですよね、、期待しないことやってみます👍

    • 8月5日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    きついですけど、ぜひーーーーー>_<👍

    • 8月5日
めめみ

わたしの旦那も同じようなもんです😅
うちの旦那なんて三回言われてようやく動く感じですよ!笑
やっぱり産後は自分も家にいることが多くて人との関わりが少なくなり、旦那に目を向けがちになってしまうので、他のことを見たり考えたりするように心がけてます(^◇^;)!

  • ふーふー

    ふーふー

    そうなんです、旦那としか会話しない日が多々あります😅
    他のことに目を向けてみるの、大事ですね!すこしお出かけも増やしてみようと思います😳!

    • 8月5日