※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
妊娠・出産

妊娠初期で義実家への長距離移動に悩んでいます。帰省したいけど流産のリスクも考えます。6wでつわりはないが、心配。行くべきか悩んでいます。

妊娠初期に義実家へ長距離移動するか迷っています。
お盆なので義実家に帰省しようと思うのですが車で4時間かかります。
流産したら怖いなと思ってしまいますが、帰省などで車で長距離移動した方いますか?あまり無理はしない方がいい時期でしょうか?
今は6wでまだそれほど、つわりはないです。病院の先生に聞いたら大丈夫だけど、つわりが辛くなるかもしれないと言っていました。
二歳の息子と旦那は久しぶりに祖父と祖母に会ったり、義実家の近くで開かれるおもちゃのイベントを楽しみにしているので行きたい気持ちと心配な気持ちが葛藤しております。

コメント

2児mama

初期に子供連れて県外へ遊びに連れて行ったりしてました😅
悪阻が酷くなければ大丈夫だとは思います😣
あとパーキングなどで休憩取りながらとか!
行くなら体調見て無理しすぎないようにしてくださいね💦

• みゆきち

みゆきち

回答ありがとうございます!
    途中で休憩をとりつつ無理しないようにします(^^)

• 8月4日
🦊

こんばんは!
私は妊娠5週で、私も来月に義実家に3泊します!
飛行機なので私も心配で😅
悪阻は今のところほとんどなく、胃の違和感くらいです😌
ですが、悪阻もそろそろ本格的になりそうなのですぐ口にできるものを常備して義実家へ向かおうと思っています!
雪が降るところなので年に1回しか帰れませんし、産後は当分いけなそうなので私は自分の体調や行動に気をつけながら行きます!😭

• みゆきち

みゆきち

飛行機は心配になりますね(^.^;あまり無理なさらずお気をつけていってらっしゃいませ。
    つわりが本格化に備えてすぐ口にできる物を用意しようと思います(^^)

• 8月4日
  • 🦊

🦊

義実家が遠いと大変ですよね😭😭
    飛行機は心配です😢
    お互い気をつけましょうね😭🙏

• 8月4日
おとうふ

私は同じ頃に車移動について病院に相談したところ、胎盤がしっかり作られる安定期までは、やめたほうがいいと言われました😣💦

車の振動が座っている姿勢によくないそうです💦まだ新幹線の方がいいと言われました💦

車以外の手段か、ご主人と息子さんで行ってきてもらうのはどうでしょうか??

• みゆきち

みゆきち

その病院の意見を聞くと心配になってきました(^.^;
    まだどうしようか悩んでいますが大事な赤ちゃんなので旦那とも相談してみようと思います(^.^;

• 8月4日

4時間はちょっと遠いですね^^;
けど先生が大丈夫と言われたなら大丈夫だと思いますよ。

切迫流産とかでなければ日常生活と同じ事していいと言われました!
私は8週でつわりひどくなり近所のスーパーすらきついですが(笑)

• みゆきち

みゆきち

先生は全然大丈夫と即答だったので少し気が抜けました(^.^;
    つわりが本格化してくると辛いですね、あまり無理なさらず(^.^;

• 8月4日

退会ユーザー

つわりがなければ、休憩を1時間に1回くらいいれながら行ってはどうでしょう?\( ・ω・ )/

• 8月5日