※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの保湿について、ワセリンを使っていた方もいましたが、夏生まれの赤ちゃんにはベビー用の乳液の方が良いかもしれません。

夏生まれのお子さんいる方、保湿はどんな物を使ってましたか?

1人目は冬生まれだったので、ワセリンを主に使ってました。それでもやはり2カ月くらいの頃は乳児湿疹が出て病院へ行ったりしました。

2人目は今回夏生まれなんですが、この暑い時期にワセリンみたいにベタベタしたやつだと逆にあまり良くないのかなー?と思ったりして🤔
ベビー用の乳液とかの方がいいですかね?

コメント

花粉症🤧

皮膚科の先生に、プロペト (ワセリン)とヒルドイドローションというものをもらい塗っています😃プロペト はベトベトしますが、ヒルドイドローションはいい感じです😊

• Maiky

Maiky

そうなんですね😃
    最初はローションくらいの感じで様子見ても良いのかもですね。
    ありがとうございます😊

• 8月5日
🍎

ワセリン使ってます!

1人目9月生まれで乳児湿疹に悩まされ、ワセリン塗りまくってました。
2人目7月生まれで、入院中から湿疹出始めてまたか~💦と思ってましたがしっかり泡で顔を洗い、風呂上がりのみワセリン付けていたら18日目の現在とてもキレイになりました!

• Maiky

Maiky

やはり湿疹出てしまったらワセリンの方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月5日