※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

周りからの男の子に関する偏見やストレスについて相談です。

二人目も男の子予定です。周りに二人も男の子大変だね〜とか女の子欲しかったでしょ?!とか知らないおばさんや知り合いにも言われまくりストレスです。他人に言われるのが一番腹立つ!別に男の子でもいいし、大変だとしてもあなたたちには関係ないし!わたしの周りは男の子兄弟に変な偏見があるひとばかりで嫌になる、、そんなに女の子がいいならあんたらが産めよ、ってなる笑笑

コメント

疲れたママです。

わたしは逆で
一姫二太郎やー!
上手に産んだなー!
また女の子やなくて
良かったなー!
って言われるのが
ほんとに苛つきますよ←

ぽむ

男とか女とかいつまで言ってるんでしょうね!笑
どっちでもいいし!笑

私は息子が将来女の子になりたいって言ったらそれはそれでおもしろいなーとか考えてます😝

3兄弟まま

わかります!!!うちも3人子どもいますが、全員男です。双子ってのもあってよく外でも話しかけられますが、1人でも女の子がいればよかったねなんて言われた日には顔ひきつります!笑 確かに、女の子ほしいって気持ちがないわけじゃないけど、そんなことあなたに関係ない!って思っちゃいます😂男の子、甘えん坊で可愛いですよね💕

ちさきち

わかります‼️
うちもそうでした。
三姉妹のお母さんである友人は、跡取りがどーのこーの言われていました。
兄弟で何か迷惑かけたんですかね?(笑)
余計なお世話じゃーーー😡
うちは3人目が女の子でしたが、「良かったね」って言われるのがストレスです。
何が??って返したりしてます(笑)

みにとまと

余計なこと言う人いますよね😅授かりものだから選べないし、子育てなんて男の子でも女の子でも大変ですよね!
男の子の兄弟可愛いですよね(人•ᴗ•♡)ケンカしながらも仲良く遊んでたりして、すごく微笑ましいです💕

みこ

女2人でも言われますー!
男の子欲しかったやろ?とか!
男の子ママに男の子は異性やから女の子よりはるかに可愛いで!って言われて女もめっちゃ可愛いわ!とイラついてます!
おばあちゃん世代には跡継ぎないねみたいな感じで思われるしもうどっちでもほっといてくれ!って感じですね!

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

あー私もそれ言われました💦
余計なお世話だ!と言ってやりました(心の中で)
男の子2人だから何って感じですよね。
女の子じゃないといけないの?みたいな。

知らない人に言われるとすごい腹たちますよね。

共感します!

ななみ

結局どっちをどれだけ産んでも言われるもんですよ😅話題作りというか😅
同性2人だと異性欲しかったね!って言われるし性別違えばお下がり回せな胃から大変だね!とか…

  • ななみ

    ななみ

    ちなみにウチはおばあちゃんに
    「男の子いーなーほんと羨ましい!おばあちゃんは女しか産めなかったから男の子埋めるの羨ましい!」って妊娠中散々言われましたが、
    両方産んだ人に言うなわかるけど
    私は逆に女の子埋めるかわからんじゃん!とかも思いましたよ😅💦

    • 8月4日
こめとん☆mmksrs

わかります!
2人目妊娠中から言われまくりでイライラストレスでした。
義母も毎回電話で「女の子だといいね!」生まれてからは「また男の子だったけど、おめでとう!なかなかうまいこといかないね!」と言われ爆発しました😅💦

はじめてのママリ🔰

結局他人は勝手なこと言います。
2人姉妹なら 男の子も
2人兄弟なら 女の子
それぞれ いるなら 3人目は
なんかしら必ず言われます。
イラつきますよね本当に。

ぽん

まっさにそれです!笑
ほっといとくれって感じです!!
授かれたのも奇跡!
無事に育ってくれるのも奇跡ですよね!

としたろう

私は、女の子育ててみたかったので希望どおり、2番目女の子でしたが、子供同士からしてみれば、同性の方が、何かと楽しいのでは?と思っちゃいます😅

男の子同士だったら、いい遊び相手になるし、女の子同士だったら、大人になっても仲良し姉妹とか。

だから、長男にとっては男の子産んであげた方が良かったのかなぁって思ったりもするので、mamaさんの今度の赤ちゃん全然男の子でいいと思います!!