※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き止まない時の対処法を教えてください。お隣さんに迷惑をかけているので困っています。

1ヶ月のあかちゃんです、
何をしても泣き止まない時どうしたらよいでしょうか
いつも夜中ばかり泣くので
お隣さんにご迷惑かと困っています💦

こーゆうの試してみるといいよ~とか教えてください

コメント

❤︎yuna❤︎

自分じゃダメだ!と諦めて旦那に託します!

まめ

夜泣きがひどい時は
一旦ベランダに出てみたり
ちょっと外に出たみたりして
場所をかえると落ち着いてくれてました!

うちの子シャワーの音聞くと泣き止みます👂なのでシャワーの音聞かせながらその場で授乳して授乳に集中するようになったらベッドに移動してます!あとはスクワットもその頃は効きました!おくるみで包んであげるのもいいかもです!

mammam

夜めちゃくちゃ泣きますよね💦0〜2ヶ月の頃毎日19〜22時頃まで泣きっぱなしでした💦何しても泣き止まないのでひたすら抱っこしてた気がします💦YouTubeのドライヤー音聞かせたら泣き止むことが多かったです。うちの子は結構大きい音で聞かせてたら泣き止んで寝てくれました😊

Mmm☆

最後1ヶ月・2ヶ月は苦労しましたぁー。💦ベランダに出たり部屋中を歩いたり、、眠れない事の辛さをかなり実感しましたぁぁー。
私はおしゃぶり、おくるみ、抱っこ紐全て試しました。おしゃぶりは完全にダメでおくるみ・抱っこ紐は日による…という感じで後は時がたつのを待つばかりでした( •᷄ •᷅ )
うちもマンション住まいでお隣さん、上下に住人がいるのでベランダはなるべく避けましたが、後は忍耐だ‼️と気合いを入れて成長を待つのみかと…
大変ですが、、お母さんが体調を崩さないよーに気長に付き合ってあげてください( ˟ ⌑ ˟ )💦

• Mmm☆

Mmm☆

最後→生後
    の間違いです‼︎すみません汗

• 8月4日
mama

外に出てみたり抱っこ紐でだっこしたり、車でドライブとかですかね~

ちぃ

抱っこしながら歩き回る、背中とんとん、毛布にくるむ、スクワット、一旦置いてまた抱っこ、足を伸ばして縮ませてを繰り返す、ソファーなどに座りながら軽く飛ぶ、首に手を添えて縦抱きに変える!
一時的に効いたり効かなかったりですが…笑

ふりかけ

夜泣きがひどかったときは、妊娠中から聞かせていたオルゴールをかけながら、ひたすら抱っこして家の中を徘徊してました!
すると歩いた際の揺れが気持ちいいのか、泣き止んで寝てくれましたよ😊
夜中に歩き回るのたいへんでしたが💦