※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の目薬が難しいですが、どうやっていますか?

1歳児両目結膜炎で目薬2種類出されてるんですが

動くし嫌がるし泣くし点眼難しすぎん???笑
点眼後1分から5分は静かに目を閉じててくださいって書いてあるけど無理だよ??笑
ぎゃーなって5秒くらいはつぶっててくれるけど笑

気づかれると左右に首をブンブンされ、目を固くつぶり、手探りで目薬を奪い取ろうとされそもそも入れるの難易度高め🤣

1回でも難しいのに左右2回ずつ計4回無理なんだが😇

皆さん目薬どーしてます??🥺

コメント

ままり

ものもらいで何度か目薬処方されてます

寝てるときにと言われましたが、寝ててもうちのコは動くので無理です(笑)

もう押さえつけておくしかないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝夕2回を目安に1日2回言われたんですが
    寝てる時うつ伏せだし、、、難しそうです🥺

今脚の間に仰向けにして腕を私の太ももの下に入れ左手で顔押えてもブンブンされるしで超難しくて🥺笑

1種類目と2種類目5分開けて点眼も1回逃げられると掴まれるの大変。五分羽交い締めも蹴られまくりでしんどい😇

また2日目だけど充血も無くなり目やにも若干普段よりは多いかな?くらいだし炎症抑える方はいいんでね??思ってきてる自分がいます🤣

• 5月14日
pen

脚の間に顔を挟んで脚で手を押さえて無理矢理やってました😂
嫌がって泣くので涙ですぐ流れちゃうしめっちゃ難しいですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさにそのやり方してるんですが顔ブンブンされて目はギューってしてるし泣いてるし涙で流されてるよな思ってます🤣
    顔ブンブンをよみ狙いを定めてる間に無駄に柔軟性を駆使して蹴られるしでめちゃくちゃ難しいです笑

• 5月14日