※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃ
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。夫が抱っこすると泣きやむけど、私だと泣き止まない。母乳が多くて飲みにくい時もある。どうしたらいいでしょうか?

今日で生後1ヵ月の新米ママです
2つアドバイス頂きたいです

いつも夜になるとギャーギャー泣いて泣きやみません😭
朝から夕方まではおっぱい飲んで
すんなり寝るんですが18時過ぎにお風呂入れてそこから酷い時は夜中の2,3時ぐらいまで寝ないです…
最初はご機嫌なんですが
段々とぐずぐずなって行き…ギャーギャー泣きわめきます
歩こうが縦抱きしようが横抱きしようが
あたしでは泣きやまなくて😭
そんなしてたらおむつ,おっぱいで更にヒートアップして悪循環💧
ギャーギャー泣いてたら
おっぱいもくわえないしで😖

でも旦那さんが抱っこするとすぐ泣きやむんですよね…
落ち着いたら飲ませてみって渡してくれるんですが,あたしが抱くとすぐ泣き出したりするし…
最終的には多分寝れなくてギャーギャー泣いてるんだと思うんですがなにかいい方法ないですかね…ほぼ毎日なので疲れて来ます
同居なので部屋から出たら1階の義母達が寝れなくなるだろうから部屋からは出れないし
旦那も仕事あるのにうるさくて寝れないだろうけどあたしに文句も言わずに
あやしてくれるし
ごめんね…って考えてたらこっちが
大泣きしたくなります
どうやったら少し楽になりますかね…

あと母乳の出る量が多くて
ゆっくり飲めなくて咳き込んで泣いて
ギャーギャー泣くときがあるんですがどうしたらいいんでしょうか…💧
ギャーギャー泣いてても,お腹がすいてたらすんなりおっぱいくわえるものですか?

コメント

deleted user

こんにちは☺️

うちには2か月の娘がいます。
毎日夜中まで大変ですね(>_<)

私も母乳が良く出て娘がむせたりしてたんですけど、あげる前にしっかり前絞りすると、マシになりますよ☺️
勢いよくでるのがマシになるまでです☺️
たぶん今だけで、母乳も落ち着いてくると思いますよ☺️

あとは、グズる時はパパの方が赤ちゃんは諦めがつく場合が多いみたいです☺️
おっぱいの匂いがしないからとか、聞きました☺️

それか、ママが泣いてる赤ちゃんを抱っこしてるとき、泣き止まそうとしてませんか?
泣き止まそうとすると、泣きます😅
うちも昼から夕方までグズりますが、よし付き合うぞと決めて、泣いてても笑いかけたり、大丈夫と声をかけてあげると泣き止みます☺️

育児に協力的な旦那様で羨ましい☺️☺️うちは逆にパパだと、ギャン泣きです 笑
今は産後で大変な時期なので、甘えていいと思いますよ☺️
2か月ぐらいに育児疲れもでますし、周りに甘えて、体調ととのえてくださいね☺️

  • *みぃ

    *みぃ

    回答ありがとうございます🙌

    前絞りですね!やってみます
    胸がジーンってなるのが治まるぐらいまで出して大丈夫ですかね?

    パパのが泣き止むんですね
    知らなかったです
    あたしが抱っこしてるときは
    大丈夫大丈夫~っとか
    どうしたね〜?っとか
    寝れなかったね〜?って言いながらですが
    なかなか泣きやんでくれないんですよね😭
    自信なくしそうです😖

    ギャン泣きで泣きやまないときぐらいですよ(笑)
    旦那が協力してくれるのは😪
    おむつとか絶対変えてくれないです(笑)
    あとは気分でデレデレなりながら抱っこしてますね

    既に育児ヘトヘトなので
    甘えながら頑張ります😆

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか絞らなくても、勢いよく出てる時ないですか?それが、むせる原因なので、飛ぶように出てるのを過ぎれば大丈夫ですよ☺️

    きっとママには甘えたいんですよ☺️☺️
    助産師さんから聞いたのは今はママはどこまでしてくれるかな〜って赤ちゃんは見てて、ママと赤ちゃんの信頼関係を作る時だから、泣いたらママは一生懸命対応してくれる、それが大事だから、抱き癖とか色々言う人がいるけど、いっぱいスキンシップとってって聞きました☺️

    私もしょっちゅう自信なくしては、こちらで相談したり、助産院に相談してます 笑
    うまく行く日もあれば、ダメな日もあって… 笑
    みんな同じですよ☺️☺️自信持って下さい☺️
    パパはうまくおだてて手伝ってもらいましょ😁😁😁

    • 12月5日
deleted user

うちは本格的に寝る前にギャーギャー泣く事がたまにあります(._.)
おっぱいでもオムツでもなくて抱っこしても泣いて…一緒に泣きたくなりますよね(T_T)
そんな時は少しベランダに出ると泣き止みます!
部屋にベランダ無ければ窓を開けて少し風にあたらせるとか!

もし良ければやってみて下さい(^ ^)

  • *みぃ

    *みぃ


    遅くなってごめんなさい(ToT)

    うちも多分寝れなくてギャーギャー泣きわめいてます😖
    声デカイし泣きたくなりますね…😭
    昨日も18時から夜中の3時半まで戦争でした😞笑

    外気に当ててみるんですねー❣❣
    やってみます♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもその頃夜中グズって朝方やっと寝る事多かったです( ˘̩̩̩ε˘̩̩̩ )
    毎日だと大変ですよね…


    今の時期寒いんでおくるみとかしてあげて下さいね♡

    あとは抱っこ紐使ってました!
    うちの子は抱っこ紐だとすぐ寝ちゃうんで最終手段にしてましたよ!

    • 12月9日