※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
子育て・グッズ

娘が寝るときは私のだっこでしか寝てくれず、他に方法がわからず困っています。皆さんはどんな寝かしつけ方法をしていますか?

一歳2ヶ月になる娘がいますが、寝るときは私のだっこでしか寝てくれません。旦那に代わろうとすると、代わる前から泣きだしますし、他に方法が無いか困っています。皆さんは、どういった寝かしつけかたをしてますか?

コメント

‪‪❤︎‬

布団で二人でゴロゴロしてると3分ぐらいで寝ますよ( *・ω・)ノ
抱っこでの寝かしつけは新生児ぐらいの時しかしてませんでした💦
トントンとか駄目ですか?

• すけこ

すけこ

ありがとうございます❗️トントンすると寝ようとはしてくれるんですが、最後は私の上に乗っかってきます笑。寝るまで我慢してみようと思います。

• 8月4日
みみみ。

布団で一緒に添い寝してます☺︎
慣れるまでは泣いて大変かもしれませんが泣いても何しても心を鬼にしてひたすら寝た振りです!!!
数日で普通に寝てくれるようになりますよ(* ॑꒳ ॑* )

• すけこ

すけこ

ありがとうございます❗️どのくらい泣くのか分かりませんがやってみようと思います❗️

• 8月5日
おにおん

息子は旦那がいると気が散るので私が隣で寝たふりしています。30分くらいかかりますが😥

• すけこ

すけこ

寝たふりが効果的なのかもしれませんね。是非やってみようと思います❗️ありがとうございます❗️

• 8月5日
꙳★*゚

家族3人布団に寝転がって電気も暗くして
トントンしたり腕枕したり
ママの上に乗ってきたりで抱っこはしないようにしてますそしたらいつの間にか寝てますよ
ちなみにディズニーの天井に映像を映し出す音のなるやつ流しています
寝るくせをそれでつけてます!あとよるねるいがいは寝室で寝かしません

• すけこ

すけこ

ありがとうございます❗️皆さん抱っこを我慢してますね。トントンとねたふりを試してみます。

• 8月5日