※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
サプリ・健康

妊娠後期になり、お恥ずかしながらいぼ痔になってしまいました(*_*)健診…

こんばんは。
妊娠後期になり、お恥ずかしながらいぼ痔になってしまいました(*_*)
健診で先生に相談し、塗り薬と漢方薬を処方してもらったのですが、飲む漢方薬がまずいこと、、😭😭😭
元々、薬がとても苦手で、小さな錠剤でも一粒ずつしか飲めません。

漢方薬は粉で3gもあります。
普通に飲む、オブラートに包んで飲むのはえずいて戻してしまいダメでした。
今日はお薬ゼリーを購入して試してみましたが、ゼリーと薬を混ぜたものを口に入れて、お茶で流し込むという形でなんとか飲むことができましたが、飲み物がないとえずいてしまい無理でした。
ちなみにお薬ゼリーは、大人用のイチゴチョコ味にしました。(漢方薬もオッケー!みたいな事が書かれていたので。しかし、臭いも味も全然消えていません😵)

いい大人が漢方薬一つ飲めないなんてお恥ずかしいのですが、1日に朝晩食前に2回もえずきながら涙浮かべながら飲むのが辛いです。
ご飯の時間が苦痛になってしまいました。

お薬苦手な方、こうしたらマシだったよ!飲めたよ!などもしあれば教えてください😢
1ヶ月分処方されているので道のりはまだまだ長いです。
よろしくお願いします😭

コメント

おかぁちゃん

私は不妊治療中にイボ痔になったことがあります。薬の質問なんですが、薬め大切ですが、温めるのはかなり大切だと思いました。
薬に関しては粉を自分でつめるようのカプセル売っていたように思います
薬局に聞いてみたらどうでしょう?

• うーちゃん

うーちゃん

空のカプセルがあるのですね!
    全く知りませんでした(^^)
    薬局で確認してみます。また、温めるのも試してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月4日
木ノ葉丸

こんばんは。
私もかなり嗚咽するまで
薬が大嫌いです。
漢方なんて尚更、、、
最初オブラートに米粒くらいの
量の漢方を入れて飲んで
見ましたが口の中で溶けて嘔吐(泣)
その次に透明の漢方を入れる
カプセルを買って嗚咽を
しなくなりました!
ですが漢方も量が多く
カプセルの中に入れても
最低でも5個カプセルを
飲まなきゃ行けませんが、、、

• うーちゃん

うーちゃん

同じ方がいてほっとしています。
    オブラート、、分かります😅
    空のカプセルがあるなんて知らなかったので早速試してみたいと思います!
    確かに数は多くなりそうですが、今より断然良さそうなので。
    ありがとうございました😊

• 8月4日
  • 木ノ葉丸

木ノ葉丸

私もかなり嗚咽するので
    本当にオススメだと思います!
    口の中で粒の薬が少しでも
    溶けるだけで嗚咽して
    嘔吐する時もありましたので😭

• 8月4日
  • うーちゃん

うーちゃん

もういっそ飲まないでおこうかとも考えてしまうくらいで、、😅
    でも悪化したら大変だと聞きますし、カプセルで頑張ります💊

• 8月4日