※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nym
家族・旦那

質問というよりただの愚痴です(笑)旦那が2週間ほど前から毎日風邪ひいた…

質問というよりただの愚痴です(笑)

旦那が2週間ほど前から毎日風邪ひいたかもと言って熱を測ってました。毎日平熱なのに諦めずに毎日測るんです(笑)
そして平熱にも関わらず仕事を休んだ日もあります(笑)
その日は病人面して「ポカリ買ってきて」と言われて「熱もないのに体力使ってないだろ」と呆れました。

それでも毎日子どもには平気でベタベタしているので「子どもに移さないために近寄らないで」と言うと、そういう時だけは「風邪じゃなくて夏バテだと思うから大丈夫」と言い張っていました。意味不明です(笑)
しかも風邪をひいたと言う割に飲み会にはしっかり行くし、この二週間毎日イライラしていました。

そして今日やっと念願の熱が出たんです(笑)
案の定いちいち体温計見せに来ました(笑)

今日は確かに朝から咳っぽかったので、「ほんとに子どもにだけは移さないでね」と言っていたのに、買い物についてきて子どもを抱っこされました。
今までのイライラと合わさってほんとにムカつきます(笑)
しかも子どもが体調不良やBCGとの兼ね合いなどで予防接種が既に2ヶ月ほど遅れているんです。
来週やっと予防接種を打てるので、今回は絶対体調を悪くさせたくなく、旦那も予防接種があることを知っているのに、本当に無神経でムカつきます。

今は本当に体調を崩して寝ていますが全く心配する気が起きません(笑)
心配どころかワンオペ育児になりストレスが溜まり、体調くらい自己管理しろよと思ってしまいます。

私の心が狭すぎますかね(笑)(笑)

コメント

りったんまま

いや、なんだそれって感じです(笑)
子供にだけはうつさないでほしいですね😔
ワンオペ育児ってだけでも大変なのに...
わたしもたぶんイライラしちゃいますよー💧

ただ、旦那さん仕事でなにかあったとか
そういうのはないですかね?
職場に行くのは気分が落ち込むし
家をでるのも嫌、仮病を使うほど嫌
本当に体調が悪くなる...
でも仕事に行かなくていいとなると
むしろ元気になっちゃう!
みたいなことってあります!
わたしはそれで心身症と診断されました💧
わたしはただメンタル弱いだけなんですが...

• nym

nym

子どもが生まれる前は旦那に優しくできたのに、子どもが生まれてからは自分でどうにかしてってイライラしちゃいます😅

元々旦那は仕事が好きな方なんですが、実は先週暇だったからと早退もしてきたので、少し仕事の悩みも心配しています、、。
    体調だけでなく精神的な面も注意深く見てあげようと思います😊

• 8月4日
  • りったんまま

りったんまま

まだ赤ちゃんお腹にいるのに
    旦那にイライラしているわたしは
    産後大丈夫か心配です😂(笑)

どちらかというと
    ただの夏バテだといいですが💧🙏🏻

日々、お疲れ様です😊

• 8月4日
ゆ(30)

旦那さんの気持ちがわかります💦
冗談ではないようならそういう体質の人がいることを理解してあげたらなと思います。
平熱なのに何か違う感じがして体温計ではかったりします。そして悪化したら風邪、治るときはそのまま改善します。なのでちょっとでも体に異変があると熱がでなくても反応する体質なのかなと思います。熱が出てないから飲み会にも行けるけど、仕事するほどの体力がない、そこは甘えでしょうけど、楽しいことには熱でも風邪でも我慢できるけど、仕事の日のそのときは我慢できないほどのしんどさだったのではないでしょうか。