※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流星☆彡.。
妊娠・出産

26週の妊婦です。吐血があり、鼻血も出ることが増えています。つわりが軽く、吐血は鼻血の影響か不安です。産婦人科を受診すべきか迷っています。

はじめまして。カテゴリーで悩みましたが、教えていただけると嬉しいです。

現在26wで、お腹もだいぶ大きくなり、
背中の痛みや腹痛、鼻血が割と頻繁に起きるのですが、妊娠中は良くあることだと言われ、あまり気にしていませんでした。

ただ、今日生まれて初めて吐血してしまいました。

量はとても少なく片手に収まる程度でしたが、鮮血ではなくちょっと黒めです。

つわりなどで喉が切れて吐血するというのは聞いたことがあるのですが、私はつわりがとても軽く、(そもそも食べ悪阻でした)一昨日の夜に1度だけ戻してしまいましたが、その時に喉が切れたり、違和感などはなかったため、つわりのせいで起きた吐血ではないような気がして不安です。

また、ここ最近になってから鼻血もすごく出ます。

一日に3~4回ほど、量はそれほど多くありません。5分~10分で止まります。

今回の吐血は鼻血が止まってから割とすぐに起きたので、鼻血のせいなのでしょうか?

また、病院にかかる場合、とりあえず産婦人科に行って話をすればいいのでしょうか?

初産のため、どうすれば良いかわからず困ってます。

コメント

テッドブルー

お身体大丈夫ですか?(T_T)

鼻血も1日数回あるようでしたら産婦人科にすぐ電話で聞いてみた方が安心です(。・x・)
お腹も見てもらえば安心出来ますし(^^)
何か起きてからじゃ心配ですのでとにかく電話してみてください(^^)v

産婦人科の先生に相談して内科にかかるなどされた方がいいと思います!(*´∀`)

• 流星☆彡.。

流星☆彡.。

コメントありがとうございます

ひとまず産婦人科に電話で相談してみます。

お腹の子は元気に動いてるので何も無いと嬉しいです…

心細かったのでコメントすごく嬉しかったです。ありがとうございました(◍ ´ ˘ ` ◍)

• 12月5日
テッドブルー

私も何もかも初めてで不安だらけですが何かあると病院に電話で先生に聞いてみたので先生に任せましょう(*´∀`)

一緒に頑張りましょう(о´∀`о)

• 流星☆彡.。

流星☆彡.。

ありがとうございます。頑張りましょう^^*

• 12月5日