※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。お腹が定期的に張り、痛みはほぼなく苦しさを感じる。前駆陣痛かどうか分からず不安。初めての妊娠で症状が分からない。

38w4dです!
お腹の張りはこんな感じである程度定期的な感じであるのですが、痛みはほぼなく張っててちょっと苦しいぐらいです。
これは前駆陣痛なんでしょうか?🤔
痛みがそんなにないからただ張ってるってだけですかね??🤔
初めての妊娠なので前駆陣痛がどんなものなのか全然分かりません〜😓

コメント

まー

前駆陣痛ですかね‪‪💦‬
10分間隔でなってきたら、病院に電話してみてください!

• トマト

トマト

前駆陣痛ですかね?😓
    もうちょっと様子見て間隔短くなるようだったら病院に電話してみます!

• 8月4日
\(^^)/

前駆陣痛の時は生理痛よりちょっと重い感じでした!まだ寝れたし、痛みにもたえられてました!
7分間間隔になった時には病院に行って入院しました!(子宮口1センチでした)
5〜6分間隔になると本当に痛くなり始めて、全開大になるころは本当に歩くだけで便が出てしまいそうでしたよ(^^)あまりいたかったら一度電話してみてもいいと思います!ちなみに私は痛みが強くなり始めたら携帯はいじれませんでした笑笑

• トマト

トマト

生理痛よりちょっと重い感じですか🤔
    歩くだけで便が出そうな感覚になるんですね!😱
    痛みは今のところほとんどないのでもうちょっと様子見てみます!💦

• 8月4日
栞里

前駆ですね😅
私も初産で全然わかんなくて陣痛に気付けるか不安でしたが明らかに痛くて寝れないし唸ったりフーフー言ってないと無理ー!って感じでした😳
でも、痛みは人それぞれなのであんま痛くなくて病院に行ったら子宮口かなり開いてたなんてこともありますから10分間隔きったら病院にすぐ電話された方がいいと思います😊

• トマト

トマト

そんなに明らかに違うんですね💦
    想像しただけで怖いです😰
    あんまり痛くなくても子宮口開いてるとかあるんですね!間隔短くなるようだったら電話してみます!💦

• 8月4日
  • 栞里

栞里

私の場合予定日過ぎてたのもありますが、前駆なしでいきなり本陣痛だったので朝5時からうっ😨ってなってたので前駆がどんなものかは分からないですが、絶対分かるので大丈夫です🙆‍♀️
    痛みがあまりなくても友人は病院に行ったら既に子宮口が7cmだったので😱
    はい!このまま本陣痛に繋がればいいですね👍🏻

• 8月4日
  • トマト

トマト

いきなり本陣痛だったんですか😱

痛みがなくても子宮口7センチですか!本当に出産は人それぞれなんですね〜😓💦
    本陣痛に繋がってほしかったですけど、今はまた20分間隔ぐらいになっちゃったんで今日は本陣痛にはならなそうな予感です〜(^_^;)

• 8月4日
はる

五分感覚になったらとよく言われていますが、妊娠後期の説明で聞いた時には、何分間隔でも張りと痛みがあり不安になったら連絡くださいと言われました。不安な状況は嫌だと思うので一応産院に連絡したらいいと思います💧

• トマト

トマト

そうなんですね!
    このまま張りが続くようなら不安なので電話してみようと思います😓

• 8月4日
はるママ

前駆は張りが続く感じがしました😭恐らく週数からみて、前駆が始まったかな❓とも思いますが、焦らず、このまま継続的に測定していってみて下さいね😊本陣痛は携帯触る余裕がないくらい痛みが激しいので、分かると思います😊
無事出産出来ますように😊