※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お風呂入れる時の方法について相談です。息子と1人で入る方法やオススメの入り方が知りたいです。グッズのアドバイスは不要です。

久々の1人でお風呂入れる日。ソワソワするーーー!
今暑いからシャワーだけで、息子もシャワーだけなんですが、とくにお風呂の中で待ってられるような道具?は買ってないので1人で入れてるのどうしようかなって悩みます。
①お風呂のドアの前にふかふかのバスタオルに包んで寝かせておいて急いで自分の体洗ってから息子を浴室に入れて、洗ってから拭いて、一瞬下に置いてから自分の体拭いて、リビングに連れてく
②息子をリビングの布団で1人で寝かせておいてその間に急いで自分の体洗ってバスタオルで拭いてそのままリビング戻って息子を洗う

その他なにかオススメの入り方ありますか?
いつもは主人が帰ってから入れてるのですが、今日は夜遅いので1人で入れます。なので、これ買った方がいいよーなどのグッズのアドバイスは不要です。よろしくお願いします!

コメント

みちょ

私が入れる日は1番の様にやってますよー(´◡͐`)

• なな

なな

ありがとうございます!

• 8月4日
まぁ

その頃はもうしっかり座ってたので、空気でふくらませるベビーバスに少しお湯入れて、プールみたいにしてお風呂の中で待たせてました

• なな

なな

ベビーバス旦那にいらんやろ言われて結局かってないです。普段は使わなくてほんとたまーにしか1人で入れないので、、

• 8月4日
  • まぁ

まぁ

寝返りしてからは、別々に入るなら寝かしつけてからにしてました。
    一緒に入った方が楽なので、夏場(うちは生後6ヶ月〜)はバスマットに座らせて水張った洗面器やおもちゃ置いて遊ばせてました。

• 8月4日

1のほうが安全面ではいいと思います
もう寝返りしますか?
もしするのであれば目が届く範囲に
置いておくほうがいいと思います!

私はひとりで入れるときは
お風呂のドアの前にハイローチェアに
寝かせて待たせてます!
上がったあともタオルに包んで
ハイローチェアに乗せてコロが
付いているのでそのままリビングへ!
ハイローチェアは長く使えるので
いいと思いますよ😊

• なな

なな

寝返りがえりまでします。なのでちょっと長い間床はちょっと抵抗あるんですよねー。②ならとりあえず布団でコロコロさせとけばいいのでいいかなと思いますが、リビングまで行ってまたお風呂戻るのめんどくさい笑
    ハイローチェアいいですねー離乳食も始まったのでそういう椅子的なもの買おうかな

• 8月4日

退会ユーザー

ただ寝返りしたまま窒息したり
    する危険もあるのでとにかく安全面
    を優先したほうがいいかもです💦

ハイローチェア大活躍です!!

• 8月4日

バスマットありますか?
あれば子供だけシャワー浴びせて寝かしつけた後入りますが…
無ければ②です☺️
湯船はっていたときは、いつも②でした!

• なな

なな

バスマットないです、、
    もう寝返りがすごいのでドアの前に置いておくのは心配で、、布団なら安心ですよね!

• 8月4日
ayumi

初めて1人で入れるとき、ドキドキしますよね(>_<)まだ動き回ったりしないうちは、私も①の方法(置くのはバウンサーでしたが)で、お風呂のドア開けたまま、ちょくちょく話しかけたりあやしつつ急いで自分の身体洗ってました。
泣かずにお利口で待ってくれるといいですね♡頑張ってください(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• なな

なな

動き回るので②にしようかなと思います。ありがとうございます

• 8月4日