※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
その他の疑問

去年の11月にプレミアムウォーターを解約したんですが今になって弁護士…

大至急回答よろしくお願いします(;_;)

去年の11月にプレミアムウォーターを解約したんですが
今になって弁護士法人市ヶ谷中央法律事務所から
ご請求に関するご通知がきました

プレミアムウォーターの方に問い合わせしたところ
こちらからはお伝えすることができませんので
法律事務所の方にご連絡お願いしますと言われました

ネットで見たところ存在する法律事務所らしいんですが
プレミアムウォーターの方で教えてくれないとかあるんですか?

あと、解約する時
未払い請求があるのでそちらをお支払いしてからの解約と言われてましたのでお支払いはちゃんとしたはずなんです。

もう去年なんでお支払いした請求書もなく…。
とっとけばよかったと後悔しました。

どうしたらいいんですかね?
普通に法律事務所の方にお電話していいんですかね?

コメント

花輝惺MaM☆

いいと思いますよ。
むしろ無視しておいても、法的処置に進まれると面倒なので、どういった経緯でそういう手紙を出してきたのか詳しく聞くと教えてくれると思います。

てよ

事務所から来た通知に、今後のやり取りはプレミアムウォーターではなく、弁護士にお願いしますと書いてないですか?
プレミアムウォーターからその事務所にほんとに依頼されてるのなら、やりとりは全て事務所に行います。
未払いは支払ったとのことですが振込ですか?振込なら話が早いんですけどね。

• みあ

みあ

そのようなことは記載してませんでした💦
    支払いは全てコンビニなんです。

また解約したのが去年の11月で
    解約してからプレミアムウォーターの方から電話など来たこともなかったので事務所に電話していいのか不安でした😱明日電話して見ます

• 8月4日
  • てよ

てよ

そうなのですね。普通はその一文は必ず入れるんですけどね。
    今すこし、その法律事務所名で検索してみましたが、みあさんと同じような相談がたくさん出て来ました(支払ったはずなのに通知書が来たというものです)。
    とりあえず、明日朝から営業してるみたいなので、電話して確認してみましょう。もし確実に未払い金を支払ったのであればその旨伝えましょう。
    私は弁護士業界で働いてましたが、最近は東京あたりは変な事務所が多いので、、、
    しっかり確認されてくださいね!

• 8月4日
  • てよ

てよ

あと、普通は未払いがあっても、プレミアムウォーターから何度か督促があるものです。なにもなかったのにいきなり弁護士事務所から通知って、、、
    あまりそのようなやり方は聞いたことがないのでなんか胡散臭いなあと思ってしまいます。。。

• 8月4日
  • てよ

てよ

何度もすみません!その通知書に、「当職はプレミアムウォーターから委任を受けた代理人です」等の文言はありますか?また、担当弁護士の名前は書いてありますか?
    今、調べたら、市ヶ谷中央法律事務所が依頼を受けていないのに、何者かが勝手に名前を使って通知書を送る事例があるようです。
    「市ヶ谷中央法律事務所 プレミアムウォーター」で検索したら、トップに市ヶ谷中央法律事務所のページが出てきて注意喚起してありました!見てみてください!

• 8月4日
  • みあ

みあ

ご丁寧にありがとうございます(;_;)
    履歴見てもプレミアムウォーターの方からの催促?の電話はありませんでした💦

通知書に
    前略 当弁護士法人は、下記債権者の代理人として、貴殿に対し、指定最終期限までにご入金及びサーバーのご返却をいただきますよう本書をもってご請求いたします。なお、本書面と入れ違いにご入金等をいただいた場合はご容赦ください。

と記載されてます(;_;)

• 8月4日
  • てよ

てよ

なるほどなるほど。
    「指定最終期限」という言葉は弁護士は使いません。詐欺のハガキなどによくある文言ですね😂
    いやはや詐欺集団も次から次に色々考えますよねー。
    十中八九架空請求と思われますが、一応事務所に電話してみてください!

• 8月4日
  • みあ

みあ

そうなんですね!😱⚡️
    指定最終期限まで〜ご請求いたします。までは文の下に線が引いてあります💦
    明日事務所に電話して見ます!

なんか色々あって怖いですね😢
    ママリで相談してよかったです!
    本当に詳しくありがとうございます(;_;)♡

• 8月4日
  • てよ

てよ

下線引いたりっていうのも普通弁護士作成の文書ではしませんからね。
    この市ヶ谷って事務所のホムペみると債権回収専門とか書いてあって一瞬信じちゃいますよね💦
    架空の事務所とか弁護士名をかたるのはよくありますが実在の事務所名使うなんて、ほんとある意味こわいです😅💦

• 8月4日
  • みあ

みあ

そうなんですね?!!(;_;)
    ホームページに記載されてる代表弁護士の名前など手紙にもかいてあって印鑑?ですかね?四角いやつなんですが
    押してあったので一瞬ドキッてしてしまいました💦

ちなみにホームページに記載されてる代表弁護士の電話に電話していいんですかね?💦

• 8月4日
  • てよ

てよ

えー、、、、、弁護士の実名使って印鑑まで押してあるんですか。
    フーム、、さすがに詐欺集団もそこまでするかな?(本物かな?)という気もして来ました。そこまでやっちゃうと、完全に有印私文書偽造罪という犯罪ですので、さすがに弁護士相手にそこまでやっちゃうかなあという気が🤔❓
    でも言葉の使い方とかは詐欺のハガキそのものなんですけどね😅💦
    通知書に書いてあった電話番号も、事務所の電話番号と合ってますか?合ってるならその番号にかけてみてください。もし本当に事務所からの通知書でも、こちらが支払った記録はプレミアムウォーター側に残ってるはずですので、説明すればきちんと調べてもらえるはずですのでそんなに心配しなくていいと思いますよー
    本物か詐欺かすごく気になるのでよかったら顛末教えてください💦

• 8月4日
  • みあ

みあ

ちゃんと名前など書いてたので
    信じてしまいそうでした💦

通知書に書いて合った番号は債権回収ご相談電話です!
    ホームページみたらたくさん電話番号あったので(;_;)⚡️

よかったです!ありがとうございます(;_;)

はい!こちらでお伝えします!

• 8月4日
  • みあ

みあ

記載された電話にお電話したところ
    お支払い未払いになってるのは7月のお水代と言われました!
    わたしは
    でもおかしいですよね?
    私が解約したのは11月です。
    プレミアムウォーターの方からは
    解約時の時未払いがあっては解約はできませんのでお支払いしてから一週間後にまたご連絡してくださいって言われて解約してます。
    記載にサーバーの返却とも記載されてますがとっくに返却してます
    って言ったところ
    お調べしますので少々お時間よろしいでしょうか。こちらからまた折り返しお電話します
    って言われてから1時間経って未だに電話きてないです😢💔

• 8月5日
  • てよ

てよ

では、一応詐欺ではなかったんですね!
    でも、言われてることおかしいですよね!だいたい、最後の未払いの請求はそれまでの未払金すべて含めての請求なはずですし。
    プレミアムウォーター側の管理が杜撰すぎるんですかね?
    ネットで調べたところ、やはり同じような事例(事務所に連絡したが、全然把握しておらず折り返し電話すると言われたのに全然連絡がない)がたくさん出て来ました!
    もう解約して半年以上経ってるのにこんなの、ほんとやめて欲しいですよね!
    無事解決するといいですね😵💦
    最終的には消費者センターに相談するなどの方法もあります!
    わざわざコメントありがとうございます😊気になってたので、、、

• 8月5日
  • みあ

みあ

一応ご連絡します。と言われたので
    わたしから連絡はもうしなくても大丈夫何でしょうか?(;_;)

はい!明日消費者センターにお電話する予定です!

こちらこそご丁寧にありがとうございました(;_;)♡

• 8月5日
  • てよ

てよ

そうですね、あちらから連絡くるまでこちらから連絡は不要だと思いますよー!
    いえいえ😊

• 8月5日
  • みあ

みあ

わかりました(*´ㅈ`*)♡ありがとうございました(*´ㅈ`*)♡

• 8月5日
★アンパンマン★

ママリで回答を求めるより、通知が届いた法律弁護士に電話するのが先決ですね。

とりあえず法律事務所に電話しないとですよ💦
こればっかりは無視したら裁判とかになりそうな感じです・・

メロ

怪しくないですか?
プレミアムウォーターの方に支払いは済んでるのにそういうのがきたって言いましたか?
本当に催促しても払わなくて弁護士に頼む事例があってそういう方と勘違いされたんじゃないですかね?

• みあ

みあ

怪しすぎてプレミアムウォーターの方に問い合わせしたんです💦
    しかも去年の11月に解約してサーバーも返してます💦
    9ヶ月も立ってるのに急に弁護士から来ることあるんですかね?💦
    ちなみにプレミアムウォーターの方からは、こちらからお伝えできませんのでそちらの記載されてる法律事務所にお電話してもらって確認よろしくお願いますって言われました💦
    未払いがあるかも教えてもらえないんですか?って聞いたら
    申し訳ありません。と言われました。

でもこちらの弁護士は本当に存在するらしいので明日電話してみることにしました!

• 8月4日
  • メロ

メロ

みあさんの個人情報はプレミアムウォーター側に伝えましたか?
    それでもなおその対応ならひどいものですね💦
    伝えてないのなら上記の通り、実例があっての対応かもしれません。
    未払いがあるか教えてくれませんかっていうより未払いないんですよね?
    それならそう言ったらいいと思うんですが💦

• 8月4日
  • みあ

みあ

もちろん!個人情報伝えました!💦
    私自身支払った記憶はあるんですが
    なんせ去年なんで、あれ?忘れてるのかな?ん?ってなってしまいました(;_;)コンビニ支払いなので支払ったって証拠もなくて(;_;)

• 8月4日
  • メロ

メロ

うーん💧
    私はそういうの全部疑ってかかるタイプなので電話もしないと思います😟
    電話して丸め込まれて支払いとかならないように気をつけてください😱
    悔しい!

• 8月4日
  • みあ

みあ

ありがとうございます!
    一応電話してる時スピーカーにして録音しようと思ってます!
    それでも怪しいと思ったら消費センター?ですかね?相談しようと思います(;_;)

• 8月4日