※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
ココロ・悩み

子育てしながらうつ病に悩んでいます。最低限のことはやっていますが、とてもしんどいです。うつは治りますか?

うつ病を患いながら子育てをしてる方いますか?今軽い鬱なんですが一応子育ての最低限のことはやってます。でもすごくしんどいです。パパがいる日はいつも家族で楽しくお出かけしてたのにどこも行きたくないし何もしたくないんです。。うつはなおりますか?

コメント

さくちゃん

はい!働きながらの子育ての中鬱と付き合いましたが治りました😊

  • さくちゃん

    さくちゃん

    身体も頭も動かなかったです😅それでも働かなきゃならない理由があったので💦その理由が原因でもあったのですが😑1年くらいですかね、こんなに薬飲んで、効いてんだか効いてないんだか、私こんなことやってる場合じゃないのにアホらしい!と思ったら何故か薬飲まなくても平気になりました🙆‍♀️

    • 8月5日
  • うさみ

    うさみ

    コメントありがとうございます!鬱になりながらよく働いて子育てされてましたね💦うつ状態って体動かなくないですか?かなりしんどいですよね💦どれくらいで治りましたか?

    • 8月4日
  • うさみ

    うさみ

    返信ありがとうございます!一緒です。体も頭も動かないので料理もできないんです💦本当に辛いです💦
    1年もかかったんですね!!一年もこんな辛い状況で生活するなんて考えられないです😨お話聞かせていただきありがとうございました。治ることを祈って無理せず過ごしてみます💦

    • 8月5日
晴日ママ

2人目妊娠をきっかけに治りました!

deleted user

あたしも毎日死にたくて仕方ないです

  • うさみ

    うさみ

    コメントありがとうございます!死にたいのはなぜですか?きっとうつの影響だと思います💦うつの時は悪い方向ばかり考えてしまうんです💦私もひどい時は死も考えてました💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パニック障害もあって毎日発作の嵐で出先も発作起こして吐いて帰ってきたりもザラで娘のためにお出かけもできなく何も楽しくないのです

    • 8月7日
deleted user

こんばんは!
産後間もなく鬱になりました。

受診はされてますか?
鬱は必ず治りますが、やっぱり病院の力が必要かなと。

  • うさみ

    うさみ

    コメントありがとうございます。病院は受診して抗うつ薬を飲んでます。まだ3日ですがなかなか効かず本当に治るのかも不安です。hanaさんはどれくらいで治りましたか?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も通院中です⭐
    現在は、混合で授乳してるので抗うつ剤は飲まず、漢方薬でしのいでいます。
    疲れからなのか、正直イライラしてしまったり、すごい疎外感に最近襲われています。
    病院からは、頓服の安定剤飲むようなら断乳と言われています

    • 8月4日