※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことこ
妊娠・出産

帝王切開後の腸の動きが鈍く、便やガスが出ずお腹が張って苦しいです。食事は普通に戻ったが胃も痛く、酸化マグネシウムも効果なし。産前は快便だったため、余計に苦しいです。

帝王切開後の腸の動きについて教えて下さい。2日前に帝王切開で出産しましたが便もガスもまだ出ておらずお腹が張って苦しいです。

食事は今朝から普通食になりましたが腸の動きが鈍く(腸自体は動いている)食事を始めると胃も痛くなります。昼食後に酸化マグネシウムを飲みましたが変化無し。

産前まで快便だったためか余計苦しく感じます。これでガス出たよ。という方居られましたら教えて下さい。

コメント

二児のかぁちゃん

体制を変えたりして動きました、
そうすると腸も動くからと
言われました!

動かないとなかなか腸も動かないので
苦しくなりますよね💦💦

  • ことことこ

    ことことこ


    そうですよね。動かないとダメですよね。頑張って廊下歩きます。

    • 8月4日
こっとん。

便もガスも出てないのに
普通食なんですか!?

私も1人目帝王切開でしたが
ガスが出るまで点滴で
便が出るまでは重湯でしたよ😅

産院によって違うんですね…


寝たきりにならず
少し腰を動かしたり
ヨロヨロでもいいので歩いたりすると
私はすぐにガスが出ましたよ🙋💡💓

  • ことことこ

    ことことこ


    術後、翌日のお昼からお粥出てます。今朝から普通食です。

    頑張って廊下歩いて見ますね。

    • 8月4日
ももと

帝王切開での出産お疲れさまですー!!!

便が出るまで、しんどいですよね💦
私も産前まで快便だったので詰まり知らずで焦りました。
常温のお水をたくさん飲んで、よく歩いてよく授乳しました。
あとは、効果あるかは分かりませんが、出てくれ〜出てくれ〜っとなでなでしたら出ました。

  • ことことこ

    ことことこ


    本当に快便からの詰まりはキツいです。沢山水分取って歩いて来ます(>_<)

    お腹なでなでするとガスが出そうな感じにはなりますがそこで終わり。もうしばらく撫でて見ます。

    • 8月4日
  • ももと

    ももと


    大丈夫です!
    普段快便でしたら、きっと時間の問題だと思います✨
    私の所も初日以外は普通食でした😊
    私は、帝王切開が18時半ごろでその後4日くらいに便が出ました!

    • 8月5日