※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が予防接種後に発熱しました。副反応の可能性は低いと言われましたが、心配です。免疫があると思っていたので、2日後の発熱について相談したいです。

4ヶ月の男の子がいます。
発熱についておしえてください。
一昨日予防接種をうけました。
当日、翌日は問題なかったのですが、今日の早朝に身体が熱いのに気づき測ると38.3度でした。
#8000では予防接種の副反応の可能性といわれ、先ほど病院では、当日や翌日の発熱ではないから副反応の可能性は低いといわれました。

おなじように、予防接種の2日後に発熱した方いらっしゃいますか?副反応なのでしょうか。

初めての発熱で、母乳でもあったので免疫はあるとおもったのですが・・・。
心配です。

コメント

あやの

38度台だったら熱がこもってるだけの可能性もありますね(^^)うちの子もしょっちゅう熱こもるので水分補給したらすぐ下がります(о´∀`о)
機嫌がいいなら心配いらないですよー(^^)