※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

お昼寝時の添い乳から添い乳なしで成功させた方のアドバイスを教えてください。

お昼寝の時添い乳で寝かせてるんですが
もうそろそろ添い乳なしで寝かせたいです😱

夜は夜間断乳したので
添い乳なしで勝手に寝るのに昼間はダメです🙅‍♀️
添い乳ないと泣き叫びます🙅‍♀️



添い乳から添い乳なしでお昼寝成功させた方の
アドバイスいただきたいです!

こういうことしたよー
などあれば教えてください!!

コメント

きなこもち𓈑

8ヶ月頃にお昼寝前の
授乳を断ちました‼︎

ウチの子は縦抱きで
ゆらゆらしてたら泣きながらでも
寝るようになりました。

  • たっくん

    たっくん

    抱っこネンネ、布団とかに降ろす時起きたりしませんか?😳

    • 8月4日
  • きなこもち𓈑

    きなこもち𓈑

    一瞬起きたりしますが
    お腹ポンポンしてたら
    寝てくれます✨

    • 8月4日
  • たっくん

    たっくん


    そうなんですね😳
    私も抱っこネンネに変えてみようかな💦ありがとうございます!

    • 8月5日
ゆありとmama

うちは夜間断乳したいけど夜だけは添い乳で、逆にたすままさんの夜間断乳の仕方知りたいです!

昼間は添い乳でなくても寝ます。
寝ないなら寝ないで遊ばせとくか!って感じで多少放置しておいたら自然に寝たりもします!

  • たっくん

    たっくん

    夜間断乳はネントレをするときに一緒にやりました!3日ほどで夜はおっぱいなしでも夜通し寝るようなりました☺️

    すごい!いいですね!
    添い乳で寝かせるとすぐ起きちゃったりおっぱい離してくれなくて💦

    • 8月4日
maa

今は風邪を引いているので授乳してますが、抱っこしたりドライブ連れてったりして寝かせてます(笑)
あとは保育園の先生にお任せ…のつもりです😭
でも7ヶ月ならまだ2回食ですよね?
その頃普通に授乳しながらお昼寝とかしてましたよ💦

  • たっくん

    たっくん

    抱っこネンネかドライブなんですね✨降ろす時泣いたりしませんか?

    二回食です!ねんね以外に授乳はしてるので、本当寝るためのおしゃぶり感覚になってるんです😞

    • 8月4日
  • maa

    maa

    たまに成功しますがだいたい泣くのでそのまま抱っこしたままとかです(笑)
    飲まなくても寝るときもあるのでゆるーくやってます。

    • 8月4日
  • たっくん

    たっくん

    そうなんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 8月5日