※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
ココロ・悩み

イヤイヤ期の前兆かな?奇声や頭突きも。この行動はこの時期の特徴でしょうか?不安と心配があります。

最近ですがイヤイヤ期の前兆なのかな?と思われる行動がしばしば見受けられるようになりました。
まだ言葉が出ていません。擬音ばかり言ってます。
奇声もあります。

気に入らないと癇癪を起こして、頭突きしてくるのですが、この時期見受けられるような行動なのでしょうか?

色々不安、心配です。。。

コメント

杏奈

うちは一歳半ですが最近二言文出てきました。
動物など好きなものを見つけると「ヒャーヒャー」ととても高い声で奇声あげますし、擬音も言いますよ☺️

頭突きは無いですが気に入らないとイヤイヤと首も腕も横にブルンブルン振って癇癪も起こします❗️

普通じゃないんですかねー?😊💦

• アン

アン

ありがとうございます。
    やはりみんな同じなんですかねぇ

• 8月5日
なお

うちもまさに、今そんな感じです😱
気にいらないと、頭突き、睨みつけ(笑)、噛みつき、引っ掻き、奇声もあげるし、最終的に泣きます。
最近、イヤ、やだの二言を覚えて何を聞いてもいやー、やだーです。😵

おそらく、イヤイヤ期の手前なんだと思いますよ!
我が家は到来したイヤイヤ期と闘う日々です。。。笑

• アン

アン

うちも噛みつきたまにあります…
    これがイヤイヤ期序章なんですね。ありがとうございます。同じような行動されてて少し安心できました。

• 8月5日
  • なお

なお

グッドアンサーありがとうございます😊
    頭突き、ヒットすると痛いですよね😱
    何回言っても聞かないし、大変だけど睨みつけられると笑ってしまいます。笑

一丁前になってきた証ですね。
    お互いに大変な時期ですが、頑張りましょう😉✊

• 8月5日
COCORO

癇癪を起こしてるならイヤイヤ期なんだと思います。
言葉でうまく伝えられないから頭突きしたり態度で示したりしますよね💧うちの子は頭突きはしませんがイヤイヤ期でーす

• アン

アン

かなり力も強くなってきて石頭なのか、私は数回唇切りました…😢
    頭突きはお友達にもしそうで困ってます。

• 8月5日