※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぎちゃん
妊娠・出産

39wの検診で羊水過少と診断され、入院が決まりました。血の出血は出産の兆候ではないか不安です。お腹の張りや胎動の変化があれば電話してくださいと言われています。

分からないので教えてください。

昨日、39wの検診に行き初めて羊水過少と言われました。内診の感じも陣痛が来そうに無いし羊水も少なくなって居るので、月曜から入院が決まりました。
ですが…今朝からちょこちょこと茶褐色?の少量の血が出ます。内診では出産の兆候はまだまだだね〜と言われたのですが、これはおしるしでは無いのでしょうか…😭?出産の兆候がまだ無くても39wくらいになるとおしるしは出るものなのですか😭?

病院ではお腹が頻繁に張るか、胎動が無くなったら電話して下さいって言われています…。

コメント

おしるしが兆候じゃないんですかね?💦💦

退会ユーザー

っあ!それか内診した時の出血かもしれないですね😥

• 8月4日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

コメントありがとうございます!

私の病院では内診は子宮口の開きを見るのみでグリグリはしないのですが…。内診による出血での可能性ありますかね😭

• 8月4日
みぃ

こんにちは🙂
私も38wの時にいきなり羊水過少といわれ入院しました。結局帝王切開で出産しました。
たぶん、茶褐色はおしるし、もしくは、内診の出血かと思います!
赤ちゃんの胎動はどうですか?
動いているなら大丈夫かと!
あまり動いていないときは病院にいかれたほうがいいかなと💧

• くぎちゃん

くぎちゃん

コメントありがとうございます!

初めて言われたので少し動揺してしまって…😭月曜から入院し、ラミナリアからの促進剤を使うことになりました。内診では子宮口の開きを見るだけでグリグリはしない病院なのですが…。内診での出血の可能性もありますかね…😭
    胎動は朝から元気に動いています!😊

• 8月4日
  • みぃ

みぃ

動揺して当然ですよ!
    私も、妊娠経過順調でしたし、破水した気配まったくなくて😂
    言われてびっくりでした!
    私も同じような感じで誘発しましたが、結果赤ちゃんも私もしんどくなってしまい帝王切開しました!
    ちゃんと動いているなら大丈夫です❤️頑張ってくださいね❤️

• 8月4日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

ここまで来て?!という感じで驚きです😭破水はしてないみたいなので胎盤機能が低下してるかもと言われました😨月曜日が不安でどうしようもないですが…赤ちゃんに会うため、頑張ります😊

• 8月4日
  • みぃ

みぃ

私も年齢的にもこんなこと起こるような不具合ないし、喫煙もしていないのにどうして?と思いましたよ。
    最終的には胎盤に血栓ができていてそこから胎盤機能低下が起こっていました💧きっと大丈夫です🙈お腹のあかちゃんにおはなしたくさんしてあげてくださいね❤️

• 8月4日